2017年02月21日

超便利! JINS のオンラインショップで、春めがねに衣替え

日の出が早くなったり、駅近くのサクラの木が芽を出し始めたのを見て、
少しづつ、春の足音を感じる今日この頃。

街中の、ショーウィンドウもパステルカラーの服や小物でいっぱいですね。

で、私もメガネを春メガネに変えてみました。ぴかぴか(新しい)

メガネの JINS で選んだのは・・・

コンビネーション エアフレーム&メタル
【 Combination Airframe & Metal 】
エアフレームはその軽さが特徴。長時間かけ続けても疲れません!
DSCN8891.JPG

エアフレームとメタルの組合せが新鮮!
洗練されたシンプルさの中に機能性と美しさを取り入れたデザインです。
カラーはピンク。
このフレームの色、可愛くてとても気に入っています。揺れるハート
DSCN8894.JPGDSCN8893.JPG

JINS では一度メガネを購入すると、
度数など、そのメガネの詳細な仕様が記載された保証書を
ちゃんとメガネに付けて渡してもらえます。

以前、店舗に出向いて視力測定して購入したことがあったので、
今回はそのデータをもとに、オンラインショップで購入することができました!

メガネって、人それぞれ顔の大きさや瞳孔間の距離とかが違うので、
いちいち店舗に出向いて調整してもらわないと作れないと思っていました。

今や、オンラインショップで作れる時代になったんですね!
これは便利です。ひらめき
(ただし、遠近両用メガネは対象外なのでご注意を!)

しかも、くもり止めレンズやドライブ用のレンズなど、
いろいろなオプションレンズでのオーダーも可能なんです!
私はPCをよく使うので、ブルーライトカットレンズにしています。(≧▽≦)

その他にも、これからの季節に欠かせない花粉対策メガネなど、
特殊な機能を持つレンズ・メガネが色々揃っているメガネの JINS。
限定の割引セールやキャンペーンなど、お得な情報も満載ですので、
是非一度、JINS のオンラインショップを覗いてみて下さい。お薦めです!




2017年02月20日

最近見た韓国ドラマの感想・・『彼女はキレイだった』

最近見た韓国ドラマの感想です。
彼女はキレイだった

星の数: チェゴ!

「キルミー・ヒールミー」での共演も記憶に新しい
ファン・ジョンウムさん & パク・ソジュンさんの主演作。
同時間帯のドラマ視聴率1位を独走し、さらには、
2015年 MBC演技大賞で10冠を獲得した話題作です。ぴかぴか(新しい)

2015年 MBC 全16話(BS-TBSでの放送では全20話 )

子供の頃に仲の良かった優等生の美少女とでぶっちょの冴えない少年。
少年の海外移住のため泣く泣く離ればなれになってしまいます。

年月が経ち大人になった少女は、なんと美少女だった面影はなく、
お父さんの遺伝子で天然パーマくるくるのブサイクなそばかす顔に・・・。
就職にも縁遠い " 残念な女子 " になってしまっていました。
一方 " 仕事のできるイケメン " に成長して突然帰国した少年と
再会することから繰り広げられるロマンチックラブコメディです。揺れるハート
kanokire_01.jpg


最高に面白かったです。一気に見終わりました。ひらめき

意地悪な継母1名と計算高い子1名がいましたが、
人を殺めるようないわゆる「悪人」がひとりも出てこないので、
とても楽しくストレス無く見ることができました。

ファン・ジョンウムさんの凄さは言うまでもありません。当たり役でした。
代表作はと聞かれたら、この作品を挙げてほしいです。
ほんとにすごい人だなあと、演技派ですよね。
私にはとても真似できません。(≧▽≦)
kanokire_03.jpgkanokire_02.jpg


でも、このドラマで私がもっと好印象を持ったのは、
コ・ジュニさんとシウォンさん。
二人とも、顔キレイ、スタイル抜群!
で、お金も社会的地位もある恵まれたひとの役。

こういう人たちは、ふつう、
底意地が悪くて、自分の思い通りに事を運ぶために
何食わぬ顔でひとを裏切り貶めるのが、韓ドラの定番ですよね。
でもこのドラマでは、二人とも気取りがない、性格も悪くない、
わがままでもない、とても優しいイイヒトなんです。ぴかぴか(新しい)

コ・ジュニさんを観たのは「野王」以来2作目。
髪型が違うだけでこんなにも印象が変わるの?!ってびっくり!
主人公の大親友の役で、サバサバした気持ちのいい性格が素敵でした。ぴかぴか(新しい)
kanokire_04.jpg

