アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月26日

みーちゃん退院しました!

みーちゃん退院しましたー!
ご心配いただき、ありがとうございました。


ただいま。みーちゃんだよ。
おうえん、ありがとう。

IMG_2436.JPG

二度目の心肺停止を奇跡的に乗り越えてくれた、みーちゃん。


愛おしさ倍増です(*´ε`*)


大きな試練があった後なので、
お世話は、ちょっとだけ大変になりました。


◆二度目の心肺停止前後で変わったこと◆
・吸引急増
 →起きてると10分おき。寝てても2時間おき。

・エルカルチン増量
 →血液のアンモニアの量が増えていたため。

・トリクロリール(通称トリクロ)追加
 →夜よく眠れるようにするため。

・モニターの心拍数の下限値を90から60に変更
 →深く眠ると、以前よりも心拍数下がるようになったため。

・エアウェイを使用
 →舌や、分泌物によって、気道がふさがれることを防ぐため。
  お家では、夜寝るときだけ使っています。


少し変化がありましたが、
よく、ここまで回復してくれた!
みーちゃん、ありがとう!という感じです。

いつも退院後は分泌物が多めなので、
落ち着いたら、吸引の回数が減ってくれるといいなー。


PTさんや、看護師さんたちの技を盗み見て、
ママ独自の、みーちゃん専用スペシャル呼吸リハを確立しました( ̄▽ ̄)v


いい痰が出るようになった気がするー♪
サチュレーションが下がっても、
一気に上がるようになった気がするー♪


自分の身体のことよりも
みーちゃんの身体に詳しくなってきた
今日この頃です。


おばあちゃんのお家に出張していたなのちゃんは、
明日帰ってきます。


忙しくなるわー。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


障がい児育児 ブログランキングへ
posted by mipromise at 17:40| Comment(14) | TrackBack(0) | にっき

2016年08月22日

クリニクラウンみーちゃん

たくさんのコメントをありがとうございます!!!
すごく嬉しいです!

返事が遅くなってしまって、申し訳ありません
<(_ _)>ペコペコペコペコ

更新も滞り、申し訳ありません
<(_ _)>ペコペコペコペコ

読んでくださっているみなさん、
いつもありがとうございます。

<(_ _)>ペコペコペコペコ


先日、みーちゃんのおかげで、クリニクラウンに会うことができました♪

クリニクラウンとは
病院を意味する『clinic(クリニック)』と
ピエロを意味する『clown(クラウン)』を合わせた造語です。

2人1組で、病棟をまわってくれて、
子どもたち&家族を楽しませてくれます。

小児専門病院ならではの
癒しのひとときです。


テレビで見たことがあったような気がしますが、会えたのは初めて。


ハーモニカをプップカプップカ吹いてくれて、
一緒に歌ったり、踊ったりしました。


かわいかったー♡


くりにくらうんみーちゃんだよ。ぐーすかぴー。

IMG_2402.JPG

ご覧の通り、みーちゃんは夢の中♪

代わりに、ママがはしゃいでおきました( *´艸`)

この赤いお鼻は、クリニクラウンからのプレゼントです。
みーちゃんが退院したら、またつけてあげようっと。


今日、ママは小児専門病院の理学療法士さんに
呼吸リハを教えてもらいました。

主治医との話し合いの場で、
「ママも呼吸リハができるようになりたい!」
とお願いしたら、早速叶えていただきました。


ありがたやー。

みーちゃんの呼吸に合わせて
おいっちに、おいっちに♪

ふむふむ。なるほど、なるほど。

また、一つ賢くなりました(`・∀・´)エッヘン!!


いつも、いろいろとダメ元でお願いしてみるのですが、
ほとんど叶えていただいています。

要望は口に出してみるに限りますね!

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


障がい児育児 ブログランキングへ
posted by mipromise at 18:45| Comment(4) | TrackBack(0) | にっき

2016年08月16日

お気づきでしょうか?

みなさん、お気づきでしょうか?

image.jpeg

みーちゃん、抜管しましたー!!!


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ずっとテープをはってたから、頬が痛々しいのですが、
すごく元気です!

大っ嫌いな管が抜けて、スッキリ♪
みーちゃんも嬉しそう♪


呼吸状態が安定しなくて、
もう自発呼吸が出ないんじゃないかと、
不安で不安でたまらなかったパパとママ。


抜管の日が近づくにつれて、
緊張感が高まって
久しぶりに大ゲンカもしました( ̄▽ ̄)


でも、無事に抜管できたし、めでたく仲直り。


改めて、みーちゃんの生きる力の強さを感じています。

奇跡なんて言葉では足りないぐらいスゴイです。

二度目の心肺停止を乗り越えられそうな希望が見えてきました!


