アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
昨日は私の誕生日でした。

コウが入院前ということもあって
お祝いムードではありませんでしたが
子供達からプレゼントをもらい、
パパがケーキを買ってきてくれて
「ほっこり」した夜となりました。


さて、話は変わり、
コウはNHKの子供番組
「つくってあそぼ」が大好きです。
だからと言って工作好きって感じでもないのですが
わくわくさんとゴロリ君のキャラに魅かれるのか
番組をとっても楽しみにしています。

そんなに好きならば・・・と
先月、隣の市で行われた「つくってあそぼショー」に
連れて行きました。

そのショーは1部「つくってあそぼショー」
2部は「うたのお兄さんのコンサート」だったのですが
1部ではテンションも高く大盛り上がりだったコウが
2部の歌のショーでは急に無言になり、しらけムード。
その変わり身に私もびっくり。

確かに6歳にもなると、歌のおにいさんで喜ぶ年齢では
ないのかも・・・
でもお兄さんは一生懸命歌っているし、
親としてはせっかくお金を出したのだから最後まで
盛り上がってほしかったです。


そんなこんなで先週末、「つくってあそぼ」の
無料のイベントがあったので、家族全員で
有楽町まで行ってきました。

今年10歳になるミッキーもわくわくさんには
かなり魅了されたようで、
今日もまだわくわくさんの言動を
思い出しては一人で笑っていました。


たしか11月にもどこかでイベントがあるって
何かの記事を見たよなぁ・・・と思い出し、
ネットでいろいろ調べてみたのですが
わくわくさんのホームページにはまだ
11月の予定はアップされてなくて、
そのイベントの告知をどこで見たのか?
どこで開催されるイベントだったのかも
全く思い出せません。


歳をとって物忘れがひどくなってきた
今日このごろ・・。

11月になったら速攻わくわくさんの
ホームページをチェックしなければ!!

でも・・それすらも忘れてしまいそうです悲しい



 

ランドセル迷います。

いよいよ新入学商戦が始まりますね。

コウも来年は小学生。

机はだいたい決まったものの、まずは部屋の模様替えをして
スペースを確保しないとダメなので、まだ買えません


ランドセルは目下、必死で探しています。
男の子なのに、色とかメーカーになかなかうるさいコウ。

最初は「フィットちゃん」がほしいと言っていたのに
急に「ふわりぃ」がほしいと言い出しました。
どうやらCMのキャラクターに魅かれたようです。

それで、「ふわりぃ」を置いてある店舗をあちこち周ってみて
実際に手に取ってみたところ、ふわりぃは総合的にかなり満足のいく
商品でした。
いろいろ口コミで調べましたが、評価も上々のようです。

ただ難点なのは、どうやら「ふわりぃ」は店舗によって卸している
モデルが違うようなんです。

素材、機能、デザインなど、いろいろ選択肢がありすぎるのも
困ってしまいます。

結局どの店にどのモデルが置いてあるのかが
わからなくなってしまい、頭がゴチャゴチャしてきたので
ふりだしに戻ってインターネットで探すことにしました。

いろいろなデザイン、色があるんだけど
結局無難な黒が一番なのかな。

コウと再度相談してみます。

ふわりぃ ランドセル 耐傷 コンパクトワイド 黒ブラック A4クリアファイル A4ポケットファイル 収納サイズ クラリーノタフロック 10cmマチ お買い得モデル

新品価格
¥34,000から
(2011/10/14 18:57時点)


久しぶりの雨

急に気温が下がったものの、日中はしのぎやすく
秋らしい陽気となりました。

そんな中、昨日ミッキーは学校の「移動教室」に
出かけました。

行き先はミシュランにも載る、有名観光地。
本来なら今日は付近を散策する予定でしたが
久々の雨となってしまいました。

一体今頃何をしているんだろう?


毎日の生活で朝から晩までミッキーの世話で
いかに忙しくしていたかを実感しています。

朝の身支度の声掛けや、服薬の管理
夕方以降は宿題、ドリル、明日の支度、
入浴、服薬・・と

とにかく自分からは何ひとつやらないので
これだけ毎日声掛けするのは
かなりストレスになってます。

それが、昨日はコウ一人で、
とっても家の中が静かで、楽チンでした。


コウはミッキーがいなくて「寂しい、寂しい」と
連呼してました。
けんかばかりしていても、お兄ちゃんが
大好きなんだね。


学校生活での初めてのお泊り行事を終え、
ミッキーが今日、どんな顔をして
帰ってくるか楽しみです。

土産話をほとんどしない子なので
聞き出すのが大変そうですが・・・。

コウが入院。

コウは年長です。


夏休みに久しぶりに泌尿器科の外来に行ったところ
問題点が見つかって、
就学前に入院&手術をすることになりました。

3歳までに入院&手術を繰り返してきたコウ。
前回までの入院と違い、もういろいろな事がわかっているので
入院と聞いて、かなり落ち込んでました。

しかしお気に入りのおもちゃに吊られて
なんとか入院に同意。

コウの為にきちんと病気を治しておかなければと
思うものの、
やっぱり可哀想ですよね。

気候の良いこの時期に、小旅行に行ったりして
入院するまでいっぱい遊んであげたいです。
   
プロフィール

みぽた
2001年生まれと2005年生まれの息子達の生活記録です。 長男の発達障害、アレルギー性鼻炎、次男の尿道障害、中耳炎など・・病院通いに多忙な日々。 45歳という年齢で息子達に振りまわされながらも時間を見つけては悩みや日常のあれこれを綴っていきたいな・・と思っています。
<< 2011年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
fancrew
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。