アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
今回のRSPでいただいた

エーザイのチョコラBB Feチャージ

簡単に商品の紹介をすると・・・

栄養機能食品(鉄)
鉄は赤血球を作るのに必要な栄養素。

1本で1日あたりの鉄分不足を補うための必要量4mg※を補給。
※20〜30代女性の推奨量に対する不足分

女性のキレイと元気にうれしいビタミンB群、カルシウム、L-オルニチンを配合。

飲みやすいプルーン味。1本でわずか5kcal。





実際に飲んでみた感想。

プルーンをそのまま食べると食感とか味にちょっとクセがあって
正直私は苦手だったんですが

それがこの商品はとっても飲みやすい。
プルーン味というよりはさっぱりグレープ味という感じでした。
とってもおいしくてもう一瓶飲みたくなっちゃう。

瓶のデザインもとってもかわいいので
これなら職場で飲んでも全然恥ずかしくないですね。


ちなみに色はこんな感じ。




続けて飲むことで効果が期待できそうです。

日常の家事や育児の疲れ、
また出産直後の貧血気味の主婦にもお勧めの商品ですね!


我が家の朝食はいつもパン。

現在小学5年生の長男は食べ盛り。

食パン一枚とヨーグルトでは全く足りなくなってきて、
食パンなら2枚+ウィンナーかベーコン+ヨーグルト

このくらいの量を毎朝必ず食べるようになりました。


次男は菓子パンよりは食パンが好き。
ジャム、チョコ、ピーナッツ・・とあま〜いスプレッドが好きで
毎朝その日の気分で選んで食べています。


ただ、これらのジャム類、最後まで使い切る前に飽きちゃって
最後には品質が悪くなって捨ててしまう事がとても多い。

決して安いものではないのでいつもったいない・・って思っています。


しかし、

今回のRSPでいただいたハウス食品株式会社の

トーストシーズニング


値段は安いし、日持ちもするし、
何よりとっても手軽に片手でサッと使えるところがとても魅力的ハート


バターナイフなどの余計な洗い物が出ないところもGOOD!



で、私と一緒に次男にも試してもらいました。

今回はキャラメルシナモンシュガー



もともとシナモンが大好きな家族なので、
類似品(他のメーカー)のシナモンシュガーを以前から常備して使っていました。

今回はキャラメルシナモンということで、次男もより興味がわいたようです。
それに瓶に描かれている絵もとてもキュート

小さい子、もししくは女性向けの商品なのでしょうね。



 
まず食パンを焼いて、マーガリンを塗って、

ささっとかけて、パク!

私もパク!

甘さは控え目・・・2、3度、さらに追加でふりかけました。

シナモンはそんなに強くないので、小さい子供でも平気だと思います。

甘さはふりかける回数で調整できるので、甘い物好きな人は

いっぱいふりかけて、一瓶すぐになくなっちゃうかも??


バニラとかカカオとか味は何種類かあるようなので
テーブルに瓶をズラ〜と並べて飾っておくのもかわいいかも♪

他の味もためしてみたいです笑い
第39回RSPでいただいた商品、

グラクソ・スミスクライン の

おなじみブリーズライトです。

我が家は私を除いて鼻炎ファミリーなので、この商品は主人に買ったことがありました。


で、今回は長男に試してもらいました。


子供用があるって知らなかったです。



★柄がとっても可愛い。
これを貼った長男がとってもキュートでした。


慢性鼻炎の息子、いつも口を開けて寝ています。

でもこの口呼吸、喉の粘膜に細菌が付着したり
喉が乾燥したり、自身のいびきで眠りが浅くなったりと
体に良い事はひとつもないそう・・・・

確かに喉が痛いって訴える事が多いので
口呼吸が原因なのかもしれません。


長男、早く貼りたくて商品を見た時からウキウキでしたハート

貼った後、鼻の上にシートの反発力を感じたようです。

見た目には良くわからないけど、鼻の穴が広くなってる
感じがして、
寝てる間も鼻の通りが良く、いつもより苦しくなかったと・・・。

私も寝てる姿をチャックしましたが、口の開きがいつもより
小さかったです。

寝返りをしても大丈夫で翌朝までしっかり鼻に付いていました。


慢性鼻炎の方、一度お試しあれ!


RSPでいただいた 森永製菓株式会社の目をとじて味わうホットケーキ。

試食しました。

形の良い物は全部子供にとられてしまったので私のはちょっといびつ・・・。

子供と一緒に本当に目をとじて食べてみました。


薄めに焼いたせいもあって
本当にとろ〜と口の中でとろけます。

甘さは控えめなので、メイプルシロップや
アイスクリーム、チョコシロップとの相性が
とても良さそう。

今回はメープルシロップとバターのみでしたが
十分おいしかったです。

この商品は大人女子向けらしいので、
平日の午後、子供が学校に行っている間に
ホットプレートでパンケーキ女子会なんていうのも
いいかも・・・・

そんな事を考えながら食べていたら

長男が「とろけるぅ〜!マジうまい!」と大絶賛。

即リピート決定となり、翌日近所のスーパーで2箱購入しました。

家族4人で一箱はちょっと少なかったな・・っていうのが
正直な感想。

次回はたっくさん焼いてガッツリ食べたいです!!

先日のRSPでいただいた商品。

森永製菓の 目をとじて味わうホットケーキ
週末焼いてみました。

RSPの当日、ブースコーナーで実演していたんだけど
森永のブースすごい人気で残念ながら試食できませんでした。


この商品、パッケージからして高級感があふれてます。
ずらりと並べると圧巻!!

ホットケーキの甘い香りがたまりませんでした。


で、おうちで調理。



中身のホットケーキミックスと
口どけエッセンス。

このエッセンスがとろけるような食感の秘密です。

材料をよ〜くまぜます。



他のホットケーキミックスよりはダマになりにくく
ゆるめの生地で、かなりなめらかでした。



焼き始めました。

家族4人で分けるのでちょっと薄めに焼きました。
ぬれ布巾を用意して、フライパンのあら熱を取りながら
慎重に焼きます。

あっという間に焼き色が付き、できあがり〜!!


次回試食編に続く・・・。






   
プロフィール

みぽた
2001年生まれと2005年生まれの息子達の生活記録です。 長男の発達障害、アレルギー性鼻炎、次男の尿道障害、中耳炎など・・病院通いに多忙な日々。 45歳という年齢で息子達に振りまわされながらも時間を見つけては悩みや日常のあれこれを綴っていきたいな・・と思っています。
<< 2012年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
fancrew
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。