アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年01月30日

2019年末ソウル旅・・必見!毛糸玉がモチーフの美味しいモンブランケーキ

毛糸玉がモチーフの韓国カフェ
Le montblanc(ル・モンブラン )

ずっと来たかったお店にやっと来れました!
この写真を見たら、誰しも、実物を確かめたくなるはず。ひらめき
20191231_122212.jpg

ル・モンブランは、梨泰院エリアの小高い丘にある解放村の
新興市場(シヌンシジャン)内にある今話題の韓国カフェです。

カフェのある場所が、元々、ニット工場だったところなので、
当時の思い出を残したいというオーナーの想いから生まれた
毛糸玉をモチーフにしたモンブランケーキ

これが、インスタ映えと、
韓国国内はもちろん全世界に拡散して、日本からの観光客も
たくさん訪問するようになった話題のお店なのです。

超人気のお店だけに混雑することは必至。
このお店だけはじっくりと楽しみたかったので、
開店時間を目指す勢いで向かいました。ダッシュ(走り出すさま)
20191231_131251.jpg

これぞ、リノベーションの極致。
お洒落だけどどこか温かさを感じる佇まいです。ぴかぴか(新しい)
20191231_131315.jpg
20191231_131307.jpg

1階は、入口を入って正面に注文&ピックアップカウンター。
ショーケースには、話題のモンブランケーキの他、
可愛らしいエクレアがずらりと美しく並んでいました。
20191231_121529.jpg

そして、二人掛けのテーブル席もいくつか・・・
20191231_131230.jpg
20191231_131204.jpg

ショーケースは、アート作品を展示しているかのよう。
こんなモンブランケーキ見たことない!

色も、形も、質感もまさに " 毛糸玉 "。可愛い!
20191231_131212.jpg
20191231_131208.jpg

美味しそうなエクレアも5種類ラインナップ!
20191231_131215.jpg
20191231_121535.jpg

2階には、中央に大きなテーブルがあって、
その周りを囲むように座席がたくさん配置されています。
白を基調にしたインテリアで明るい店内です。ぴかぴか(新しい)
20191231_121848.jpg

延南洞や益善洞の人気カフェめぐりで、
ここのところ、撃沈が続いていたので、
ただ、待たずに入れたことに大満足。(≧▽≦)

先客は2組だけだったので、写真もたっぷり撮れました。
20191231_122303.jpg
20191231_121821.jpg
20191231_124842.jpg

店内のインテリアに飾られているものは、
当時、毛糸工場で実際に使っていた機械や糸なのだそうです。目
20191231_121837.jpg

目移りして、選ぶのがとても難しかったけれど、
一生懸命選んだメニューがこの組み合わせ。
他の毛糸玉も捨てがたかったな!あせあせ(飛び散る汗)
20191231_122149.jpg

どんなに近くで見ても、
どうすれば、こんな編目模様ができるのか・・・
不思議で不思議でしかたがない。目

見れば見るほど可愛らしく見えてくる!

そして、驚くべきことに・・・
スイーツとしてちゃんと美味しい!

派手な色味のせいなのか、ことケーキに関してだけは、
韓国であまり美味しいと感じたことがなかったのだけど、
このモンブランは、今までで一番美味しかったかも!揺れるハート

Earl Grey Mousse ₩ 9,500
アールグレイ味のムースに、カシス味のアクセント。
添えられたボタンもチョコレートなの。オシャレ。
20191231_122537.jpg

Coffee w T-shirt ₩ 9,500
甘いミルクコーヒー味のムーズに、コーヒーの苦みのアクセント。
ちょっと太っちょなセーターのシルエットがなんともキュート!
20191231_123948.jpg

コーヒーのコースターもさりげなくボタン?

カフェラテ(ホット)₩ 4,500
アメリカノ(ホット)₩ 4,000
20191231_122702.jpg

とにかく、ナイフを入れるのがもったいなくて、
しばらくは見惚れてしまうので、このお店では、
きっとみんな、滞在時間が長くなりそう・・・

期待を裏切らない可愛さと美味しさ。

これなら人気の程も納得です。だから・・・
ゆっくりと楽しみたいなら、開店と同時に入店は鉄則です!

ただ、ここでひとつ要注意。

このお店、アクセスがちょっと不便なのです。あせあせ(飛び散る汗)

地下鉄6号線 緑莎坪駅A番出口からは 徒歩17分
地下鉄4号線 淑大入口駅 B番出口からは 徒歩19分
しかも上り坂。あせあせ(飛び散る汗)

そこで私のおススメは、緑のマウルバス
比較的狭いエリアを巡回している支線バスで、淑大入口駅前で乗れます。
もちろん T-money カードでピッとするだけ。顔がカワイイ!
20191231_131421.jpg

お店の最寄のバス停。
20191231_131747.jpg

でも、ここからがまた一苦労。
新興市場の中にあるとは分かっていても、実はこのカフェ、
とても場所が分かりにくかったです。あせあせ(飛び散る汗)

バスを降りて、坂道をテクテク下って、行き過ぎて・・・
あのお洒落なお店が、この路地の奥にあると想像できますか?
20191231_131410.jpg

幾度となく地図を見直して、やっとお店にたどり着きました。(≧▽≦)
でもまた必ずリピートしたいお店のひとつです。揺れるハート
20191231_131340.jpg

<Le montblanc(ル・モンブラン )>
 住 所  ソウル特別市 龍山区 龍山洞2街 1-91, 1〜2F
 営業時間 12:00〜20:00(ラストオーダー19:30)
 定休日  不定休、月曜、旧正月・秋夕の当日
 日本語  一部スタッフ可
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9578335
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
  2. 2. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  3. 3. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  4. 4. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  5. 5. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(01/09)こんな便利なものがあるなんて!「水やりチェッカー」
(01/08)買ってよかった観葉植物「パキラ」
(01/01)2024年1月1日
(05/04)『ねぎ』の再生チャレンジについて
(05/01)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産2
(04/30)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産1 BRICKSAND SEOULのフィナンシェ
(04/26)2023_3年ぶりのソウル旅 かわらない景色
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 便利なWOWPASS
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
(06/06)お土産第2弾
(06/05)海外旅行に向けて!
(05/23)パラドゥのスポンジリムーバーはとても便利
(05/04)長崎のお土産いろいろ
(05/01)2回目のbb.qオリーブチキン
(04/25)サーティーワンで必ず注文するもの と 嬉しい再販!
(04/24)モロゾフの『キツネとレモン』・・キツネはただいまお昼寝中
(04/15)ICHIBANYA FRUIT CAFE なんばウォーク店
(04/14)今年も購入!カルディのお気に入り
(03/21)旅サラダEXPO に行ってきた
(02/27)『千林のりや』の うまのり
最新コメント
ファン



<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
今日も楽しく♡
https://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。