広告

posted by fanblog

2018年07月03日

最近見た韓国ドラマの感想・・『被告人』

最近見た韓国ドラマの感想です。
被告人

妻と娘を殺した濡れ衣を着せられたエリート検事が、
自らの潔白と真実を明らかにするために闘う復讐サスペンス。

2017年 SBS 全18話

星の数: チェゴ!

主人公は、どんな不正も見逃さないソウル中央地方検察庁のエース検事ジョンウ。
コメディからシリアスまで、硬軟自在な演技力を誇るチソンさんが演じます。

家庭では愛する妻と娘に囲まれ、満たされた人生を歩む彼でしたが、
ある朝、目覚めるとそこは刑務所。妻と娘を殺した罪で服役しているのでした。
そしてなんと、彼は事件当日から4ヵ月間の記憶を失っているのでした。

果たして、死刑囚となったジョンウは記憶を取り戻せるのか? そして、
彼が妻と娘を失った背景にある真実を明らかにすることができるのか?
息もつかせぬ怒涛の展開で、リベンジが始まります!
hikokuninn_01.jpg

久々に観た、重厚感のあるドラマでした。ひらめき
死刑判決という衝撃の幕開けから、記憶喪失、その記憶を取り戻すための奮闘、
消えた愛娘の行方を巡る謎、真犯人と疑う人物の妨害、まさかの裏切り・・・と、
予想を裏切る展開の連続で、まさに手に汗握るストーリーです。

真犯人と疑いをかけられる人物を1人2役で演じるのはオム・ギジュンさん。
その “ 極悪 ” ぶりは、まさに悪役の極み! その怪演も見どころのひとつです。
そして少女時代のユリさんも、正義感溢れる弁護士役として好演していますよ。
hikokuninn_02.jpg

しかしやはり、なんといっても素晴らしいのはチソンさんの演技力です。
敏腕検事としての颯爽とした表情はもちろん、
何よりも家族を愛する夫、そして父親としての表情が素敵です。
hikokuninn_03.jpg

一転、刑務所では顔つきまで別人のよう。
その家族を自分の手で殺してしまったかもしれないという苦悩、
さらには、自分を陥れた真犯人とのハイレベルな駆け引きまで、
追い詰められた人間の姿を鬼気迫る迫真の演技で魅せてくれました。
hikokuninn_04.jpg

そして、このドラマに華を添えてくれたのがシン・リナちゃん。
主人公ジョンウの行方不明の娘ハヨン役を可愛らしく好演。
「結婚契約」でその演技をみて以来、今一押しの名子役ちゃんなのです。
チソンさんとの微笑ましい父娘のやり取りには癒やされました。
とにかく可愛いです。揺れるハート
hikokuninn_05.jpg
hikokuninn_06.jpg

このドラマ、重厚なストーリーではありますが、
重苦しいだけのドラマではありません。この手のドラマではお約束。
主人公が刑務所で同房になる囚人たちとのやり取りには、ニヤリとする場面も。
個性豊かな面々が、主人公の身の上を案じて、だんだん協力者となっていくのです。
奇妙なチームワークには笑えます。みんなイイ仕事しますよ!
hikokuninn_10.jpg
hikokuninn_12.jpghikokuninn_11.jpg

その中でも物語の鍵を握る人物を好演しているのがキム・ミンソクさん。
「ドクターズ〜恋する気持ち」「太陽の末裔」などで注目度急上昇中の新鋭です。
悩みを抱えた若者の後悔や懺悔の気持ちをフレッシュな演技で魅せてくれました。
hikokuninn_07.png

シン・リナちゃんも優しいお兄ちゃんが大好きです!
hikokuninn_08.jpghikokuninn_09.jpg

1話見終えたら、すぐに次を見ずにはいられなくなる面白さです。
韓国で平均視聴率 21.7%、最高視聴率 28.3% の数字にも納得。
チソンさんの次回作が待ち遠しくなりますね!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7852732
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  2. 2. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  3. 3. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  4. 4. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(03/01)使ってみました。ダイソーの『ハンドル野菜カッター』
(02/22)カルディのコーヒーホイップクリームがとても美味しかった
(02/17)対馬の煮穴子が自宅で食べられる
(02/16)最近のお気に入り「TOKYO TULIP ROSE」は可愛くて美味しい100点満点のスイーツ
(02/14)使ってみました。3COINSのオートソープディスペンサー
(02/13)緊急事態宣言下の久々の外食で思ったこと
(02/11)ラフラバームオレンジを使ってみました。
(02/08)使ってみました。ダイソーの大根おろしニャン
(02/06)今年の節分、スイーツで熱い和洋対決!
(02/03)『小倉山荘 本町店』さんの感謝祭は3月8日〜の3日間限定!
(02/02)お米を美味しく保存
(01/31)粉末洗剤に計量スプーンがついてなかった件
(01/09)使ってみました。ダイソーのキッチンツールキーパー
(01/08)最近見た韓国ドラマの感想・・『自白』
(01/07)『れ・しゃんどおる』で美味しいランチ
(01/06)使ってみました。ダイソーのコーナーパンチ
(01/05)DIME 2・3冬の合併号を買ってみました。
(01/04)非接触型体温計を買ってみました。
(01/03)『小倉山荘 本町店』さんのお年始の営業は1月4日(月)10時〜
(01/03)なんばマルイ カスカードの美味しい食パン
最新コメント
ファン



<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
今日も楽しく♡
http://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。