アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年02月02日

終末期卒業宣言!

ご無沙汰しています。

ブログの更新をサボりまくっている、みーちゃんママです。



おかげさまで、仕事が忙しくなってきました。

みーちゃん&なのちゃんが
同時に寝てくれているときしか仕事ができないから、
なかなかハードです。

でも、それが、とっても心地良い♪

ママにとって、働くということは大切なことだと実感しています。




2回も心配停止状態になってしまったみーちゃん。


2回目の心配停止から復活して、
退院するときに、「終末期」という言葉を何度も使われました。

「退院できますが、我々ドクターの中では、
 終末期であるという認識は変わりません。」

こんな感じ。

だから、正直、覚悟しながら生活を送っていました。



朝起きて、みーちゃんが息していることにほっとして。

寝る前に、今日も1日、生きていてくれたことに、ほっとして。


退院したばかりは、か弱く見えたみーちゃん。

今はすっかりたくましくなりました。




感情表現がすごく豊かになりましたよー。

イヤなことには、めちゃくちゃプンプンするし、
抱っこしてほしいときに抱っこしてくれないと、
目に涙をいっぱい溜めて泣いています。


笑うことは、まだちょっぴり苦手ですが、
親としては、泣いた顔も怒った顔も、たまらなく愛おしいです。


体調が急激に悪化することもなく、
半年以上も入院せずに、
穏やかに生活しています。


呼吸もしっかりしてきたし、
ママの目には、
みーちゃんは終末期から卒業したように見えます。


そこで、本日ここに
終末期の卒業を宣言させていただきます。


みーちゃん、めでたく卒業しました。

どうも、どうも。

IMG_3683.JPG

みなさんのおかげです。

どうも、どうも。



なのちゃんのおてんばぶりはスゴイですよー。

朝から晩まで走り回って、1日中おしゃべりしています。

「あんぱんまん、とってー」

「ばいきんまん、おっこっちゃったー」

「これとって」「あれとって」

「あっちいって」「こっちいって」

ママは、なのちゃんのパシリです。



「なんか、ちゅかれちゃったー」

とか言っちゃって。

思わず、吹き出してしまいました。


1歳児でも、なんか疲れる日があるみたいです^_^



にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


障がい児育児 ブログランキングへ
posted by mipromise at 08:00| Comment(4) | TrackBack(0) | にっき
この記事へのコメント
ちー姉さん

いつもコメントいただき、ありがとうございます。
はい、頑張ります!!!
Posted by みーちゃんママ at 2017年02月09日 13:50
よこんさん

いつもコメントをいただき、ありがとうございます。
おさぼりブログなのに、楽しみにしていただいるなんて・・・
本当にありがとうございますm(_ _)m

毎日が穏やかだと、ほっとします。
なのちゃんが大暴れなので、毎日しっちゃかめっちゃかですが(^^;)

よこんさんは、子育て慣れましたか?
娘さんも、よこんさんも感染症にかかったりしていませんか?

インフルエンザが全国的に大流行しているみたいなので、お気を付け下さい♪
Posted by みーちゃんママ at 2017年02月09日 13:50
頑張ろうね
Posted by ちー姉 at 2017年02月02日 21:19
お久しぶりですー!
毎日更新楽しみにしてました(*´ω`*)♡

祝!終末期卒業☆
これからも穏やかに過ごせますように。
なんかちゅかれちゃった なのちゃん( ; ; )可愛すぎます。どんどんおしゃべりもできるようになって、ますます目が離せませんね♩
Posted by よこん at 2017年02月02日 14:27
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5891547
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
経管栄養は亜鉛が不足しがち by シャネル スーパーコピー 評価 (01/05)
救急車とドクターカーの違いをまとめました by ロレックス スーパーコピー 販売店 (11/25)
3度目の新聞掲載と思いがけないプレゼント by スーパーコピー 服 30代 (11/24)
はじめてのカルテ開示 by スーパーコピーブランドN品 (10/23)
みーちゃん4歳になりました! by みーちゃんママ (03/17)
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

低酸素性虚血性脳症で生まれたみーちゃんと 妹なのちゃんの2人のママです。 皆さんと仲良くなれたら、嬉しいです。 よろしくお願いします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。