アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

顔じゅう汗だくです。

あぁぁぁ・・・・
今日蒸し暑い落ち込み

ミッキーの学校は今日からプールが始まりました。
夏なんだね、もう。


私は小さい頃から夏が苦手です。

カナヅチの私は、マリンスポーツには縁ががなく

レジャーと言えば、屋外・屋内で
キンキンに冷えたビールを楽しむことぐらいかな。

顔からの発汗がとっても激しい私には
ただただ辛い季節です。

この発汗のひどさは
子供達二人にも遺伝して

夏はシャーワーをあびたように
常に髪の毛がぐっしょり塗れて

幼稚園の先生からも笑われています。


今は「ひんやりグッズ」がたくさん売っているようで

首に巻くひんやりバンダナや
スプレー式の冷却剤とか

試してみる価値はありそう。

しかしバンダナタイプはイマイチ
おしゃれ感に欠けるので
おしゃれなストールに保冷剤用の
ポケットを縫い付けて自分なりに
アレンジしてみようかと検討中。

あとは汗を抑えるツボでも
勉強してみようかしら?



個人面談

今日はクラス替え後初めての個人面談だった。

先日の運動会でのミッキーの不安定な様子。
とっても心配だったので
先週思い立って担任に会いに行き、
最近のミッキーの話を聞いてきました。

一年の時の担任と違って、今の担任は
普段の様子を全く知らせて来ないので
ミッキーの様子がさっぱりわからないまま。

連絡がないって事はそれなりに穏やかに過ごして
いるのかな・・と良い方向に考えていました。

でも実際はそうではなかった。
相変わらずパニックを起こしてるし
不安定な時がちょくちょくあるらしい。

だったらちゃんと連絡してくれよーーー怒り!!


担任と1、2分話したところで
「あぁ、この先生は親身に障害については
考えてくれないな。
これからも相談は出来ないな」と感じてしまった。

一年の時の若い女の先生は
元気いっぱいの子供が集結してしまった
落ち着きのないクラスをうまくコントロールしきれなかったので
一部の親からはもっとベテラン教師を担任に・・と望む声があった。

2年のクラス替えでちょっとイカツイ顔をした
おじさん先生に替わったのでクラスの雰囲気は少し
落ちついて良くなったようには感じるのだが
うちのように問題を抱えている子にとっては
担任交代はデメリットだったようだ。

ミッキーの事をよく理解してくれて
親身になってくれて、今後の事もいろいろ
相談していたのに。

結局ゼロからスタート。

今日個人面談に向かったものの
担任には何も期待していなかった。

結果、面談では今日のミッキーの様子を
伝えられて、
学業の面では問題はありません・・と
付け加えられただけ。

今後についての話には一切触れられず
話す事がなく沈黙すらあったぐらいで
過去最短の面談時間となった。

3年生に上がるまで、ミッキーはこの担任のもとで
どんな風に過ごすんだろう。

もし通級でのフォローがなかったら
ミッキーにとっては辛い一年になっていたのかな。

まず今私がやる事は
もう一度クリニックに行って、専門医に相談すること。

今のミッキーを救う道はもうそれだけ?

そして私も誰に話を聞いてほしい。
更年期障害に似た
ほてりの症状があるところみると
自立神経にきちゃっているようです。

私もクリニックに通わないと・・・。
   
プロフィール

みぽた
2001年生まれと2005年生まれの息子達の生活記録です。 長男の発達障害、アレルギー性鼻炎、次男の尿道障害、中耳炎など・・病院通いに多忙な日々。 45歳という年齢で息子達に振りまわされながらも時間を見つけては悩みや日常のあれこれを綴っていきたいな・・と思っています。
<< 2009年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
fancrew
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。