アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
自宅でバーニャカウダを食べてことありますか?

私はありません。
外食でこの2年で2回ほど食べたのみです。

専業主婦の生活なんてそんなもんではないでしょうか?

2年前初めて食べたときは、バーニャカウダって一体何?って感じでした。

その一体何っていうおしゃれなメニューが自宅でいただけます。


オーマイ バーニャカウダの素



小袋2個入り。





封を開けて大さじ1杯オリーブオイルをまぜて、レンジでチンするだけ。



とりあえず、きゅうりと大根でいただきました。




味は、それほどしょっぱくなく、子供でもOKのやさしい味。

手軽におつまみがさっと作れてとっても便利だったので

ストックしておくことに決めました笑顔

カレーでおなじみ

ハウス食品様

ごちそうチャウダー



RSPの試食コーナーのメインディッシュ??でいただきました。

コマーシャルで商品を見たことはあったけど食べてみるのは初めてでした。

もともと「あさり」が大好きな私笑顔

お腹が空いていたこともあってとってもおいしくて、とっても満足したので


翌日早速作ってみることにしました。





中身はカレーのルーと同じ形状です。


まず野菜とベーコンを1センチ角に切って炒めます。
面倒といえば唯一野菜を切ることぐらい。

以後の工程は混ぜるだけでとっても簡単。



野菜を軽く炒めたら牛乳と水を入れて加熱し、
数分煮込んだら火を止めてルーを入れて溶かします。

ルーは軽く混ぜるだけでスーと溶けていきました。
これは時短になりますドキドキ小




ここであさりを入れてさらに5分ほど煮込みます。
じゃがいもがやわらかく煮えていたら出来上がり。

調理時間20分!!


とっても簡単ですよね!!


バケットと一緒に「つけパン」してもよし
パスタにかけてもよし。

工夫次第では主食としていただけそう。


忙しい朝の朝食として食べるのが一番おすすめです。

冬は朝からほっこりしそうですね!








以前参加したRSPでもエーザイ様の商品をいただきましたが、

今回、試飲コーナーとサンプルバッグの中に入っていたのが、


チョコラBBスパークリング+ファイバー

美チョコラ コラーゲンジュレ
 

の2種類です。

実は 「美チョコラ」という名前にはなじみがありました。

以前、モニター無料の「美チョコラ」のサプリメントをエーザイ様のホームページから

申し込んで試飲したことがあったからです。

その後90粒入りのボトルタイプを購入し、一ヶ月ほどコラーゲンを飲み続けました。

コスト的に続かなくなったのでやめてしまったのですが、

飲み始めて2週間ぐらいしてから化粧のりが少し良くなったかなぁという程度ですが・・

効果の実感がありました。


その美チョコラシリーズと以前からおなじみのチョコラBBシリーズとして販売している

商品が今回のドリンクタイプのこの2点です。


まず試飲コーナーでいただいた

チョコラBBスパークリング+ファイバー



こちらはオレンジ&マンゴー味、その名の通り微炭酸となっています。

味はややマンゴーの味が強い気がしましたが、とってもすっきりしていて

これから夏に向けてぴったりの商品となっています。

セロリ1.6本分の食物繊維がこれ一本。

おいしく、しかも手軽に取れます。

他にコラーゲンをはじめとした美容に効果がある成分を

一緒に摂取できるのはうれしいですね。



そしてもうひとつの可愛いドキドキ大ピンクの小瓶(缶)、

美チョコラ コラーゲンジュレ



飲む前に数回瓶をシェイクしてからいただきます。

すっきりグレープフルーツ味。

こちらはよ〜く冷やしてから飲むのがおすすめ。

ちゅるんちゅるんした食感(飲感?)がサイコー!

デザート感覚でとってもおいしいです。

しかもカロリーオフの一瓶12.4kcalなのでちょっと小腹を満たしたい時に

一本飲むのがいいですね。

こちらはコラーゲン2000mg+美容サポート成分を配合。

税込み価格251円ですが、ドラッグストアで買えばもうちょっとお安く手に入りますね。

一日200円以上はちょっと・・・という方の為にタブレットタイプもあります。

こちらなら一日50円だそうです!




小瓶タイプはどちらもとってもおいしかったけど、専業主婦の私が毎日続けて飲むなら

低コストのタブレットタイプ。

月に数本はご褒美に小瓶タイプって感じで、決まりですかね!?
   
プロフィール

みぽた
2001年生まれと2005年生まれの息子達の生活記録です。 長男の発達障害、アレルギー性鼻炎、次男の尿道障害、中耳炎など・・病院通いに多忙な日々。 45歳という年齢で息子達に振りまわされながらも時間を見つけては悩みや日常のあれこれを綴っていきたいな・・と思っています。
<< 2013年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
fancrew
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。