アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月07日

ゴッドハンドなのちゃん

こんばんは。
みーちゃんママです。


ママは、毎日みーちゃんのお口をマッサージしています。



それを見ていたなのちゃんが
お手伝いをしてくれます。




そーっとてをのばしてー

IMG_0206.JPG


むぎゅっ!!!

IMG_0207.JPG



次の日も



じゅんび、おっけー

IMG_0208.JPG


むぎゅっー!!!

IMG_0209.JPG



寝ているみーちゃんは
ちょっと迷惑そうです(笑)



なのちゃんのゴッドハンドで
みーちゃんのお口がやわらかくなりますように☆彡



なのちゃん、ありがとう。
明日も手伝ってね(o^―^o)


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


障がい児育児 ブログランキングへ

posted by mipromise at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | にっき

2016年02月06日

きょうだいっていいな♩

こんばんは。
みーちゃんママです。


みーちゃんを妊娠中、
ママはいろんなことに気をつかっていました。

プレママ用の雑誌を読んで
食べちゃいけないもの
やっちゃいけないもの
やったほうがいいもの
一生懸命勉強して、ちゃんと守っていました。

大好きなお酒も一滴も飲まず
大好きだったジム通いも止めました。




・・・それでも
みーちゃんをちゃんと生んであげることができませんでした




まだ、原因も分かっていません。



つわりがあったくらいで
妊娠中はトラブルもありませんでした。



みーちゃんを産んだ日のことを思うと
今でも怖くて、眠れない時があります。


夢を見て
飛び起きることもあります。


それでも、2人目が欲しいと思いました。


みーちゃんがかわいくて仕方がなかったし

あんまりお外に遊びに行けないみーちゃんに
きょうだいをつくってあげたい、と思ったんです。



そして、授かった新たな命。


おかげさまで
今は2人の女の子のママです。


みーちゃんのいもうとだよ。
なかよしだよ。

なのも、みーちゃんだいちゅきだよ。
029.JPG


きょうだいっていいですよねー。

2人が並んでいる姿を見ると、
愛おしくてキュンキュンしちゃいます(o^―^o)


もちろん、言うことを聞かないときは
イライラして、キーッ!!!!!ってなる時もあります。



でも、やっぱりかわいい♩

みーちゃんと、なのちゃんのママになれて本当に幸せです。


何回、生まれ変わっても
パパと出会って
みー&なのを産みたいわぁ。


どうか、この幸せがずっと続きますように・・・☆彡

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


障がい児育児 ブログランキングへ
posted by mipromise at 21:39| Comment(1) | TrackBack(0) | にっき

2016年02月05日

バギーとカーシートができました♩

こんにちは。
みーちゃんママです。


みーちゃんにとって初めての
バギーとカーシートができましたー。

みーちゃんのおでかけを楽にするために、
半年前から動きはじめて・・・


ようやく完成!



長かったぁー


来月、2歳の誕生日を迎えるみーちゃんに
いいプレゼントになりました。


バギー&カーシートができるまでは、
どこに行くにも抱っこヒモだったんです。


ママも肩と腰が痛くて辛かったけど、
みーちゃんもおまたに紐が食い込んで
けっこう痛かったと思います。


ごめんね、みーちゃん。


ママは、去年の夏まで、
バギーとカーシートが
つくれることを知りませんでした。


だから、対応が後手後手になっちゃった。。。



今回バギー&カーシートづくりにかかわってくださったみなさんを紹介します。


@計画相談の相談員さん
 バギーがつくれることを教えてくれました。

AOTさん
 みーちゃんの体に合うバギーをつくるために
 業者の方やお医者さんと相談してくれました。

B業者さん
 みーちゃんの体に合うバギー&カーシートを
 つくってくれました。

Cチェアクリニックのお医者さん
 OTさんと相談しながら、みーちゃんに合う
 バギーをつくってくれました。
 申請手続きに必要な診断書も作成してくれました。

D市役所の障害福祉課の皆さん
 申請書を受理し、手続きを進めてくれました。

Eみーちゃんパパ
 超多忙なみーちゃんパパですが
 忙しい中、市役所に申請書を提出してくれました。
 いつも、ありがとう。

Fみーちゃん
 何度もチェアクリニックに通って
 たくさんバギーに乗ってくれました。
 みーちゃん、はなまる

Gみーちゃんママ
 横から口を出すだけでした( ´▽`)

みなさんのおかげで、立派なバギー&カーシートができました。
本当に、ありがとうございます!!!


