アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年01月27日

2017年末ソウル旅・・観光客にもお馴染みの老舗店『明洞栄養粥、栄養餃子』

韓国に着いて最初の食事は、お粥の気分。揺れるハート

明洞でバラエティ豊かなお粥が味わえる
明洞栄養粥、栄養餃子に行ってみました。

観光客にもお馴染みの老舗店「明洞栄養粥専門店」が、
餃子メニューを増やして、2010年3月に店舗をリニューアル!
店名も一新して開店したお店です。
DSCN3162.JPG

健康的で優しい味のお粥を求めて、
朝食時には約70席の店内がすぐに満席になるほどだとか。ひらめき
日本の有名人の写真も飾られていましたよ。
DSCN3161.JPG

大きな写真のメニューが壁に貼られている、韓国らしいお店。
各テーブルの引き出しに、お箸などが収められているスタイルは、
とても合理的で私のお気に入りです。揺れるハート

お店の壁には、このお店を訪れた人たちの写真もたくさん貼ってあり、
顔出しOKなんて、みんな勇気あるわ〜、私には無理〜と思いながら見てました。
知ってる人はいなかったな。(≧▽≦)
DSCN3151.JPGDSCN3152.JPG

折しも、店内は日本人のおば様方のグループでいっぱい。あせあせ(飛び散る汗)
お店の方も日本語がお上手で、
おススメのメニューなど親切に接客して下さいました。
DSCN3146.JPG

まずは、バンチャン。
カクテキとキムチ、そして名物のイカキムチは、食べ放題。
イカキムチは、味が気に入ったら、お土産に購入することもできますよ。
DSCN3160.JPGDSCN3156.JPG


海鮮粥(해물죽 へムルチュッ)12,000₩
エビ、牡蠣、貝といった海の幸が入ったお粥。
卵が入っていないのは残念でした。
DSCN3154.JPG

醤平打ち麺(장칼국수 ジャンカルグッス)7,000₩
江原道(カンウォンド)の地方で食べられる家庭料理をアレンジしたという、
このお店オリジナルの手打ち麺のメニュー。ピリ辛濃厚スープです。
DSCN3157.JPG

玉子焼き(계란말이 ケランマリ)10,000₩
人参、玉ねぎ、にら、春菊など野菜たっぷりの玉子焼き。
熱々なのは嬉しかったけど、焼きすぎて " す " が入ってましたね。あせあせ(飛び散る汗)
DSCN3159.JPG

韓国って、どのお店も、一品一品の量が多くて、
少食の私は、すぐにお腹いっぱいになってしまいます。
うれしい悲鳴ですね。


<明洞栄養粥、栄養餃子>
 住 所  ソウル特別市 中区 乙支路2街 199-58
      서울특별시 중구 을지로2가 199-58
 営業時間 7:30〜20:30(ブレイクタイム 16:00〜17:00)
      ※お店の混雑状況により変動あり
 定休日  年中無休
 日本語  簡単な会話程度可









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7245627
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
  2. 2. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  3. 3. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  4. 4. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  5. 5. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(01/09)こんな便利なものがあるなんて!「水やりチェッカー」
(01/08)買ってよかった観葉植物「パキラ」
(01/01)2024年1月1日
(05/04)『ねぎ』の再生チャレンジについて
(05/01)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産2
(04/30)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産1 BRICKSAND SEOULのフィナンシェ
(04/26)2023_3年ぶりのソウル旅 かわらない景色
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 便利なWOWPASS
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
(06/06)お土産第2弾
(06/05)海外旅行に向けて!
(05/23)パラドゥのスポンジリムーバーはとても便利
(05/04)長崎のお土産いろいろ
(05/01)2回目のbb.qオリーブチキン
(04/25)サーティーワンで必ず注文するもの と 嬉しい再販!
(04/24)モロゾフの『キツネとレモン』・・キツネはただいまお昼寝中
(04/15)ICHIBANYA FRUIT CAFE なんばウォーク店
(04/14)今年も購入!カルディのお気に入り
(03/21)旅サラダEXPO に行ってきた
(02/27)『千林のりや』の うまのり
最新コメント
ファン



<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
今日も楽しく♡
https://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。