アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年05月26日

『ネット通販』買って失敗だったもの・・・

最近、ネット通販で買って失敗だったもの・・・
キッチンで使う " 隙間収納家具 " です。あせあせ(飛び散る汗)

冷蔵庫の買い替えで、その横にできてしまった約30cm のデッドスペース。
この幅 30cm のスペースに置ける収納棚がほしくてあれこれ探してみました。目
DSCN0048.JPG

オーダーも考えたのですが、幅 30cm の条件はなかなかキビシくて、
ネットでやっと見つけたこの1台。ひらめき

据え付け後の収まりは、一見上出来に見えますが・・・
ここまで仕上げるのには一苦労。あせあせ(飛び散る汗)
商品として、とても満足できるものではありませんした。
DSCN0054.JPG

小さいとはいえ一応家具だし、
商品を見ずに購入するのには、ちょっと勇気が要りました。
サイズはピッタリだし、コンセントも付いてるし、
これならいいかも!と、期待わくわくで商品の到着を待ちました。
DSCN0047.JPG

小さな家具ではありますが、もちろん組み立て式・・・
と覚悟していたのに、梱包を開けてみるとほとんど完成品。
上下2つに分かれていて、
下部の引き出し筐体に、上部の棚を載せるだけ
くらいの雰囲気で納品されていました。
ラッキー!と思ったのもつかのま・・・
梱包用に適当に組み立てているだけなんですよね。

上段のガラス扉は、左右どちらにも開くことができるようになっていましたが、
いざ、向きを変えるには、一旦バラシて、組み立て直す必要がありました。
これがまた大変で・・
そのあたりの配慮は全くされておらず、
完成するまで、思った以上に手がかかり、とても不親切なつくりでした。

不満その1
 事前に用意しておかなければならないものがあった。
 木工用ボンドです。
 ほんの少しの量なんです。
 化粧品のサンプルのような感じで付属することはできないのか?
 一家に一個、必ずあるものではないのでは? このためにわざわざ買うって・・?

不満その2
 組み立てにくい。
 木ねじで留める必要のあるところに、下穴が開いていないので、
 自分で「キリ」で穴をあけなければなりませんでした。
 どの家にもあると思うな電動工具。
 「キリ」はかろうじて、家にあったけど、
 「キリ」で垂直に穴を開けるって、難しいんですよ。
 力もいるし、やり方が悪いと、木板が割れることもあるのです。
 私は「DIY女子」ではないのです。

不満その3
 引き出しに張り付けてある注意書きのシール。剝がれないんだな。これが。
 キレイにはがせるシールがあるのになあ。
 100円ショップにだって売ってあるのに、知らない??いまどきの常識では?
 鏡面に貼ってある保護シールを、きれいにはがすのにも時間が掛かりました。

不満その4
 コンセントプラグの形が使いにくい。
 でっぱりのある形なので、向きが替えづらい。

不満その5
 上段のガラス扉と外枠の部分の隙間が多すぎ!
 これではホコリが入ります。

不満その6
 組み立てにかかる手間に見合わない結構なお値段。

総じて、がっかり!完成までに、どれだけイライラしたか・・・
今回ネット通販は失敗だったなという残念な印象を持ちました。
たとえ小さなものであっても、「家具は、自分の目で見て確かめて買うべきものなのだ」と痛感。
いまどき、こんなに不親切な商品あるんだな・・・あせあせ(飛び散る汗)

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6287143
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
  2. 2. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  3. 3. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  4. 4. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  5. 5. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(01/09)こんな便利なものがあるなんて!「水やりチェッカー」
(01/08)買ってよかった観葉植物「パキラ」
(01/01)2024年1月1日
(05/04)『ねぎ』の再生チャレンジについて
(05/01)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産2
(04/30)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産1 BRICKSAND SEOULのフィナンシェ
(04/26)2023_3年ぶりのソウル旅 かわらない景色
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 便利なWOWPASS
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
(06/06)お土産第2弾
(06/05)海外旅行に向けて!
(05/23)パラドゥのスポンジリムーバーはとても便利
(05/04)長崎のお土産いろいろ
(05/01)2回目のbb.qオリーブチキン
(04/25)サーティーワンで必ず注文するもの と 嬉しい再販!
(04/24)モロゾフの『キツネとレモン』・・キツネはただいまお昼寝中
(04/15)ICHIBANYA FRUIT CAFE なんばウォーク店
(04/14)今年も購入!カルディのお気に入り
(03/21)旅サラダEXPO に行ってきた
(02/27)『千林のりや』の うまのり
最新コメント
ファン



<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
今日も楽しく♡
https://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。