これで、みーちゃんをお外に連れ出してあげることができます。


みーちゃんに、いろんな世界を見せてあげることができます。


楽しみが増えたー♪♪♪


カーシートに乗って、お家に帰るみーちゃん。

ひもがくいこまないって、すてき
IMG_0195.JPG

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


障がい児育児 ブログランキングへ
posted by mipromise at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | にっき

2016年02月03日

将来のために賢く利用『マル優制度』

子どものために少しでもお金を残したいと思うのが親心。。。

わが家もちょっとずつ貯金をしています。


そんなちょっとの貯金に
ちょっとでも利子を多くつけるために
ママは日々勉強をしております。


自分のためよりも
子どものためなら、がんばれます。


不思議・・・(´・ω・`)


みーちゃんのためにありがたく利用させていただいているのが
マル優制度です。


マル優制度とは、障害者等の少額預金の利子所得等の非課税制度です。


???


なんじゃらほい?

漢字がいっぱいでよく分からないわー。



私のことばで説明させていただきますね。


私たちがお金を預けると、ちょっぴりですが利子がつきます。

でも、この利子
実は全部もらえるわけではありません。

ちょっぴりの利子でも税金が引かれます。
(平成28年2月3日現在、預貯金などの利子は20.315%(所得税・復興特別所得税15.315%、地方税5%)の税金が徴収されています。)


「利子から引かれる税金」
これを免除しますよー
税金分も特別にプレゼントしますよー
というのがマル優制度です。


障がいがある方や遺族年金をもらっている方など
一定の条件を満たしている方が利用できます。


利率が低い中、受け取ることができる利子は微々たるものですが・・・
せっかくある制度は、ありがたく利用させていただきましょう。


日本のみなさん
優しい制度をつくってくれて、ありがとう。


障がいがあるから当たりまえーではなく
感謝の気持ちを忘れないようにしたいと思います。


ちなみにマル優として預入できる限度額は、
全金融機関合わせて350万円までです。


「全金融機関合わせて」と「350万円以内」というのが大事です、


350万円を超えてしまうと、
税務署からご指導いただくことになってしまいます。


注意してくださいね。


詳細は、国税庁のHPで確認できます。


ちなみに、みーちゃんがマル優制度の申請をしたときは
障害者手帳と印鑑が必要だったように記憶しています。

これからは、マイナンバーも必要になる予感・・・

記憶があやふやなところもあるので
更新の手続き等をした時に
正確な情報をお伝えしますね。

金融機関によっても必要なものが違うと思います。
確認してみてください。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


障がい児育児 ブログランキングへ

2016年02月02日

みーちゃんとの約束

はじめまして。
みーちゃんママです。



出産予定日の5日前。

なんとなく胎動が弱くなったと感じ病院に行きました。

そして予定日の4日前。

児心音が低下し、緊急帝王切開に。。。


低酸素性虚血性脳症で生まれたみーちゃんは
脳性マヒ、ウエスト症候群とともに生きています。


みーちゃんが生まれてから2週間は
ずーっと、ずーっと泣いていました。

ちゃんと生んであげられなかった・・・
自分を責めました。

厳しい現実をなかなか受け止められず・・・
ママ失格だと思いました。



それでも、
みーちゃんを愛おしい
かわいいと思いました。



NICUでがんばるみーちゃんに、ママは約束しました。

「みーちゃんの人生も、自分の人生もあきらめない」

脳に大きなダメージを受けてしまったけれど、
みーちゃんの可能性を信じて、できることは全部やろう。

障がいがある人が生活しやすい社会をつくろう。

みーちゃんと一緒に家族みんなで幸せになろう。



日本で生活していると、
子育てに関する情報はたくさん手に入ります。

でも、
障がいのある子どもを育てるために必要な情報は
圧倒的に少ないんです。


知らないことが多すぎます。
どうしていいか分からないことが多すぎます。


だから、勉強することにしました(o^―^o)


みーちゃんや障がいのあるお子さんたち、
病気と闘っているお子さんたち、
みんな、みんな
笑顔で元気に過ごせますように。



今日から、どうぞよろしくお願いします。


生まれて1ヵ月ぐらいのちっちゃいみーちゃんです。
もうすぐ2歳になります。

みーちゃんだよ。よろしくね。
DSC00137.JPG

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


障がい児育児 ブログランキングへ
posted by mipromise at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | にっき
検索
最新コメント
経管栄養は亜鉛が不足しがち by シャネル スーパーコピー 評価 (01/05)
救急車とドクターカーの違いをまとめました by ロレックス スーパーコピー 販売店 (11/25)
3度目の新聞掲載と思いがけないプレゼント by スーパーコピー 服 30代 (11/24)
はじめてのカルテ開示 by スーパーコピーブランドN品 (10/23)
みーちゃん4歳になりました! by みーちゃんママ (03/17)
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

低酸素性虚血性脳症で生まれたみーちゃんと 妹なのちゃんの2人のママです。 皆さんと仲良くなれたら、嬉しいです。 よろしくお願いします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。