アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年03月05日

白いお皿から趣のある模様のお皿へ買換え中。

昨日はお雛祭り。

いつもの「ちらし寿司」を作り、美味しくいただきました。
錦糸卵をたくさん作って、すし飯が見えないくらいに載せて
桜でんぶを多めにかけるのが我が家流。揺れるハート
DSCN4330.JPG

今日は、エビも、きぬさやもないけど、春らしくていい感じです。ぴかぴか(新しい)
楽天スーパーセールで買ったお皿に盛ってみました。

和食器 渕茶うのふ粉引変形多用鉢
DSCN4337.JPGDSCN4338.JPG

すでに、カレー皿・パスタ皿としても使用済み。
ちらし寿司に使ってもとてもイイ感じ!

一時期は白いお皿に凝って、
山崎春のパン祭りの白いお皿にまで手を出して
たくさん集めました。あせあせ(飛び散る汗)

最近、ちょっと飽きがきて、
白くないお皿を探している今日この頃なのです。

このお皿は、とても気に入ったので、
同じシリーズの、長めのお皿も買ってみましたよ。

和食器 渕茶うのふ粉引サンマ皿
DSCN4339.JPGDSCN4340.JPG

お魚にもいいし、お店の写真にあるように、
副菜を何種類かのせてみようかな。ひらめき

出来が”いまいち”になってしまったお料理も
お皿の模様に助けられ、美味しく見えることもある。
お皿の力の大きさよ。(〃艸〃)


楽天なら、3月8日(木)01:59 まで
ポイント最大 39倍の 楽天スーパーSALE 実施中!

和食器 渕茶うのふ粉引変形多用鉢【美濃焼/食器/訳あり/通販/器/アウトレット込み/中鉢/ボウル/カレー/パスタ/カフェ風/cafe風】


和食器 渕茶うのふ粉引サンマ皿【美濃焼/食器/訳あり/通販/器/アウトレット込み/サンマ皿/さんま皿/焼き物皿/楕円皿/カフェ風/cafe風】



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7392259
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
  2. 2. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  3. 3. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  4. 4. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  5. 5. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(01/09)こんな便利なものがあるなんて!「水やりチェッカー」
(01/08)買ってよかった観葉植物「パキラ」
(01/01)2024年1月1日
(05/04)『ねぎ』の再生チャレンジについて
(05/01)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産2
(04/30)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産1 BRICKSAND SEOULのフィナンシェ
(04/26)2023_3年ぶりのソウル旅 かわらない景色
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 便利なWOWPASS
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
(06/06)お土産第2弾
(06/05)海外旅行に向けて!
(05/23)パラドゥのスポンジリムーバーはとても便利
(05/04)長崎のお土産いろいろ
(05/01)2回目のbb.qオリーブチキン
(04/25)サーティーワンで必ず注文するもの と 嬉しい再販!
(04/24)モロゾフの『キツネとレモン』・・キツネはただいまお昼寝中
(04/15)ICHIBANYA FRUIT CAFE なんばウォーク店
(04/14)今年も購入!カルディのお気に入り
(03/21)旅サラダEXPO に行ってきた
(02/27)『千林のりや』の うまのり
最新コメント
ファン



<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
今日も楽しく♡
https://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。