アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年初ブログ

久々の投稿です。


昨年末は体調不良で、口内炎が合計5つできちゃって
熱こそ出なかったけど、
心身ともに疲れきっていました。

年始、少しずつ体調が回復し、新学期も始まって
子供から解放されたせいか、
やっと調子がよくなってきました笑顔
それにしてもここ2週間ぐらい、関東地方は
とっても寒いですね・・・困った

今晩もまた雪が降るとかで、
明日の朝はもっと寒くなりそうですね。

コウの幼稚園バスのお迎えは朝7時50分なのですが
うちのマンションは高層ってこともあって
ビル風がかなり強いので、日がまた差していない
この時間帯はまだまだとっても寒いです。

短パンの制服で登園するのは
いくら子供と言ってもかなりキツイんじゃないかと・・。

去年までタイツを愛用していた彼が今年は
「カッコ悪い」と言って履きたがらないのは、
成長している証拠でしょうね。


そんなコウもこの春いよいよ小学生。

去年は入院&手術をして、辛い事あったけど
今年は楽しい一年になってほしいです。


ミッキーの「発達障害」の方は
だいぶ落ち着いてきたように思えます。

友達関係が良好で、楽しい学校生活を
送れていることが何より彼の精神の安定に
つながっているんだけ思います。

家では正直大変な事もあるけど、
頑張っているなぁ〜と感じることも多いので
その辺はちゃんと認めてあげることが大切かな。

人に対して求めるだけでなく
家族があって今の自分が生かされている、
いかに自分が幸せかを感じながら
相手を認めるあげることが
今年の私の課題かな・・と思っています。
   
プロフィール

みぽた
2001年生まれと2005年生まれの息子達の生活記録です。 長男の発達障害、アレルギー性鼻炎、次男の尿道障害、中耳炎など・・病院通いに多忙な日々。 45歳という年齢で息子達に振りまわされながらも時間を見つけては悩みや日常のあれこれを綴っていきたいな・・と思っています。
<< 2012年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
fancrew
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。