アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年12月02日

福岡に行ったのに・・・

数年ぶりに、外食でラーメンを食べました。

20211121_174048.jpg


大きなチャーシューと溶き卵
とても美味しい醤油ラーメンだったのだけど、
福岡に行ったのに、
なぜ、博多ラーメンを食べなかったんだろうなー🤣

2021年12月01日

久しぶりの「さかえやさん」

『緊急事態宣言』が解除されて、
いろんなイベントが復活して、街にも賑わいが戻ってきましたね。
早速、職場の近くの百貨店の「九州うまかもん大会」に行ってきました!

物産展 久しぶりです。
ネットでのお買い物もできるけど、
やっぱりこうじゃないと!!

何年ぶりだろ〜
福岡のおいもやさん 『さかえや』さんの ソフトかりんとう
20211130_184931.jpg

20211130_190635.jpg


大振りにカットしてあって、食べ応えがあるのが魅力です。
この大きさはなかなかないですよね。
冷凍保存もできるらしく、一度に食べきるのはもったいないので、
凍らせておいて、ちょびちょび食べるつもりです・・・
20211130_185054.jpg

2021年03月01日

使ってみました。ダイソーの『ハンドル野菜カッター』

ずーっと前から気になっていた便利アイテム。
いわゆる " ぶんぶんチョッパー " 揺れるハート

野菜の下ごしらえ、みじん切りが簡単にできる調理器具です。
百均のダイソーで見つけた商品名はハンドル野菜カッター
ただ、100円ではないので悪しからず・・・

ハンドル野菜カッター 300円(税別)
20210228_180515.jpg

部品構成は、意外とシンプル。
ボウル本体とみじん切りカッターとハンドル付きのフタの3つだけ。
カッターの刃で手を切らないように気を付けましょう!
20210228_180624.jpg20210228_180654.jpg

使い方は簡単!
ボウルに刃をセットしたら、適当な大きさに切った食材を入れて
フタをしっかり閉めて、フタに付いたハンドルを素早く引っ張るだけ。

思ってたより軽い感触。ひらめき
軽快にブンブン引っ張れます。(≧▽≦)

引っ張る回数で、みじん切りの粗さが調節できます。
試しに、タマネギを10回ブンブンしてみたらこんな感じに・・・
チャーハンやハンバーグに使うのにも十分な出来栄え。ぴかぴか(新しい)
20210228_180739.jpg20210228_180942.jpg

少々固いニンジンでもこの通り!
包丁のように手元を気にすることもなく、バンバンみじん切りできますね。
20210228_181205.jpg20210228_181303.jpg

包丁使いに自信がなくてもみじん切りが楽々できるのが嬉しい。
白菜を大量にみじん切りしたい餃子のときなんかに重宝しそう。揺れるハート
20210228_181544.jpg

ちょっとした手間を省いて時短できるかも!
こんなアイデアグッズでも料理がちょっと楽しくなりますよね!!!

2021年02月22日

カルディのコーヒーホイップクリームがとても美味しかった

最近のお気に入り
KALDI(カルディ)コーヒーホイップクリーム
20210220_104427.jpg

パッケージに、
オリジナルのマイルドカルディ使用とありました。
20210224_070852.jpg

韓国のウェーブトースト風にしてみたかったけど・・・、
クリームの載せ方が下手すぎる。あせあせ(飛び散る汗)
20210220_105143.jpg

コーヒーの香りと甘すぎないクリーム・・・
とっても美味しかったです!揺れるハート

定番の商品なのかどうかわかりませんが、
食パンのお供に、リピート決定です!

2021年02月17日

対馬の煮穴子が自宅で食べられる

穴子かウナギを選ばなければならないとしたら、
絶対あなご派です。

お気に入りだった、対馬の穴子を食べられるお店が
コロナ禍の影響を受け、閉店してしまい、
穴子重が食べられなくなってしまった。(T_T)

そんななか、対馬の穴子を温めるだけで食べられる!
という品を見つけて、取り寄せてみました。ひらめき
20210214_200025.jpg

この袋の下部に「写真は調理の一部です」としっかり書いてあるように、
実物は写真より少し小さかったのですが、それはお愛嬌。

お湯で温めるか電子レンジでチンするだけでいいんです。
とっても便利〜!
20210214_201851.jpg

お寿司屋さんでいただくようなとろとろの煮穴子という感じ。
ご飯の上に錦糸卵を敷き詰めて、丼風にしていただきました!ぴかぴか(新しい)
20210214_202957.jpg

凄く美味しかった!
味付けもよく、味も濃くなく、生臭さも全くなく、なによりふんわり柔らかくて
期待以上でしたよ。揺れるハート

穴子 自家用 よくばりセット 穴子丼 穴子重 100g 2袋入 長崎県 対馬沖 国産 国内産 天然 長崎 対馬 あなご 煮穴子 高級 おかず おつまみ


検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
  2. 2. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  3. 3. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  4. 4. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  5. 5. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(01/09)こんな便利なものがあるなんて!「水やりチェッカー」
(01/08)買ってよかった観葉植物「パキラ」
(01/01)2024年1月1日
(05/04)『ねぎ』の再生チャレンジについて
(05/01)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産2
(04/30)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産1 BRICKSAND SEOULのフィナンシェ
(04/26)2023_3年ぶりのソウル旅 かわらない景色
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 便利なWOWPASS
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
(06/06)お土産第2弾
(06/05)海外旅行に向けて!
(05/23)パラドゥのスポンジリムーバーはとても便利
(05/04)長崎のお土産いろいろ
(05/01)2回目のbb.qオリーブチキン
(04/25)サーティーワンで必ず注文するもの と 嬉しい再販!
(04/24)モロゾフの『キツネとレモン』・・キツネはただいまお昼寝中
(04/15)ICHIBANYA FRUIT CAFE なんばウォーク店
(04/14)今年も購入!カルディのお気に入り
(03/21)旅サラダEXPO に行ってきた
(02/27)『千林のりや』の うまのり
最新コメント
ファン



<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
今日も楽しく♡
https://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。