アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年01月29日

2017年末ソウル旅・・甘いイチゴがぎっしり!美味しすぎるタルギボンボン

この旅で必ず!と決めていたもののひとつが、
Cafe de paris(カフェ・ド・パリ)の「タルギボンボン」です。
タルギというのは、韓国語でイチゴのこと。
イチゴをふんだんに使ったフルーツパフェなんです!

一昨年の冬ソウルでは、あまりの行列に涙して断念。あせあせ(飛び散る汗)

そして、昨年の秋ソウルでは、
マスカットボンボンを食して、その美味しさに感動!揺れるハート

年末ソウルの目的は、もちろん、イチゴです!イチゴイチゴ

混み混みになる土日は避けるのが鉄則。
昼食後少し時間をおいて、いざ!明洞店へ!ダッシュ(走り出すさま)
DSCN3220.JPG

もうおなじみ、1階の Milky Bee 脇の入口から階段を上ります。
階段の途中には、山積みになったイチゴの箱。ぴかぴか(新しい)
フルーツ本来の味を楽しめるよう材料の質にこだわっていて、
毎朝市場で新鮮なものだけを厳選して仕入れているそうですよ。ぴかぴか(新しい)
DSCN3219.JPGDSCN3218.JPG

タルギボンボンは、
毎年11月から最長5月頃まで販売される季節限定メニュー。
いつでも食べれるという訳ではないところが、またイイんです。

ボンボンシリーズの販売時期の目安は以下の通り。
  マンゴー :オールシーズン
  いちご  :11月から最長5月頃まで
  チェリー :6月から9月頃まで
  ラズベリー:5月から6月頃まで
  マスカット:8月から10月末頃まで

その時期、一番美味しく食べられる旬のフルーツを提供するために、
シーズンごとにメニューの入れ替えを行なっているんですね。
食べてみたいメニューを逃さないように要チェックです!
DSCN3216.JPG

ボンボンの他にも美味しそうなメニューが新登場!
レインボークレープにも惹かれるところです。(≧▽≦)
DSCN3214.JPGDSCN3217.JPG

一応、メニューに一通り目を通してみたところで、
注文するのは、もちろん「タルギボンボン

白を基調にしたオシャレな店内を通り抜けて・・・
DSCN3215.JPG

お気に入りの3階のフロアへ。
3階の方が広くて、空いてて、おススメですよ。ぴかぴか(新しい)
DSCN3212.JPGDSCN3208.JPG

そして、ついに登場!
憧れのタルギボンボンにやっと、やっと会えました!

いちごボンボン(딸기봉봉 タルギボンボン)18,000₩
DSCN3204.JPG

1つ当たりのいちご使用量は約15粒。イチゴ好きにはたまりません。
中にはホイップクリームと、さらに半分にカットしたイチゴ。
一番下にはひんやり冷たいイチゴのスムージーが入っています。
DSCN3205.JPG

ほんとに、ほんとに、美味しいです。揺れるハート
大粒のイチゴが、クリームの下にもたくさん入っていて、
大きさも、表に出ているのと同じなんです。
中の方は、粒が小さいとか、冷凍イチゴだとか、イチゴジャムとか
そんなんじゃないんです!
DSCN3209.JPGDSCN3210.JPG

どこを取っても、まったく傷んでなくて、大粒で、きれいで、甘いんです。
韓国のイチゴは、なぜ、こんなに甘いんでしょう。ひらめき
日本のイチゴは、どうして、酸っぱいの?
DSCN3207.JPGDSCN3211.JPG

最後にたどり着くひんやり冷たいイチゴのスムージーが、
後味をグッと爽やかに締めてくれるんですよね。
クリームもしつこくなく、最後まで美味しくおいしくいただきました。ぴかぴか(新しい)

これこそ、何度でもリピートしたくなるスイーツ。

明洞店でしか食べられない、
1つの容器に2種類のフルーツが入った
贅沢な「ダブルボンボン」というメニューも大人気だそうです!
これも、いつかは試してみたいメニューです。


<Cafe de paris(カフェ・ド・パリ)明洞店>
 住 所  ソウル特別市 中区 忠武路2街 66-5, 明洞バラアイスクリーム2〜3F
      서울특별시 중구 충무로2가 66-5, 명동 장미아이스크림 2〜3F
 営業時間 11:00〜24:00(ラストオーダー23:30)
 定休日  年中無休
 日本語  不可









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7251224
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
  2. 2. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  3. 3. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  4. 4. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  5. 5. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(01/09)こんな便利なものがあるなんて!「水やりチェッカー」
(01/08)買ってよかった観葉植物「パキラ」
(01/01)2024年1月1日
(05/04)『ねぎ』の再生チャレンジについて
(05/01)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産2
(04/30)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産1 BRICKSAND SEOULのフィナンシェ
(04/26)2023_3年ぶりのソウル旅 かわらない景色
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 便利なWOWPASS
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
(06/06)お土産第2弾
(06/05)海外旅行に向けて!
(05/23)パラドゥのスポンジリムーバーはとても便利
(05/04)長崎のお土産いろいろ
(05/01)2回目のbb.qオリーブチキン
(04/25)サーティーワンで必ず注文するもの と 嬉しい再販!
(04/24)モロゾフの『キツネとレモン』・・キツネはただいまお昼寝中
(04/15)ICHIBANYA FRUIT CAFE なんばウォーク店
(04/14)今年も購入!カルディのお気に入り
(03/21)旅サラダEXPO に行ってきた
(02/27)『千林のりや』の うまのり
最新コメント
ファン



<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
今日も楽しく♡
https://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。