アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年08月26日

家でビビンバを作ってみた。にこにこ

オレンジページで見つけた神レシピ。

基本の料理は「黄金比率」で!
という記事で紹介されてた " 焼肉のたれ "
お手軽なのにとても美味しい!

そのタレを使った
ビビンバ を作ってみました。

紹介されていたメニューでは、牛こま切れ肉を使っていましたが、
我が家では、牛ひき肉にアレンジ! よりビビンバ感アップです。

初めての挑戦はこちら
もやし、ほうれん草、にんじんのナムルも
ごま油で和えるだけの超簡単レシピです。ひらめき
20190804_193346.jpg

そして、今回のはこちら
キムチを追加してみたので、見た目も味もグッと向上。
コチュジャンをお好みでたっぷり混ぜたら、もう最高!
20190824_201605.jpg

韓国ドラマによく出てくる場面。
お腹が空くと、ボウルにご飯をついで、
冷蔵庫から出したナムルを加えて混ぜ、ほおばる。

私の場合だと、白いご飯に海苔やふりかけで済ませてました。
それはそれで美味しいのだけど、食事とは言えないかな。(^^;)

ビビンバは、ナムル、卵、お肉、キムチにコチュジャンと
お手軽なのに、使っている具材は、意外と豊富!
バランスもいいですよね。すごく身体にいい気がします。
とにかく、美味しすぎて、毎日晩御飯がこれでもいい感じです。
お腹は脹れるし、栄養たっぷりだし、健康診断前の一カ月の晩御飯は
毎日これでもいいとさえ思えました。

韓国旅行中に、一度は必ず食べているビビンバ。
実際自分で作ってみても、とても美味しかったです。揺れるハート

私は、石焼ビビンバが大好きなのですが、
それは韓国で、現地でいただくとして、
美味しい料理のレパートリーがひとつ増えたことが、
なにより、家庭でもビビンバを食べられるというのが、
とても嬉しいのでした。♡

↓この号にのってたレシピです。
同じ たれ でプルコギも作れるみたい♡

オレンジページ 2019年6/17号 【特集】 なすに悶絶! 【付録】 今日すぐ作れるシンプルおかずカタログ[本/雑誌] (雑誌) / オレンジページ



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9111022
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
  2. 2. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  3. 3. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  4. 4. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  5. 5. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(01/09)こんな便利なものがあるなんて!「水やりチェッカー」
(01/08)買ってよかった観葉植物「パキラ」
(01/01)2024年1月1日
(05/04)『ねぎ』の再生チャレンジについて
(05/01)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産2
(04/30)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産1 BRICKSAND SEOULのフィナンシェ
(04/26)2023_3年ぶりのソウル旅 かわらない景色
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 便利なWOWPASS
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
(06/06)お土産第2弾
(06/05)海外旅行に向けて!
(05/23)パラドゥのスポンジリムーバーはとても便利
(05/04)長崎のお土産いろいろ
(05/01)2回目のbb.qオリーブチキン
(04/25)サーティーワンで必ず注文するもの と 嬉しい再販!
(04/24)モロゾフの『キツネとレモン』・・キツネはただいまお昼寝中
(04/15)ICHIBANYA FRUIT CAFE なんばウォーク店
(04/14)今年も購入!カルディのお気に入り
(03/21)旅サラダEXPO に行ってきた
(02/27)『千林のりや』の うまのり
最新コメント
ファン



<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
今日も楽しく♡
https://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。