もうちょっとの辛抱!

家族みんなで、がんばろう!


ちなみに、
今日からママは、みーちゃんと一緒に病院にお泊まりです。


ラブラブしながら、久しぶりのみーちゃんとの夜を満喫しようと思います。


みーちゃんだいすき、ちゅっ♡

image.jpeg

ラブラブしすぎて、看護師さんに引かれています( ̄▽ ̄)

いいもんねー
気にしないもんねー
それだけ、うれしいんだもんねー


ばぁばのお家に出張中のなのちゃんも、
帰ってきたら、いっぱい抱きしめてあげよう。


みーちゃんは、ホントにスゴイ!!!
自慢の娘です。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


障がい児育児 ブログランキングへ
posted by mipromise at 10:45| Comment(20) | TrackBack(0) | にっき

2016年08月12日

みーちゃん夏祭りに行く

先日、小児専門病院の夏祭りがありました。


挿管中のみーちゃんも、お医者さん2人、
看護師さん2人に付き添っていただきながら、
お祭りを満喫してきました(*^▽^*)

IMG_2370.JPG

紫色の手は、先生の手です。
みーちゃんを守るために必死( *´艸`)
お祭り中も、全力で守っていただきました。


みーちゃん一家は、パパ、ママはもちろん、
なのちゃん、じぃじ、ばぁばなど、総勢8人での参加♪


じぃじは、車で6時間もかけて、かけつけてくれたんですよー。


みーちゃんが移動するたびに、10人以上が大移動。
ぞろぞろ、ぞろぞろ。


みーちゃん、お外に出られて良かったね。
みんなに会えて良かったね。
お祭り行けて、良かったね。


おまつり、たのしかったー
なのちゃんにあえたーみんなにあえたー

IMG_2362.JPG


ねぇね、だいちゅきー

IMG_2377.JPG

みーちゃんも、久しぶりに登場のなのちゃんも、いちご甚平を着ました。
2人とも、かわいかったー♪

なのちゃんは、モグラたたきに夢中なので、真顔ですが( *´艸`)

ペタペタ、ペタペタ、
みーちゃんに触れるなのちゃんがかわいかったです。

たった2人っきりの姉妹。会えないのは、寂しいよね。
みーちゃんも、なのちゃんも久しぶりの再会を喜んでいて、
とても幸せな時間になりました。


みーちゃんの小児専門病院の夏祭りは、かき氷やらヨーヨーやら、
子どもが喜びそうなコーナーがたくさん出て、すごく本格的です!


Jリーグの選手も来てくれて、
みーちゃんはたくさんパワーをもらいました。

ミーハーなパパとママは、みーちゃんと一緒に
写真も撮ってもらっちゃったもんねー(*^▽^*)


皆さんのおかげで、試練の夏に、
幸せな思い出ができました。

みーちゃんと私たち家族に、ステキな時間をありがとうございました!


来年もまた、みーちゃんとなのちゃんと一緒にお祭りに行けたらいいな・・・
ママはあきらめない('ω')ノ

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


障がい児育児 ブログランキングへ
posted by mipromise at 08:31| Comment(14) | TrackBack(0) | にっき

2016年08月10日

二度目の心肺停止から10日以上が経ちました

またまた、久しぶりの更新になってしまいました(;゚Д゚)ギクッ!
一日が過ぎるのが、早すぎるー!!!


みーちゃんが二度目の心肺停止になってから、
10日以上が過ぎました。


厳しい状況なのは変わりませんが、
本当によく頑張ってくれています。


みーちゃん、がんばってるよー
そうかんきらいよー
IMG_2356.JPG

ばぁばがつくってくれた新作を着たみーちゃんです。

かわいいー♪
似合ってるー♪
プリンセスー♪


不器用なママは、ばぁばのようにお裁縫ができないので、
頑張っているみーちゃんのために、
病室をかわいくしてみました。

IMG_2347.JPG

殺風景なICUが、ちょっとだけお部屋っぽくなったー(*^▽^*)♪


といっても、アンパンマンと仲間たちをつくってくれたのは、
ICUの看護師さんです。

ママはアンパンマンさえも、上手に描けないもので・・・

忙しい中、手伝ってくれて、
看護師さんたちに、感謝です!



