アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
ミッキーが中学生になり、もうすぐ一年になろうとしています。
いろいろ心配をしていましたが、中学校生活は思ったよりスムーズに
過ごせました。

彼は彼なりに自分の欠点を自覚しながら頑張っていました。

お互い声を荒げて怒ったり、泣いたりしたことあったけど
なんとか次の春を迎えようとしています。

日々を重ねて、確実にミッキーは成長しています。


さて私は、来週から近所でパートを始めます。
短期のバイトなのですが、ずっと在宅の仕事しかしてなかったので
久々に外で働くは刺激的で楽しみでもあり、不安でもあります。

そんな中、私が仲良くしていた友達が急に遠いところに引っ越すことになりました。
実家の都合で本当に急に決めたことでもあるので、彼女自身がまだとまどっています。
私にしても晴天の霹靂のような出来事で。。。

ママ友は本当の友達ではない・・ってよく世間では言うけど
でも彼女とは本音でいろいろ話せる関係になってきたところでした。
子供同士も仲が良く、旦那様も穏やかで優しい人だったので
いずれは家族ぐるみで付き合いを深められるかな・・・と思っていました。

私は彼女の家族が大好きだったし、空気のようにこのまま
そばでお互いの子供の成長を見守るんだろうな・・・て
なんの根拠もなく思っていたのですが、本当に急な転居の告白に
ハンマーで殴られたようなショックを受け、今は喪失感でいっぱいです。

一期一会。
その友達との出会いを神様に感謝したくなるぐらい
大切な出会いでした。
ただ、彼女の家族は前向きな未来のために
今回の転居を決めました。家族を大切に思うゆえの
一大決心でした。

私が彼女の何を好きだったか・・・それは今回の転居を決めたように
いつも前向きな姿勢だったから。

私はミッキーを産んでから、後ろ向きな事を考えることが多くなりました。
ずっとプラス思考だと思っていたのに、自分がすごくもろい人間だって
実感させられました。

でも彼女はそんな私に心地よい風を送り込んでくれました。
ミッキーにもコウにも彼女は素のままで接してくれて
体をいっぱいに使って遊んでくれました。

子供たちも彼女が大好きでした。
そして私もとても信頼していました。

どうしても今、この気持ちをここにぶつけないと
しばらくどうにもこうにも気持ちが落ち着かなくなりそうなので
久々にブログを開きました。

彼女の家族の幸せを心から願うとともに、
たとえ離れても私が強くいられるように
私は私でしっかりと大地を踏みしめなければならいと
強く思う今日この頃です。

私も変わりたい・・・
いつか、家族、友達、大切な誰かに
心地の良い風を送れる存在になりたいです。






   
プロフィール

みぽた
2001年生まれと2005年生まれの息子達の生活記録です。 長男の発達障害、アレルギー性鼻炎、次男の尿道障害、中耳炎など・・病院通いに多忙な日々。 45歳という年齢で息子達に振りまわされながらも時間を見つけては悩みや日常のあれこれを綴っていきたいな・・と思っています。
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
fancrew
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。