アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

mippou
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://fanblogs.jp/mippou/index1_0.rdf
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2009年06月14日
ミリオンダイス夢の100万円
今日の日テレ系の「ミリオンダイス夢の100万円」芸人さんそれぞれが受けた指令を24時間以内に遂行できると、100万円のダイスが振れるのです。
但し、正確には100万円ではなく、100万。
どの目が出るかによって、100万円だったり100万ウォンだったり、100万ペソだったり。
つまり出る目の単位が円でもない限り、せっかく苦労してミッションを遂行できても、悲惨な結果に終わるのです。

チュートリアルへの指令は100のしりとり。条件は実際にあるもので、それを画像に収めるというもの。
どうせだったらしりとりだけでなく、旅も満喫しようと、二人は秋田美人のいる秋田へ。

そこで、目についたもの、どんどんしりとりをしてつなげていくのです。
24時間以内という制限はあるものの、他の芸人さんに比べたら割合ハードル低かったかも(‐^▽^‐)



なぜなら、よいこの濱口君はイリオモテヤマネコを探しに現地へ
黄金伝説を彷彿させる、彼にぴったりの指令。でも惜しくも見つけられず。



スザンヌへの指令は自分と同じ名前の人に会って、
相手をびっくりさせるというもの。
スザンヌという名前だから当然外人さん。来日して日が浅かったので和製スザンヌを知らなかったので失敗。ちょっと地味な企画だったかな。

一番大変だったのはオードリー、春日の、歴代首相全員を最初から暗証煤S( ̄0 ̄;ノ
これは凄いよ。
若林君に言わせると、春日君は毎日授業をきちんと聞いてちゃんとノートに取る、
とっても真面目な学生だったそう。
結果、彼は首相の名前を最初から全員暗証できて、彼の頭の良さを証明した形になりました。
なんと劇的な番組のエンディング・・・・と思いきや、ダイスを振ったら通貨の単位はドン。

日本円に直すと5000円。相当な落ち込みようだったわ。
ああ、あんなに必死に覚えたのに、可愛そう。

結局ミッションをクリアできたのは、オードリーとチュートリアルだけ。
チュートもダイスの目は円ではなかったけど、温泉有り、グルメあり、さらにはちょくちょく秋田美人に囲まれて春日君とは比べ物にならないほど楽しい仕事だったみたい。





Posted by mippou at 00:44 | テレビっ子 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。