今後の治療等を、先生たちと話し合っています。

難しくて、厳しい判断を迫られているパパとママ。
「みーちゃんにとって何が一番いいんだろう。」
そればっかり考えています。

先生方は、結論を急がずに、
何度も何度も説明の場を設けてくださって、
パパとママの気持ちを尊重してくれます。

ありがたいです。


先生たちと一緒に、いっぱい悩もうと思います。

みーちゃんが良くなることを信じて・・・

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


障がい児育児 ブログランキングへ
posted by mipromise at 14:30| Comment(2) | TrackBack(0) | にっき

2016年08月06日

みーちゃん、頑張っています

温かいコメントをたくさんいただいたのに、
お返事が遅くなってしまって、すみません。


更新も滞り、ご心配をおかけしてします<(_ _)>


みーちゃんは、まだ挿管していますが、
一生懸命頑張っています。


IMG_2267.JPG

パパが左手、ママが右手を握ったら、
みーちゃんは、すやすや、いい顔で熟睡しました。


穏やかな顔のみーちゃんを見ていると、癒されます(*^▽^*)
連れて帰りたくなっちゃいます。


ヨダレが少し多いので、
NeoBarというオシャレなネーミングのものを使って
挿管チューブを固定しています。


確かに、皮膚に優しそうなのですが、
みーちゃんが首を動かすと、
挿管チューブがずれそうで、ひやひやものです。


挿管していることは、やっぱり
みーちゃんにとって、すごく苦痛そう・・・

早くとってあげたいのですが、
なかなかそうもいかず、
かわいそうな想いをさせてしまっています。


どうか無事に抜管できますように。
どうか元気に退院できますように。


パパとママは、ひたすら祈っています。


早く、みーちゃんを抱っこしたいです。


1週間以上、
抱っこしてもらえていないみーちゃんは、
泣き虫で、怒りん坊です。
毎日プンプンしています(;・∀・)


やっぱり、子どもは抱っこが大好きですね。

我が子を抱きしめられることが、いかに幸せなことか・・・
毎日、感じています。


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


障がい児育児 ブログランキングへ
posted by mipromise at 18:30| Comment(19) | TrackBack(0) | にっき

2016年08月02日

主治医からの説明とワラにもすがりたい気持ち

看護師さんから「先生から、お話が・・・」
と言われると、
まぁ、だいたい良い話ではないわけで。


パパが仕事で忙しいので、
ママ一人で話を聞いたのですが、
今は、受け止めきれずにいます。


つくづく、お医者さんとは、大変な仕事だと思います。


毎日、命と向き合って、
希望しかもっていない家族に
最悪のことまで話さなければ、いけないのですから。



特に、ママのような泣き虫が相手だと、
先生たちは、きっと大変です。

涙腺が弱すぎて、申し訳ないです・・・



どんな病気も悪いところも治しちゃう
画期的な薬ができないかなー、と思ったり。


だんだん、子どもみたいな発想になってきました(;・∀・)



それでも、パパとママは希望を捨てていません。


2度目の奇跡を信じています。



1度目の心停止、
そして抜管を乗り越えた直後のみーちゃんです。

DSC00211.JPG

DSC00212.JPG

ちっちゃかったなぁ。


今も、ちっちゃいけど。


気持ちを入れ替えて、
明日また、笑顔で、
みーちゃんに会いに行こう。


ママが行くと、目をぱちくりぱちくりして、
挿管されてるのに、うーうー言って・・・
何かを伝えようとしてくれます。


みーちゃんは、いつだって一生懸命です。


挿管されてるから、
抱っこしてあげられないのが、
もどかしい・・・


こんなことしか書けず、すみません。


明日は、明るい話題をお届けできますように。


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


障がい児育児 ブログランキングへ
posted by mipromise at 01:18| Comment(10) | TrackBack(0) | にっき
検索
最新コメント
経管栄養は亜鉛が不足しがち by シャネル スーパーコピー 評価 (01/05)
救急車とドクターカーの違いをまとめました by ロレックス スーパーコピー 販売店 (11/25)
3度目の新聞掲載と思いがけないプレゼント by スーパーコピー 服 30代 (11/24)
はじめてのカルテ開示 by スーパーコピーブランドN品 (10/23)
みーちゃん4歳になりました! by みーちゃんママ (03/17)
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

低酸素性虚血性脳症で生まれたみーちゃんと 妹なのちゃんの2人のママです。 皆さんと仲良くなれたら、嬉しいです。 よろしくお願いします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。