アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ミッキーは中学生

この春はミッキーは中学生になりました。
コウは小学3年生です。

ミッキーのお弁当作りが始まり私の生活も変わりました。

卒業の3月から入学した4月は何かと忙しくて
私は毎日疲れていました。
そういう状況だと精神面でもキツイです。

ミッキーがイライラして暴言を吐くのが
耐えられず、思わず家を出て行った時もあったけど
素直に謝る子でもないので、1時間ぐらい時間をつぶして
家に戻りました。

親が出て行ってあせるのはコウの方で
ミッキーにお灸をすえる効果はないようです。


まあ、そんな感じでしたが、

ミッキーは何とか順調な滑り出し。
今のところ、たぶん、問題なく学校生活を送っているようです。

相変わらず、学校の出来事とか、友達の事とか
自分からは全く話してくれないので
親の方がいつもアンテナを張ってなきゃいけません。

日常の態度、言動からミッキーの現状を把握して
トラブルをなるべく回避すべく、母は毎日努力しています。


さてさて、コウの方は、運動会のリレーの選手に選ばれました。

これには家族一同びっくり!!

決して走るのが速い子ではないのです。

ただクラスに速い子が少なかっただけで・・・

でも全力で応援したいと思います!!
   
プロフィール

みぽた
2001年生まれと2005年生まれの息子達の生活記録です。 長男の発達障害、アレルギー性鼻炎、次男の尿道障害、中耳炎など・・病院通いに多忙な日々。 45歳という年齢で息子達に振りまわされながらも時間を見つけては悩みや日常のあれこれを綴っていきたいな・・と思っています。
<< 2014年05月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
fancrew
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。