アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月26日

経管栄養は亜鉛が不足しがち


血液検査の結果、
亜鉛不足を指摘されたみーちゃんです。


先生曰く、
生きていくためには体内に微量の金属が必要だけど、
経管栄養の場合、亜鉛不足になってしまう方が多いとのこと。


亜鉛が足りなくなると
口の周りがタダれたりするみたいですが、
みーちゃんには、目立った症状はありません。



ちなみに、体の中で亜鉛が足りなくなると、
逆に銅が増えるそうです。


みーちゃんの場合、
銅は基準値内の上限ギリギリ。




先生と相談して、
2度目の心肺停止以降お休みしていた
ママの手作りごはんを再開することにしました!



亜鉛をとろうと意識をせずに
なのちゃんも食べているようなものを!

とアドバイスいただいたので、
お家にあったバナナ、イチゴ、ヨーグルト、牛乳、
ごま、はちみつをミキサーにかけて、お腹から注入。



IMG_3719.JPG



みーちゃん、なのちゃん、ママ、
3人で美味しくいただきました。



やっぱり、栄養剤だけに頼ると、
体のバランスが崩れちゃうんですね。



ママの手作りごはんで、
みーちゃんの亜鉛不足が改善されますように。



こちらは、看護師さんに
モンスターズインクのブーに似てると言われた
なのちゃんです。


IMG_3718.JPG

ママも、看護師さんに言われて初めて気がついたのですが、
結構似ています(*^_^*)


ブーを知らない方は、
東京ディズニーランドのホームページをご覧下さい。



ピンクの洋服を着ている
ちっちゃな女の子がブー(なのちゃん)です。


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


障がい児育児 ブログランキングへ


ベルメゾンネット
posted by mipromise at 07:45| Comment(5) | TrackBack(0) | にっき
検索
最新コメント
経管栄養は亜鉛が不足しがち by シャネル スーパーコピー 評価 (01/05)
救急車とドクターカーの違いをまとめました by ロレックス スーパーコピー 販売店 (11/25)
3度目の新聞掲載と思いがけないプレゼント by スーパーコピー 服 30代 (11/24)
はじめてのカルテ開示 by スーパーコピーブランドN品 (10/23)
みーちゃん4歳になりました! by みーちゃんママ (03/17)
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

低酸素性虚血性脳症で生まれたみーちゃんと 妹なのちゃんの2人のママです。 皆さんと仲良くなれたら、嬉しいです。 よろしくお願いします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。