アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年01月15日

本格的なカプチーノと素晴らしい眺望!『チャオプレッソ あべのハルカス店』

ご存知、今、日本で最も高いビル「あべのハルカス

ここに、気軽に立ち寄れるのに、
とても素晴らしい景色を楽しめるカフェがあります。

CIAO PRESSO(チャオプレッソ)
DSCN4092.JPG


お店があるのは、17階のオフィスロビー
地下1階から乗れるスカイシャトルというエレベーターで一気に直接アクセスできるので、
他の混雑するエレベーターを待つ必要がありません!とても快適です。

同じフロアには、プロント イル バールや大きなファミマもあって、
百貨店でのお買い物に疲れた時など、使い勝手の良さそうな穴場です。
DSCN4075.JPGDSCN4102.JPG

1階下は「あべのハルカス美術館
大人気の「ジブリの立体建造物展」開催中なので大混雑。
開放感のある屋上庭園も素敵です。
DSCN4104.JPGDSCN4077.JPG

16階までの喧騒をよそに、オフィスロビーは落ち着いた雰囲気。
綺麗なクリスマスツリーがまだディスプレイされてました。(≧▽≦)
DSCN4101.JPG

明るくて広い店内は大盛況。
まず席を確保してから、レジの行列に並びましょう。
DSCN4084.JPGDSCN4094.JPG

混雑していても、席はゆったりと配置されているのでとても快適。
勉強・長時間のパソコン利用する人のための専用スペースというのが設けられていて、
店員さんがちゃんと目配りしてくれているので、席取りは意外とスムーズにできますよ。
DSCN4086.JPGDSCN4087.JPG

本格的イタリアンカフェと銘打っているだけあって、
知識豊富なバリスタによるエスプレッソやカプチーノがおススメ。
DSCN4079.JPG

キャラクターをデザインしたメニューも豊富で楽しい!
「ジブリの立体建造物展」の開催記念カプチーノセットなんていうのもありましたよ。
DSCN4095.JPGDSCN4080.JPG

目の前には、この素晴らしい眺望が一面に広がっています!
とても爽快な気分で過ごせるカフェです。絶景!ぴかぴか(新しい)
DSCN4085.JPGDSCN4093.JPG

あべのべあカプチーノ干支カプチーノ 2018 戌
見た目の可愛らしさに反して、味は本格派。ひらめき
とても美味しいカプチーノでした!
DSCN4089.JPGDSCN4082.JPG

ロールケーキ季節のフォカッチャ
フォカッチャって初めて食べたけど、もちもちしてて美味しいのね。
ベーコンと2種類のキノコのフォカッチャでした。(≧▽≦)
DSCN4090.JPGDSCN4083.JPG


素晴らしい眺望に癒されて元気いっぱい!
ここから、百貨店の売り場巡りに出発するのもイイかもしれません。ひらめき

ちなみに、同じフロアに、こんな可愛らしいキリンも。
天王寺動物園に " ハルカスちゃん " っていうキリンがいるんですね。
6月21日は「世界キリンの日」なのね・・・
DSCN4109.JPGDSCN4110.JPG


百貨店でお買い物の予定がなくても、
素晴らしい景色を眺めながらのカプチーノを頂くためだけに
行きたくなるような居心地の良いカフェです。
ということで・・・
女性お一人様のお薦め度は、


CIAO PRESSO(チャオプレッソ)あべのハルカス店
 住 所  大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス 17F
 営業時間 [平日]7:30 〜 21:00
      [土曜・日曜・祝日]8:00 〜 20:00
 定休日  なし

チャオプレッソは、近鉄沿線を中心に展開しているイタリアンカフェ。
是非お近くのお店を覗いてみて下さいね。⇒ 店舗一覧はコチラから!

posted by ふわふわ at 15:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7198821
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
  2. 2. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  3. 3. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  4. 4. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  5. 5. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(01/09)こんな便利なものがあるなんて!「水やりチェッカー」
(01/08)買ってよかった観葉植物「パキラ」
(01/01)2024年1月1日
(05/04)『ねぎ』の再生チャレンジについて
(05/01)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産2
(04/30)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産1 BRICKSAND SEOULのフィナンシェ
(04/26)2023_3年ぶりのソウル旅 かわらない景色
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 便利なWOWPASS
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
(06/06)お土産第2弾
(06/05)海外旅行に向けて!
(05/23)パラドゥのスポンジリムーバーはとても便利
(05/04)長崎のお土産いろいろ
(05/01)2回目のbb.qオリーブチキン
(04/25)サーティーワンで必ず注文するもの と 嬉しい再販!
(04/24)モロゾフの『キツネとレモン』・・キツネはただいまお昼寝中
(04/15)ICHIBANYA FRUIT CAFE なんばウォーク店
(04/14)今年も購入!カルディのお気に入り
(03/21)旅サラダEXPO に行ってきた
(02/27)『千林のりや』の うまのり
最新コメント
ファン



<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
今日も楽しく♡
https://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。