アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

mippou
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://fanblogs.jp/mippou/index1_0.rdf
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2009年07月08日
いつも1%割引
これまで3年くらいでしょうか。
ずっとオリコのマツキヨカードを使ってました。

それまでもずっとクレジットカードジプシーというか。
お得で自分に合ったカード会社を見つけたらそちらに公共料金から何から根こそぎ移ってということを繰り返してあれこれ試していたのですが。
たどりついた先はマツキヨカード。これはもう最強だろうと( ̄ー ̄)。

当時のネットでの情報にも、「一番お得なカード」と書いてあったけど
本当にその通りだと思った。
だってマツキヨの製品を買って、それで100円につき1ポイントが付与されて。
(500ポイント以上から1ポイント1円換算でマツキヨ製品を購入できる。)
そこまでは普通のマツキヨカードなんだけど、それにオリコをつけたら最強。
だって、そのカードを使って買い物するたびに100円1ポイントがつくんだから!v( ̄∇ ̄)v
つまりカードを使うことがイコール常に1%割り引きなんですねハート
公共料金も日常のものも使えるものはすべてオリコのマツキヨカードに統一していたから、毎月5万円は請求来てた。ということは500円程度のキャッシュバックに相当するということ。
たかだか500円かもしれないけど、あっという間に何千円になるから、これは凄くお得。

ただ難点が一つ(´・ω・`)
そのポイントはマツキヨでしか使えないということ。
まあ、それにしてもシャンプーだ、化粧品だ、薬だ、お菓子だって何かしら買う物はあったから、ポイントを持て余して困るということは無いんだけどね。

しかし・しかし・・・オリコのマツキヨカードをさらに上回るお得なカードを
遅ればせながら発見してしまったんですよ
Σ(´д`;)

それはちょびりっちポイントサイトのちょびりっちカード。
ここはカードを使って買い物するたびに100円につき2ポイント。
2ポイントは1円換算なのでここまではオリコカードと同じ。
ただし換金がイーバンクというすぐれもの。
オリコカードは表示されたポイントを郵送しなきゃいけないので、封筒を用意したり切手を貼ったりと若干手間(アナログ・・汗)だったけど、イーバンクならサクサクッと換金手続き。今の世の中ネットで手続き、やっぱりそうでなきゃね。

という訳で、オリコカードもなかなかいい感じだったのけど、
これからはちょびりっちカードで行きます。

このカードは作ると今なら500ポイントも付いてきますよ
もし、まだちょびりっちのポイントサイトに入会されてないなら、
まずは、ここからサイトを確認してみてくださいね(*´∇`*)

ポイントサイト ちょびリッチ

ポイント ちょびリッチ





































Posted by mippou at 00:04 | 節約 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。