アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年02月12日

個人事業主3年目突入!確定申告書類がやっと完成

税務署に開業届けを提出してから丸2年。


毎年、この時期は、
ちょっと憂鬱なみーちゃんママです。



この時期にやらなくちゃいけないことといったら

そう確定申告です。



ママの場合は青色申告(65万円控除)なので、
複式簿記での記帳が必要です。



毎月ちょっとずつ入力しておけばいいものを、
ぐうたらがゆえに、
毎年この時期にまとめてやっています。



というわけで、確定申告前の
書類作成にめちゃくちゃ時間がかかります。



しかも、ママには簿記の知識なんて全然無い。


そんなママでも、
青色申告専用のソフトを使うと、
何とか申告できるレベルになります。



丸1日かかって、2017年分がなんとか終わったー。

大きな仕事をやり遂げた気分です。



ママにとって、
仕事は収入を得るコト以上のものがあります。


ママでもあって、妻でもあって、個人事業主でもあって・・・。

私の場合は、
いろんな自分がいるからバランスがとれていると思います。




子育て優先で、3年目もコツコツと。

家にいながら仕事ができるって、ありがたい。


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


障がい児育児 ブログランキングへ

posted by mipromise at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | にっき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7306891
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
経管栄養は亜鉛が不足しがち by シャネル スーパーコピー 評価 (01/05)
救急車とドクターカーの違いをまとめました by ロレックス スーパーコピー 販売店 (11/25)
3度目の新聞掲載と思いがけないプレゼント by スーパーコピー 服 30代 (11/24)
はじめてのカルテ開示 by スーパーコピーブランドN品 (10/23)
みーちゃん4歳になりました! by みーちゃんママ (03/17)
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

低酸素性虚血性脳症で生まれたみーちゃんと 妹なのちゃんの2人のママです。 皆さんと仲良くなれたら、嬉しいです。 よろしくお願いします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。