アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年01月01日

感謝の気持ちと脱引きこもり宣言

2016年は超ネガテイブblogで締めくくってしまって・・・。

大変失礼しました。

マイナスオーラ全開のひどい内容に
たくさんのコメントをいただき、
本当にありがとうございます。

コメントへの返事が年をまたいでしまったことも、
本当に申し訳ありません。


おかげさまで、
クリスマスも年越しも
家族みんなで、楽しく過ごせました。

そして、気持ち悪いぐらいの超ポジティブママに戻っています( ̄∀ ̄)

いゃあ、お正月は楽しいですね。

家族一緒って、幸せですね。


ママは、2017年に絶対やる!と決めていることが3つあります。


そのうちの一つが、脱引きこもり!

10年以上ぶりに車の運転をすると決めました。

ちなみに免許をとってから、一回しか運転したことがありません。

この世で一番苦手なことは、車の運転です。

それでも、みーちゃん、なのちゃんのためにペーパードライバーを卒業します。

なのちゃんが保育園でお友達をたくさんつくれるように。

みーちゃんをいろんな場所に連れて行ってあげられるように。

子どもたちの人生をより豊かにできるように。


苦手なことを克服します。


どんどん外に出るわよー。


強くなって、一皮も二皮もむけたいと思います。



ちなみに、ご近所の教習所のペーパードライバー講習は、2時間で14000円だそうです。


高っ!!!


お金も稼がねばー!!!



2016年は、優しさをたくさんいただいた1年になりました。

みなさん、本当にありがとうございました。

2017年は、感謝の気持ちを忘れずに、少しずつでも恩返しができたら・・・と思っています。


今年も、どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


障がい児育児 ブログランキングへ
posted by mipromise at 22:32| Comment(6) | TrackBack(0) | にっき
この記事へのコメント
habukunさん

どうも、個人事業主です。

いやぁ、最近は儲かっちゃって、儲かっちゃって・・・。
ペーパードライバー講習ぐらいなんてことはありません。

なんてね(笑)

そんなことを言ってみたいです(^_^;)


でも、おかげさまで、お仕事をたくさんいただけるようになってきたので、何とか捻出できると思います。

2017年も稼ぐぞー(^^)/

温かい励ましのお言葉を、ありがとうございます。
Posted by みーちゃんママ at 2017年01月05日 08:23
みれいママさん

みれいママさんも、お休みをおうちでゆっくり過ごせたとのこと♪
ほっとしました。良かったです(*^_^*)

みーちゃんとなのちゃんの成長を見守っていただき、ありがとうございます。

みれいママさんにとっても、一日一日が幸せでありますように、
Posted by みーちゃんママ at 2017年01月05日 08:19
しまさん

今回も貴重なアドバイスをいただき、本当にありがとうございます。

なるほど、なるほど・・・

1人でぶつぶつ言いながら、しまさんからのコメントを読ませていただきました(*^_^*)

みーちゃんは吸引回数がすごく多いので、スクールバスの件は、特に参考になりました。やっぱり、車は必要ですね!

しまさんの優しさが本当に嬉しいです。いつもありがとうございます。
Posted by みーちゃんママ at 2017年01月05日 08:17
あけましておめでとうございます^_^

ペーパードライバー講習の費用って、経費にならないかしら?>個人事業主さん
それ以上に売り上げがあるという条件はあるでしょうが。
社長いかがですか
Posted by habukun at 2017年01月04日 14:44
あけましておめでとうございます(^.^)

今年もパワフルなのちゃん、癒し系みーちゃんの成長を楽しみにしています!

年末年始はうちも、おうちでゆっくり過ごせました!

みーちゃん、なのちゃんが1日、1日を楽しく過ごせますように、、。


Posted by みれいママ at 2017年01月02日 16:01
新しい年になって、お互いに心機一転ボチボチ頑張っていきましょ〜

交通の便が良い地域でも、やはり小さな子が居たり介護の必要な家族が居る家庭は、車は必須だと思います

体調が悪くなってもすぐに病院に連れていけるし、保育園の送り迎えとかも月曜・金曜は荷物が多いから車だと楽ですよ

ママ自身も体調が思わしくない時とかも、車があれば何とか出来ることもあります

みーちゃんの体が大きくなってくると今以上に移動も大変になってくるでしょうし、ママの負担を減らすためにもね

うちは次女は私が学校に送り迎えしてるので(スクールバスの止まる場所が自宅から遠いのと、吸引出来る人が同乗出来ないので次女は乗れないので)余計に車は必須ですね

慣れるまでは大変でしょうけど、頑張って下さいね〜
Posted by しまさん at 2017年01月02日 08:31
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5778234
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
経管栄養は亜鉛が不足しがち by シャネル スーパーコピー 評価 (01/05)
救急車とドクターカーの違いをまとめました by ロレックス スーパーコピー 販売店 (11/25)
3度目の新聞掲載と思いがけないプレゼント by スーパーコピー 服 30代 (11/24)
はじめてのカルテ開示 by スーパーコピーブランドN品 (10/23)
みーちゃん4歳になりました! by みーちゃんママ (03/17)
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

低酸素性虚血性脳症で生まれたみーちゃんと 妹なのちゃんの2人のママです。 皆さんと仲良くなれたら、嬉しいです。 よろしくお願いします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。