アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年04月30日

2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産1 BRICKSAND SEOULのフィナンシェ

地下鉄ソウル駅から、空港鉄道ソウル駅へいくエスカレーターの途中にあるお店が目に留まり、
立ち寄ってみました。
DSC_2011.JPG
DSC_2012.JPG

フィナンシェのお店でした。
店内で焼き上げられているので、香ばしいあまーい香りが漂っています。
DSC_2047.JPGDSC_2046.JPG

たくさんの種類のなかから、チョコレートがコーティングされたダークブリック1個と、7種のフィナンシェ(プレーン・ココナッツ・アーモンド・黒ゴマ・ヘーゼルナッツ・キャラメル・オレンジ)を選んでみました。
日本語のパンフレットが嬉しい
DSC_2048.JPG
美味しい食べ方も書いてありました。
DSC_2055.JPGDSC_2066.JPG

オーブントースターで温めて、美味しくいただきました。
イートインもできるようです。作り立ては、もっと美味しいだろうな〜






2023年04月26日

2023_3年ぶりのソウル旅 かわらない景色

ソウルに行ったら、必ず行くところ。
仁川空港からソウル駅へ移動して、駅の外へ
DSC_1905.JPG
そして、このビル、ドラマ「未生(ミセン)」の舞台になったビル
「ソウルスクエア」を見ると、ソウルに来た〜って感じになります。
夜は、ビルの壁面に、いろんなアートが映し出されて、思わず魅入ってしまうこのビル。
この場所がなかなか好きです。
3年前と変わらない景色が嬉しかった。
あ!でも、隣の警察署のビルの上にあった、バスのようなオブジェがなくなってた。
ビルも新しくなったのかな???

そして、駅へ戻り、必ず立ち寄るのがこのお店。
DSC_1901.JPG
くるみ饅頭(ホドカジャ)のお店です。
DSC_1904.JPGDSC_1903.JPG

7個入り、₩3,000
いつも、できたてほかほかを入れてくれるのですが、
こし餡は甘すぎず、ほんっとに美味しいんです。
歩きながらつまみやすいのが魅力です。
日本では食べられない品。
くるみ饅頭って、韓国の名物のひとつのように思うんですが、
買えるお店が少なくなりましたよね。
こちらのお店は3年前と変わらず、安心しました。

DSC_1907.JPG
ソウル路7017・・完成したばかりの頃に、一度歩いて、それっきり。
今はリニューアルされたようなので、気候のいい時に、ゆっくり歩いてみたいものです。





2023年04月22日

2023_3年ぶりのソウル旅 便利なWOWPASS

3年前のソウル旅になかったもの WOWPASS 
詳細は、
WOWPASS 公式ページ(←クリック)にとても分かりやすく書いてあります。
無人の両替機で、日本円をWOWPASSにチャージして使ったり、
WOWPASSにチャージしたお金を現金化(韓国ウォン)することもできます。
よくある質問 も読まれるといいと思います。

私の場合は、宿泊したホテルに機械があったので、WOWPASSを作るとき、
少々戸惑ったり、焦ったりしても、後ろに行列ができてしまう心配がなかったのが良かったです。DSC_1807_.jpg


WOWPASSって、チャージしたカードを手にできたら終わり ではないので、ご注意ください
スマホにアプリをインストールして、カードを登録しなければ使えません。
私はチャージしたカードを登録する前に、これで!と勇んでお店に差し出し、
案の定使えない、会話もできず・・でお店の方を困惑させてしまいました〜( *´艸`)
落ち着いて、アプリをインストールしましょう。
そうすることで、残高も、使用履歴もいつでも確認できます。

ソウルのカフェ等は、タッチパネルで注文・決済するお店が増えていましたが、
タッチパネルでの決済に、WOWPASSは使えませんでした。
そういう場合は、これまでどおりレジで注文し、
シニョンカドゥ(信用カード)と告げてWOWPASSを出すと決済できました

駅の券売機でウォンをチャージすることで、T-moneyカードとしても使えるので、
お買い物も交通もこの1枚で事足ります。
現金しか使えないお店もあるので、現金を持たずに済むようにはならないけど
両替所へ行く回数は確実に減ります。

WOWPASSに残った現金は、出金も可能だそうですが、これは次の渡韓のために
残しておきます〜







2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)