スーパージュニアのシウォンさんは、ドラマで観たのは初めて。
顔が濃いです。どちらかと言えば、避けたいタイプだけど・・・
kanokire_05.jpg

職場の誰からも好かれるムードメーカー役がぴったりで、
明るいオープンな性格の演技が自然過ぎます。ぴかぴか(新しい)
「この人、ほんとにアイドル??本業は歌手?」って感じるほどでした。
最後の数話、シウォンさんの登場場面が減ってからは、なんかつまらなかったな。あせあせ(飛び散る汗)

そして忘れてならないのは、
主人公の子供時代と現在の妹の二役を演じたチョン・ダビンちゃん。
kanokire_06.png

ずっと昔、「マニー」というドラマで、
とても可愛いけどわがままな役で印象深かったダビンちゃん。
「おバカちゃん注意報」でも似たような性格の女の子の役でした。
ちゃきちゃきとした性格の役がよく合ってます。

思いがけず、成長したダビンちゃんに会えて感慨深かったです。
小さい頃から、愛らしいお顔がとちっとも変わっていませんね。ぴかぴか(新しい)
女優さんとしても順調に成長しているようで、これからの活躍も楽しみです。
「獄中花」というドラマにも出ているみたい。絶対観よー!目


主役の二人、ソンジュン(パク・ソジュンさん)とヘジン(ファン・ジョンウムさん)の
恋の行く末にはさほど興味が持てませんでした。終盤のラブラブシーンはそんなに必要?
くどくて虫唾が走りました。鳥肌も立ちました。たらーっ(汗)

それよりそれより
ヘジンとキム記者(シウォンさん)のコントのような掛け合い、そして、
ヘジンとハリ(コ・ジュニさん)の深い友情のシーンが見どころ。ひらめき
とにかく、ヘジンの一挙手一投足に注目です!
変な挙動といい、顔の表情といい、全編爆笑すること間違いなしの秀作です。揺れるハート

OSTもとてもいい曲。
随所で流れる ソユ、Brother SUさんの 「気づいてないみたい」がすごくいいです!


2017年02月19日

2016年末ソウル旅・・初めて食べるベトナム料理は韓国で (≧▽≦)

先日のソウル旅行
今日は、汝矣島散策の日。

ドラマ「ラスト・チャンス!〜愛と勝利のアッセンブリー〜」の舞台
韓国の国会議事堂の見学にやって来ました。目
ストーリーもキャスティングも絶妙で、お気に入りのドラマのひとつです。
DSCN8153.JPGDSCN8157.JPG

主人公たちの奮闘の姿を思い起こして暖かい気持ちになりました。
テギョンさんが、居眠りの罰にあの建物の周りをグルグル走らされてましたね。(≧▽≦)

残念ながら、体調不良で歩くのもつらかったですが、
汝矣島は、明洞のような混雑もなく広々としていて、
冬の冷たい空気が凛として気持ちよかったです。


今日は、汝矣島のショッピングモール「 IFCモール」で昼食。
IFCモールは、2012年にオープンした
インターナショナルな大型複合ショッピングモールです。
DSCN8176.JPGDSCN8177.JPG

フードコートや専門店、たくさんの飲食店が並んでいて迷ったのですが、
日本でも食べたことがない " ベトナム料理 " を食べてみました。

Phohanoi(フォーハノイ)
DSCN8187.JPG

フォーの専門店ですね。
フォーっていうのは、ベトナム料理の平たい米粉麺
韓国でベトナム料理って・・・って思わないでもないけれど、
以前観た韓国ドラマで、フォーのお店が出てきたことがあって、
一度食べてみたかったんですよね。ひらめき

DSCN8180.JPG
DSCN8179.JPGDSCN8178.JPG

牛肉のフォーヌードルスープ Mサイズ 9,500 ₩
初体験。細くて平たいお米の麺は、歯切れがよくてあっさり。
優しい風味のスープにお肉の旨みが染み出てます。ぴかぴか(新しい)
東南アジアの料理ってインパクトの強い味付けのイメージでしたが、
これは、あっさりとしていて、旨みを味わう感じのお料理ですね。
柔らかいお肉もたっぷり乗っていて、いいお味でした。揺れるハート
DSCN8184.JPG

豚と海老のチャーハン 9,000 ₩
こちらは安心の美味しさ。チャーハンにハズレなしですね。
シンガポールでもチャーハンはどのお店でも美味しかったし、
チャーハンには全幅の信頼を寄せております。パラパラです。揺れるハート
DSCN8185.JPGDSCN8181.JPG

