アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年07月31日

2度目の心肺停止から1年

みーちゃんが
2度目の心肺停止になってから1年。



一時はどうなることか・・・
と思ったみーちゃんですが、
今日も、元気にそばにいてくれています。



寝相が悪いみーちゃんも好きっ(*^_^*)


ぐーすかぴー。

IMG_3989.JPG



2度目の心肺停止の第1発見者は、
なんと、1歳になりたての、なのちゃんでした。


ママは外出中。

パパがソファでうとうとしているときに、
呼吸と心拍が止まってしまったみーちゃん。


パパ曰く、みーちゃんの足下で、
なのちゃんが大号泣したから、
異変に気がついたそう。



子どもの力は、侮れません。



パパから連絡をもらって、
ママが猛ダッシュで帰宅すると、
救急車、ドクターカー、消防車が大集合。


ボスミンを1本打ってもらったみーちゃんは、
ママが到着した瞬間に、心拍が再開。


マンションの駐車場で、
気管挿管をしてもらっているところでした。




パパとママ、それぞれ1回ずつ、
みーちゃんへの心臓マッサージ&人工呼吸を経験しました。


小児専門病院で、パパと一緒に、
蘇生法を教えてもらっておいて、
ホントに良かった!


多忙なパパだけど、
みーちゃんを守ることに関しては
めちゃくちゃ熱心。


仕事を調整して、
一緒に勉強してくれていたから
守ることができた命だと思います。



そして、
みーちゃんのピンチを教えてくれたなのちゃん。

あなたは、すごいです!

IMG_3962.JPG

みーちゃんを守ってくれた
パパとなのちゃんに感謝です。


これからも、家族みんなで
穏やかな日々が過ごせますように☆


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


障がい児育児 ブログランキングへ




posted by mipromise at 09:04| Comment(6) | TrackBack(0) | にっき
この記事へのコメント
名犬ママさん

息子くんは大丈夫ですか?呼吸器をつけているのに、サチュレーションが下がるなんて心配ですね・・・。

みーちゃんが生まれてきてくれて、何にもない、穏やかな日が幸せだと感じられるようになりました。

これからも、毎日を大切に過ごしていきたいと思います。

名犬ママさん&ご家族にも、たくさんの幸せがありますように☆
Posted by みーちゃんママ at 2017年08月05日 08:48
ちー姉さん

はい、頑張ります!
いつも、ありがとうございます!
Posted by みーちゃんママ at 2017年08月05日 08:45
ミーコロンさん

お返事が遅くなりました!

そうなんです。
あれから、もう1年経ちました。
この1年は、いろいろありすぎました(^^;)

子どもには、不思議な力があると実感しています。

いつも、ありがとうございます。
Posted by みーちゃんママ at 2017年08月05日 08:45
凄くタイムリーでビックリしました!
今ちょうど息子が何の前触れもなくSpo2を下げ...呼吸器もつけているのに(>_<)
最近呼吸状態の悪化が気になって、いつか心肺停止になってしまうのではないかと不安になっていた所でした...

みーちゃんの異変を教えてくれたなのちゃん凄いですね(つд;*)
そして皆に守ってもらってみーちゃん幸せですね!!

何事もなく平穏な日々が遅れる事を大切にしないとですね(*^^*)
Posted by 名犬ママ at 2017年08月01日 23:57
頑張ろうね
Posted by ちー姉 at 2017年08月01日 18:45
あれからもう1年も経つんですね。
七五三のお祝いもしたんですもんね( ´∀`)♪
みーちゃんの寝相を見たら、あんな事があったなんて信じられないくらいです(^.^)
第一発見者がなのちゃんだったとは!!ビックリです。
なのちゃん、ありがとう!!
Posted by ミーコロン at 2017年07月31日 21:02
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6544109
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
経管栄養は亜鉛が不足しがち by シャネル スーパーコピー 評価 (01/05)
救急車とドクターカーの違いをまとめました by ロレックス スーパーコピー 販売店 (11/25)
3度目の新聞掲載と思いがけないプレゼント by スーパーコピー 服 30代 (11/24)
はじめてのカルテ開示 by スーパーコピーブランドN品 (10/23)
みーちゃん4歳になりました! by みーちゃんママ (03/17)
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

低酸素性虚血性脳症で生まれたみーちゃんと 妹なのちゃんの2人のママです。 皆さんと仲良くなれたら、嬉しいです。 よろしくお願いします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。