やっと、やっと3年ぶりにソウルへ行けました!
あっという間に終わった3泊4日の旅。
久しぶりのソウル旅行
行きたいところ、食べたいもの、やりたいこと、見たいこと
たくさん情報を集めたのに、
コロナ禍のおうち生活で体力が落ちてしまって、
思ったように動けなかった〜(T_T)
それでも楽しい4日間でした。

今回泊まったのは、ロイネットホテルソウル麻浦
DSC_1800.JPG
地下鉄5号線、麻浦駅2番出口からすぐです。
写真で見てわかるように、1階のカフェ A TWOSOME PLACE がとても広くて明るいんです。
久しぶりの韓国旅行で、このホテルを選んだ理由は、
1.新しいこと(ロイネットホテル麻浦は2022年オープン)
2.日本語が堪能なスタッフがいること。
3.バス・トイレが分かれていること などなど

DSC_1804.JPGDSC_1803.JPG

DSC_0103.JPGすぐ近所には、サダキンパや、チキン屋さん、トーストのお店エッグドロップ、コンビニ、一つ筋を入るとお食事処もたくさんありました。

ホテルのフロントは、日本人スタッフの方がいらして、まったく不安を感じなかったし、
wowpassここで作れます!
DSC_1807.JPG

お部屋のタイプは、デラックスツインルーム。こんな感じです。
DSC_0088.JPG

写真には写っていませんが、加湿器、空気清浄器がありました。
お部屋はとても清潔。お掃除も行き届いています。
USBコンセントもありました。
DSC_1788.JPGDSC_1782.JPG

洗面所とお風呂  水圧、水はけ、お湯の温度、なーんにも問題ありません。
2つのドアの手前は、トイレ、奥は洗面所(お風呂)のドアです。

DSC_1784.JPGDSC_0084.JPG
トイレが別っていいですね。
ちなみに人感センサーで、トイレの蓋が開くタイプでした(^▽^)
DSC_0086.JPG

エレベーターがなかなか来ないことを除けば、
とても快適に過ごせたホテルでしたOK!2
バスだと、明洞まで乗り換えなしで行けて、楽でした。






2022年06月06日

お土産第2弾

新型コロナウィルスの規制が緩和され、
皆が出張に出るようになりました。
久々の出張でウキウキしているのか、いろんなお土産が届きます。
今日、初めて、山梨県のお土産をいただきました!
DSC_0203.JPG
その名も山梨から来ました桃子です 
どんなお菓子なんだろう??楽しみ〜♬
DSC_0205.JPGDSC_0204.JPG


DSC_0206.JPG
山梨県産の白桃パウダーが練りこんである・・と書いてあるように
ほのかに桃の香りと味がするクランチチョコでした。
美味しかったです!
山梨県ってが有名なんだ!
大阪にいると、桃=岡山か和歌山なんですよね。

珍しいお土産ありがとう!
次も期待しています!

しかし、このスマホ、写真のピントがなかなか合わない。
galaxyのほうが使いやすかったなー
検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
  2. 2. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  3. 3. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  4. 4. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  5. 5. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(01/09)こんな便利なものがあるなんて!「水やりチェッカー」
(01/08)買ってよかった観葉植物「パキラ」
(01/01)2024年1月1日
(05/04)『ねぎ』の再生チャレンジについて
(05/01)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産2
(04/30)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産1 BRICKSAND SEOULのフィナンシェ
(04/26)2023_3年ぶりのソウル旅 かわらない景色
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 便利なWOWPASS
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
(06/06)お土産第2弾
(06/05)海外旅行に向けて!
(05/23)パラドゥのスポンジリムーバーはとても便利
(05/04)長崎のお土産いろいろ
(05/01)2回目のbb.qオリーブチキン
(04/25)サーティーワンで必ず注文するもの と 嬉しい再販!
(04/24)モロゾフの『キツネとレモン』・・キツネはただいまお昼寝中
(04/15)ICHIBANYA FRUIT CAFE なんばウォーク店
(04/14)今年も購入!カルディのお気に入り
(03/21)旅サラダEXPO に行ってきた
(02/27)『千林のりや』の うまのり
最新コメント
ファン



<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
今日も楽しく♡
https://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。