アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年07月19日

転勤決定!いろんなことが振り出しに戻る

みーちゃん一家の転勤が9月に決まりました。


決定してから、
全力で新生活に動き出しているものの
未だ、先が見えず・・・。


あちこちに、
電話をしたり、
メールをしたりしまくっているものの、
今のところ、良い情報が得られていません。



転居予定の地域は、
重症心身障がい児向けのデイがほとんどないどころか、
小児向けの訪問看護、
訪問リハもなかなか見つからないらしい。



みんな、どうやって生活しているのかしら?

猛烈仕事人間だったパパ&ママが
納めたはずの税金はどこにいったのかしら?



そんな疑問を感じながらも、
みー&なののために、
できることを、地道に進めています。



新生活に向けて、
力を貸してくださっている皆さんに
感謝です。



良いことが1つ。

転居予定の地域で、
「ぜひ、私を頼ってください」
というソーシャルワーカーさんが現れました。


きゃー、ステキー!

きゃー、カッコイイー!!!


ネットで調べることにも、
ママの力にも限界があるので、
ソーシャルワーカーさんの力もお借りして、
より良い新生活のスタートを目指します。



力を貸してくれる人が
たくさんいるだけで、幸せでしょ♪


今日こそ、一歩前に!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


障がい児育児 ブログランキングへ
posted by mipromise at 09:45| Comment(6) | TrackBack(0) | にっき
この記事へのコメント
名犬ママさん

ありがとうございます!

転勤するといってもそんなに遠くではないので、お目にかかる機会があれば嬉しいです。

みー&なの(ついでにパパ)を引き連れて、会いにいきます♪

ソーシャルワーカーさんの力を借りて、転居先で良いスタートが切れるように準備したいと思います。
Posted by みーちゃんママ at 2017年07月24日 08:41
マカロニさん

コメントをいただき、ありがとうございます。

転院&転居って、とっても大変ですねー。
でも、おかげさまで、少しずつ先が見えてきました。

マカロニさんのおっしゃる通り、地域によって福祉サービスの充実度は全然違うと思います。

今の恵まれた環境に感謝しつつ、全国どこに行っても、安心して暮らせる社会になることを願っています。
今ある資源を最大限に活かしていくしかないですね。

そうですね♪
新しい場所では、新しい出会いが待っていますよね。
ダメなところにばかり目を向けずに、良いところを探していきたいと思います。

前を向く力をくださって、ありがとうございます!
Posted by みーちゃんママ at 2017年07月24日 08:39
よこんさん

コメントをいただき、ありがとうございます。

娘さんは、もう四十九日ですか。
早いですね・・・。
今も変わらず、Instagramにアップされている可愛い姿に癒されています。ありがとうございます。

よこんさんの地域は、サービスが選び放題なんですねー。
いいな、いいなー♪
よこんさんが住んでいる地域に、転勤希望(^^)/

よこんさんも、暑い夏、どうか体調を崩されませんように♪
Posted by みーちゃんママ at 2017年07月24日 08:34
転勤決まってしまったんですね( ;∀;)
いつかみーちゃんとママにお会いしたいと思っていたのに...

環境が変わって大変な事も多いと思いますが助けてくださる方の力かりて頑張って下さい!!
頼ってって言ってくださるソーシャルワーカーさん素敵ですね(*^^*)有難いーー!!
Posted by 名犬ママ at 2017年07月22日 23:31
先日ブログにお邪魔させていただいたマカロニです。

みーちゃんママさんのご家族、転居のお話がでているのですね。

実は、私の家族は、娘の治療の経緯として、最初にいた病院から、少し離れた地域の病院に転院する…という出来事があり、それがきっかけで、娘が1歳近くなったときに、自ら進んで?転居を選択しています。

(夫の仕事に大きな転勤がないのと、引っ越しといってもそれほど遠い距離ではなかったので、できたことかもしれませんが…)

前に住んでいた場所と、今住んでいる場所と…地域によって福祉サービスにこんなにも差があるのかと驚いてしまいました。

訪問リハやデイもないところはないみたいで…。

娘がもう少しよくなったら、元の地域に戻れるかしら…なんて思っていたこともありましたが、なかなか厳しい現実…なんとか今の地域の医療に支えられて生活できているなあ、と日々感じています。

住む場所が変わること…すごく不安だと思いますが、頼もしいソーシャルワーカーさんが色々見つけてくださるといいですね…!

娘さんたちにとって、新しいよい出会いがたくさんありますように。
Posted by マカロニ at 2017年07月22日 11:01
お久しぶりです。娘は今日で四十九日です。

いかがお過ごしかなーと思ったら、転勤決定されたんですね(°_°)!
お引越し等で忙しい上に みーちゃん一家の新生活を支える大事なサービスが不足しているとは…。わたしの住むど田舎でさえ選べるほどはあるので、そちらにもあってほしいものです(*_*)。 これから夏本番ですが、ご家族みなさん体調くずされませんように。
Posted by よこん at 2017年07月19日 14:12
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6506037
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
経管栄養は亜鉛が不足しがち by シャネル スーパーコピー 評価 (01/05)
救急車とドクターカーの違いをまとめました by ロレックス スーパーコピー 販売店 (11/25)
3度目の新聞掲載と思いがけないプレゼント by スーパーコピー 服 30代 (11/24)
はじめてのカルテ開示 by スーパーコピーブランドN品 (10/23)
みーちゃん4歳になりました! by みーちゃんママ (03/17)
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

低酸素性虚血性脳症で生まれたみーちゃんと 妹なのちゃんの2人のママです。 皆さんと仲良くなれたら、嬉しいです。 よろしくお願いします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。