アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年04月21日

新聞記者さんとの出会い

ご縁がありまして、3月から4月にかけて、
某新聞の取材を4回ほど受けました。


取材を受けた理由は、
みーちゃんとなのちゃんが可愛いから♪

ではなく(^^;)

重症心身障がい児の暮らしと社会的資源についてです。



取材をお願いされたとき、
1回30分ぐらい話をしたらOKなんだろうと思っていましたが、
4回に渡って、6時間以上、話をしました。

いや、もっとかな・・・。


新聞の記事って、
そんなに丁寧に書かれているものなんだと、びっくり!


ハンデのないお子さんに比べて、
お金も人も圧倒的に必要になるであろう
重症心身障がい児の預け先。


不足しているとは感じつつ、
待機児童が問題になっている中で
何となく、声高に言ってはいけないような気もして・・・。



でも、新聞記者さんに言われたのが
「声を上げなきゃ変わらない」
というひと言。



勇気を出して、声を上げて下さった方がいるからこそ、
10年前よりは今、
昨日より今日が確実に良くなっているのだと改めて感じました。

みーちゃんの先輩たちと、そのご家族に感謝です。



そんなわけで、
ハンデのあるお子さんと
そのご家族の暮らしが少しでも良くなるようにと
みーちゃん一家も取材を受けました。


出る杭は打たれるなんて言葉もありますが、
打たれることを恐れてたら、
残念ながら、きっと何にも変わらないんですよね・・・。



限りある財源をちょっとでも増やすために、
ママはお家の中でコツコツ働きつつ、
自分にできることを協力していきたいと思います。


在宅医療、重症心身障がい児の預け先等の問題に、
関心を持って下さっている全ての方に感謝です。


待機児童問題も解消されて、
ハンデの有無にかかわらず
子どもたちが生き生き過ごせる社会になりますように。


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


障がい児育児 ブログランキングへ

posted by mipromise at 08:30| Comment(2) | TrackBack(0) | にっき
この記事へのコメント
ちー姉さん

いつもありがとうございます!
新聞の取材は、良い経験になりました。

貴重な経験をさせてくれた、みーちゃんに感謝です。
Posted by みーちゃんママ at 2017年04月25日 09:22
お疲れ様
Posted by ちー姉 at 2017年04月23日 10:39
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6189533
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
経管栄養は亜鉛が不足しがち by シャネル スーパーコピー 評価 (01/05)
救急車とドクターカーの違いをまとめました by ロレックス スーパーコピー 販売店 (11/25)
3度目の新聞掲載と思いがけないプレゼント by スーパーコピー 服 30代 (11/24)
はじめてのカルテ開示 by スーパーコピーブランドN品 (10/23)
みーちゃん4歳になりました! by みーちゃんママ (03/17)
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

低酸素性虚血性脳症で生まれたみーちゃんと 妹なのちゃんの2人のママです。 皆さんと仲良くなれたら、嬉しいです。 よろしくお願いします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。