美味しいランチ、お腹もいっぱいで大満足。

その後、デザートでも食べようと『 Cafe de paris 汝矣島店』へ
明洞店では、あまりの大行列に並ぶのをあきらめたのです。たらーっ(汗)
ここは穴場かも・・・地下で目立たないし、人少ないし、いいかも ひらめき

タルギボンボンが食べたい! 期待を胸に足を速めました。
が・・・この店舗は、土曜日なのに、お休みでした。汝矣島店は、土日祝日はお休みです。
ガッカリ。あせあせ(飛び散る汗)










検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2016年末ソウル旅・・ソウルで年を越しての帰国です。
  2. 2. 念願のシンガポール旅行は期待通り、いや、期待以上でした!
  3. 3. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ






最新記事
(02/21)超便利! JINS のオンラインショップで、春めがねに衣替え
(02/20)最近見た韓国ドラマの感想・・『彼女はキレイだった』
(02/19)2016年末ソウル旅・・初めて食べるベトナム料理は韓国で (≧▽≦)
(02/18)ハイカラな鎌倉の味『明治生まれの鳩サブレー』美味しさ再発見!
(02/17)トッピングが美味しいこだわりカレーのお店『カレーと燻製 PoPo(ポポ)』
(02/16)2016年末ソウル旅・・ソウルを代表する大型書店『教保文庫 光化門店』
(02/15)2016年末ソウル旅・・ろうそく集会の準備が急ピッチ! 朝の光化門広場
(02/15)(過去)無選別販売のお知らせ『小倉山荘 新大阪店』 2017年2月15日10:00〜
(02/14)オシャレで可愛いチョコレート! 今年も楽しいバレンタインデー!
(02/13)美味しい担々麺専門のお店『四川辣麺(シセンラーメン) 阪急三番街店』
(02/12)最近見た韓国ドラマの感想・・『本当に良い時代』
(02/11)2016年末ソウル旅・・韓国ドラマ好きには見逃せない『2016 MBC DRAMA AWARDS』
(02/10)2016年末ソウル旅・・キンパの美味しさは相変わらず『浪漫食堂』
(02/09)(過去)無選別販売のお知らせ『小倉山荘 新大阪店』 2017年2月10日10:00〜
(02/08)最新!無選別販売のお知らせ『小倉山荘 本町店』 2017年2月9日17:00〜
(02/07)2016年末ソウル旅・・明洞の超有名な焼肉専門店『景福宮(キョンボックン)』
(02/06)2016年末ソウル旅・・明洞聖堂に隠れた憩いのスペース『1898明洞聖堂』
(02/05)2016年末ソウル旅・・お土産の定番といえばコレ!『ホミルホドゥ 仁寺洞店』
(02/04)今年のバレンタインは、高カカオチョコを贈ってみる
(02/04)(過去)無選別販売のお知らせ『小倉山荘 新大阪店』 2017年2月4日10:00〜
最新コメント
思いがけずシンガポールで購入した『COMAX 天然ラテックス高反発まくら』、 確かにイビキ防止の効果もあるようです。寝返りがとても楽です。 by ふわふわ (02/04)
思いがけずシンガポールで購入した『COMAX 天然ラテックス高反発まくら』、 確かにイビキ防止の効果もあるようです。寝返りがとても楽です。 by 紅林康弘 (02/04)
2016年末ソウル旅・・ニューオープン!『カカオフレンズショップ 弘大店』Aカフェ編 by ふわふわ (02/01)
2016年末ソウル旅・・ニューオープン!『カカオフレンズショップ 弘大店』Aカフェ編 by ともりん (01/31)
2016年末ソウル旅・・お気に入りのカフェ『五嘉茶オガダ』でほっこり by ふわふわ (01/08)
2016年末ソウル旅・・お気に入りのカフェ『五嘉茶オガダ』でほっこり by ローキック (01/08)
最近見た韓国ドラマの感想・・『元カレは天才詐欺師♡ 〜38師機動隊〜』 by ふわふわ (01/02)
最近見た韓国ドラマの感想・・『元カレは天才詐欺師♡ 〜38師機動隊〜』 by 柳生啓介 (01/01)
韓国ドラマ『今日から愛してる』のロケ地、伝統茶の専門店 五嘉茶(オガダ)文化日報店! by ふわふわ (12/17)
恐るべし、キム・スヒョン! 最近見た韓国ドラマの感想・・『プロデューサー』 by ふわふわ (12/17)
ファン



<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
QRコード
今日も楽しく♡
http://fanblogs.jp/miracleparade/