アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年11月14日

無事に七五三の日を迎えることができました

昨日、みーちゃんは無事に七五三の日を迎えることができました。


二度目の心肺停止から3ヶ月半。

一度も入院することなく、
この日を迎えることができました。


8月には、みーちゃんが天国に旅立つことを覚悟しました。

それだけに、みーちゃんの晴れ着姿は感慨深かったです。



大きくなったねー(T-T)ウルウル



遠くからかけつけてくれた、じじ&ばばに感謝です。


いつも応援してくださっている皆さんに感謝です。



みーちゃんに何もハンデがなければ、
千歳飴を持って、かっこよく立って、
写真撮影をしたことでしょう。



でも、立つことはおろか、
一人座りも上手にできないみーちゃん。

そんなみーちゃんのために写真屋さんは、
試行錯誤しながら撮影にのぞんで下さいました。



バウンサーに白い布をかけて、
座らせてもらっているみーちゃんです。

IMG_3239.JPG


お姫さまみたいになったー♪


他にも、ソファに座らせてもらったり、
ごろんと寝っ転がった状態にしてもらったり・・・


みーちゃんなりの、七五三スタイルで、
いっぱい写真を撮ってきました。



ありがたいことです。



仕上がりが楽しみー♪



お着替えも人一倍時間がかかるし、
ヨダレをふきふきしながらの撮影は大変だったけれど、
思い切って、七五三のお祝い&写真撮影をやって良かったです。



なのちゃんも、おめかししたしねー。


IMG_3242.JPG


子どもの晴れ姿が愛おしい。


すっかりママになった自分を感じます。


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


障がい児育児 ブログランキングへ






posted by mipromise at 10:27| Comment(14) | TrackBack(0) | にっき
この記事へのコメント
ミーコロンさん

コメントをいただき、ありがとうございます。

お礼だなんて…とんでもありません。
励ましていただいたり、いろいろと教えていただいているのは、私の方です!
こちらこそ、いつもありがとうございます。

ミーコロンさんの娘さんの七五三は来年ですかね?
楽しみですねー♪
Posted by みーちゃんママ at 2016年11月28日 23:34
バギーの件、すぐに教えてくださり、ありがとうございました。ブログにはちょこちょこお邪魔させていただきながら、お礼もせずスミマセン(^^;)
みーちゃんの晴れ着、よく似合ってますね!生死をさまよった事が、信じられません。ホント、良かったです(*^^*)なんだか、みーちゃんの親戚のおばちゃんになったように感慨深いです!
七五三、おめでとうございます。
Posted by ミーコロン at 2016年11月27日 14:49
よこんさん

返信をいただき、ありがとうございます。

在宅生活3ヶ月ですか。早いですねー。
よこんさんも、すっかりママですね♪

昼夜逆転の辛さ、めちゃくちゃ分かります。
「子どもと一緒に寝れば-!」とか言われるけど、なかなかそうもいかないんですよね。直るといいですねー。

みーちゃんは10ヶ月ぐらいのときに、がっつりRSウィルスをもらいました。これからの季節は要注意ですね。

お互い、無事に冬を乗り切れますように!
Posted by みーちゃんママ at 2016年11月18日 00:06
nadaさん

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
すごく嬉しいです!

nadaさんのところも撮影は大騒ぎでしたか(笑)
うちもすごかったですよー。
大人は必死!でも、みーちゃんはスキあらば寝てました。

終わってみれば、全てが良い思い出ですよね♪
Posted by みーちゃんママ at 2016年11月18日 00:01
在宅生活も3ヶ月が過ぎて 慣れてきましたけど、娘が完全に昼夜逆転しているのが辛いところです。(笑)
幸いにもこれまで体調をくずしたことがないのですが もうすぐ生後6ヶ月になるので免疫も無くなってくるし…(゚Д゚)

ママも、大変ですが 猛威をふるうインフルにも負けないように頑張りましょう☆
Posted by よこん at 2016年11月15日 22:21
みーちゃん、七五三おめでとうございます!
着物がよく似合っていて、じーんとしちゃいました。
機会があったら、他の写真も是非見たいです&#9825;
(うちもゴロンっ子なので撮影大騒ぎでしたが、
それも楽しい思い出ですよね♪)
おめかしなのちゃんも可愛いー
これからも姉妹とママ、笑顔で過ごせますように!
Posted by nada at 2016年11月15日 11:59
ちー姉さん

ありがとうございます。

七五三を無事に迎えることができて、幸せでした。
目指せ7歳の七五三です!
Posted by みーちゃんママ at 2016年11月15日 01:13
みれいママさん

いつもありがとうございます。

女の子の七五三は楽しいですね♪
みれいちゃんは来年かな?
楽しみですねー。
大変だけど、ぜひぜひお写真撮ってください。

実は、七五三の日の夜、みーちゃんはちょっとだけ熱が出ました。
すぐに下がったので、お家で様子を見ていますが、ホントにいろいろありますよね。

数十年後も、家族みんな一緒にいられたら嬉しいなー。

医療ケアの技術を高めて、安定してお家で過ごしていけるように頑張ります。
Posted by みーちゃんママ at 2016年11月15日 01:12
あゆあゆさん

ありがとうございます。
コメントをいただけて、すごく嬉しいです。

グリーンはちょっと渋いかも・・・
と思ったのですが、似合って良かったです。

7歳の七五三も無事に迎えられますように☆
Posted by みーちゃんママ at 2016年11月15日 01:07
よこんさん

ありがとうございます。
無事に七五三ができて、すごく嬉しいです。

よこんさんは、お子さんとの生活は慣れましたか?
お互い、がんばりすぎないでいきましょう♪
Posted by みーちゃんママ at 2016年11月15日 01:05
七五三おめでとう
Posted by ちー姉 at 2016年11月14日 22:01
みーちゃん七五三おめでとうございます!
みーちゃん、なのちゃんの可愛い姿みれてほのぼのしちゃいました(≧∀≦)
日々色々起きながらも、今こうやって幸せに過ごせる事に私も感慨深い気持ちになりました!

また来年、再来年、そして数十年後も子供たちが幸せでいられるよう笑って過ごせますように^_^
Posted by みれいママ at 2016年11月14日 17:20
おめでとうございます!
みーちゃんのグリーンのお着物がとても似合っていて素敵ですね。なのちゃんもとっても可愛い。いつもママの前向きな姿に私がパワーをもらっていますよ!
Posted by あゆあゆ at 2016年11月14日 14:04
待ってましたー!
本当に、一時はかなり心配しましたが
2人の可愛い姿が見られてわたしも嬉しいです(*´Д`*)
本当におめでとうございます♡
Posted by よこん at 2016年11月14日 12:10
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5618323
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
経管栄養は亜鉛が不足しがち by シャネル スーパーコピー 評価 (01/05)
救急車とドクターカーの違いをまとめました by ロレックス スーパーコピー 販売店 (11/25)
3度目の新聞掲載と思いがけないプレゼント by スーパーコピー 服 30代 (11/24)
はじめてのカルテ開示 by スーパーコピーブランドN品 (10/23)
みーちゃん4歳になりました! by みーちゃんママ (03/17)
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

低酸素性虚血性脳症で生まれたみーちゃんと 妹なのちゃんの2人のママです。 皆さんと仲良くなれたら、嬉しいです。 よろしくお願いします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。