アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月06日

自己負担が増、増、増!!!

2017年9月に
みーちゃんが誕生してから
初めての転勤を経験。



住む場所によって、
受けられるサービスや支援が、
こんなにも違うのかと驚かされます。




たとえば、訪問看護&訪問リハの自己負担分。


引っ越し前は、1回当たりの自己負担は100円でした。
(医療費0円+交通費100円)


今は、なんと6倍!!!

1回当たりの自己負担は、600円に激増。
(医療費300円+交通費300円)



引っ越し前も引っ越し後も
訪問リハと訪問看護を合わせて週3回利用しているので、
1ヶ月当たりの自己負担が、
訪問看護だけで5,000円以上増えたことになります。



訪問看護の話はほんの一例。

引っ越しをしたことによって、
みーちゃんが生活していくのにかかる負担は圧倒的に増。

受けられる支援やサポートは、減になりました。



それでも、
600円で訪問看護サービスを受けられるのは、
ありがたいんですけどね。


感謝の気持ちを忘れないようにしなければ!



そんでもって、
どこに転勤になっても良いように、
ママの稼ぐ力も磨いておかなければ!



転勤族だからこそ分かる
地方自治体ごとの支援や制度の違い。



しばらく、転勤がないことを祈りつつ、
今の環境に慣れていきたいと思います。


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


障がい児育児 ブログランキングへ

検索
最新コメント
経管栄養は亜鉛が不足しがち by シャネル スーパーコピー 評価 (01/05)
救急車とドクターカーの違いをまとめました by ロレックス スーパーコピー 販売店 (11/25)
3度目の新聞掲載と思いがけないプレゼント by スーパーコピー 服 30代 (11/24)
はじめてのカルテ開示 by スーパーコピーブランドN品 (10/23)
みーちゃん4歳になりました! by みーちゃんママ (03/17)
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

低酸素性虚血性脳症で生まれたみーちゃんと 妹なのちゃんの2人のママです。 皆さんと仲良くなれたら、嬉しいです。 よろしくお願いします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。