アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月14日

歌手のクミコさんからのプレゼント

先日、とあるコンテストで、
審査員賞(クミコ賞)をいただきました。


本来、予定されていた賞品以外に、
クミコさんから、こんなステキなプレゼントが♪



湯川れいこさんが作詞、つんくさんが作曲。

クミコさんが歌う、子守唄のCDです。


授賞した作品は、なんとな〜く、
みーちゃんのことが分かる内容だったので
クミコさんが、気を遣ってくださったのだと思います。


ママの気持ちにぴったり♪


ほんわか、優しい気持ちになります。


ちょうど、
みーちゃんが大ピンチの時に届いたこともあり、
本当に嬉しかったです。


みーちゃん、なのちゃん、
うまれてきてくれてありがとう。




早速、ICUのみーちゃんにも聞かせています。

IMG_3784.JPG


寝てる・・・(^_^;)


でも、すっごく気に入っているように見えます。



「うまれてきてくれてありがとう」は、
みーちゃんのテーマソングになりました。



クミコさん、優しさをいただき、
本当にありがとうございます。


うまれてくれてありがとう [ クミコ ]

価格:1,300円
(2017/6/14 15:46時点)
感想(5件)




にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


障がい児育児 ブログランキングへ
posted by mipromise at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | にっき

使える血管がなくなったら・・・の話

今回の入院後はじめて、
主治医との話し合いの場が設けられました。


いやぁ・・・。

想像以上に、重かったです。



みーちゃんの場合、
呼吸の状態が悪いのは生まれたときから、ずっとです。


今回は、さらに「血管」のピンチについて
説明を受けました。


短期間の間に、肺炎に2度かかってしまったみーちゃん。

点滴できる血管が少なくなってきちゃいました。



主治医曰く、

・手足をほとんど動かせない重症心身障がい児は、
 ただでさえ血管が育ちにくい。

・点滴をする等してダメージを受けた血管は、
 元通りなるのに半年ぐらいかかる。

とのこと。



最悪中の最悪の話で、
今すぐどうこうということではないけれど・・・。


久しぶりに、ずどーんときました。


自分では、最悪の話に
慣れてきたと思っていたけれど、
こればっかりは、慣れるものではないですね。


ちゃんと、しっかり、すっごく落ち込みました。


でも、30分後には回復。


悩んでいても、しょうがない。


できることをやろう。



というわけで、「血管を強くする方法」で、
ググっちゃったりして(^_^;)



まずは、点滴が必要な状況にならないように
頑張るしかないことに気がつきました。




みーちゃんの排痰が
もっと上手にできるようになりたくて
PTさんのリハビリを凝視(-_-)

看護師さんが痰を吸引をするのも凝視(-_-)


自分の肺ケア技術をアップさせるヒントを探っています。



だいぶ重たい話をされていますが、
ママは、みーちゃんの生きる力を信じています。


ランドセルを背負ったみーちゃんはもちろん、
おばさんになったみーちゃんも見たいものです。




バイパップ、一時離脱中のみーちゃん。

IMG_3787.JPG

あ〜、かわいい(*^_^*)



早く、退院できますように。

パパとママが守るから、早く帰っておいでー。


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


障がい児育児 ブログランキングへ
posted by mipromise at 09:30| Comment(2) | TrackBack(0) | にっき
検索
最新コメント
経管栄養は亜鉛が不足しがち by シャネル スーパーコピー 評価 (01/05)
救急車とドクターカーの違いをまとめました by ロレックス スーパーコピー 販売店 (11/25)
3度目の新聞掲載と思いがけないプレゼント by スーパーコピー 服 30代 (11/24)
はじめてのカルテ開示 by スーパーコピーブランドN品 (10/23)
みーちゃん4歳になりました! by みーちゃんママ (03/17)
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

低酸素性虚血性脳症で生まれたみーちゃんと 妹なのちゃんの2人のママです。 皆さんと仲良くなれたら、嬉しいです。 よろしくお願いします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。