アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

もうすぐ春だね。

入園準備してます笑い
今日は手提げと上履き入れを作りました。
あとはミッキ−のお下がりの制服を
チビなコウの寸法にお直しすれば
入園準備はほぼ完了!!!

後は入園を待つのみです。



スケジュール帳の4月のマスに
予定を書き入れていると、

「この頃にはコウは幼稚園に行っていて
午前中は私の自由な時間なんだな〜」って
少しずつ実感がわいてきてますウサギ

これからは美容院に行くのも
歯医者に行くのも、
主人の週末の予定と
疲労具合に左右されることもなく
自由に行けるんだぁ〜

そんなちっぽけな事だけど
とってもウレシイ、とっても待ち遠しい花

3年11ヶ月の間ずっと一緒にいたコウ。
ミッキーのように実家に預ける事は
ほとんどなかったので、ホントにホントに
ずっと一緒だったから
寂しい気がするけど、

人見知りで、自我が強いコウが
家族以外のたくさんの人の中で
いろんな壁にぶつかりながらも
少しずつ私から離れて成長していく姿を
見守っていきたいと思っていますハート

私は母親として、まだまだ未熟で
ちっとも成長していない。
子供達を感情的に怒って、
泣いて、言ってはいけない言葉を
思わず吐いてしまう度に
人間として最低だ・・・・
そう感じてしまっています。

自分の時間が少しできれば
きっと自分を見つめなおせる、
そんな気がしています。

私ももっと成長したい、
母親としてもっと強くなりたい
そう思いながら

入園するコウと
2年生になるミッキーの事
包んであげれるように
頑張るね。

けっこうショック(>_<)

今日は今年度から始まった「特定検診」を受けてきました。
メタボ検診って言ったほうがピンとくる方が多いかな。

問診、採血、採尿、腹部の採寸、身体測定から
メタボリックシンドロームの予備軍を発見するのが
目的だと思うんだけど、
うちの家系にとても多く、
もっとも怖い病気である「ガン」は
この検査じゃわからない気がするので
出来れば以前までのX線検査がある健康診断の方が
私にとってはありがたい気がします。

それに典型的な下半身デブの私にとって
腹部の採寸は何よりもの屈辱で
実際、想像以上のサイズで今日はとっても
ショックを受けることとなりました。

コウが幼稚園に入園したら
私はカルチャースクールでフラダンス?
それとも自宅でコアリズム?
フラフープも少しは効果があるのかな?

この春は絶対絶対ダイエットを決行したいと
思います!
このブログに誓ってクジラ
ドラえもんの新しい映画が公開されました。

私は小学生の時ドラえもんのコミックにかなりはまりました。
私は頭の中で非現実的な事を空想して楽しむ事が
好きな子供だったので、
非現実で夢のあるドラえもんのコミックが大好きで、
もし私がのび太の立場だったら
どの道具をドラもんから出してもらって
それで何をするかを想像してはワクワクしていたものです。


そして時が経ち、
今は子供達がTVのドラえもんをとても楽しみにしています。

駅近くのマンション暮らしの我が家の近所には
たいして子供達が遊べる場所がないので、
最近子供達が暇にしている時はDVDを見せることが多くなったのですが、
ドラえもんの映画を見せると約2時間の間、
とっても静かに集中していてくれるので、
その間にちょっと近所まで買い物を済ませたり
夕飯の支度をしたりと「ドラえもん」にはかなり助けられています。

ちなみにDVDは楽天レンタルで借りています。
昨年末に会員になったのですが
そのお陰で近所のレンタルショップには全く
行かなくなりました。

楽天レンタルですが、
最初の1ヶ月は8枚無料レンタルキャペーンで
もしレンタルのシステムが気に入らなければ
すぐに退会すれば料金も発生しないとの事だ
たので、迷わず入会してみることにしました。

レンタルは2枚ずつで自宅のポストに投函されます。
2枚見終えるとレンタル時にDVDが封入されていた封筒を
そのまま利用して近くのポストに返却します。
(切手はすでに貼ってあるので料金はかかりません)

我が家は目の前にポストがあるので、
近所のレンタルショップに行くよりずっと便利で、
また返却期限がない事も小さい子供がいる家庭には
本当に助かっています。

返却したら翌日には「返却されました」って
メールが事務局から届き、予約していた次の2枚が
数日で届きます。一刻でも早く次の2枚をレンタルしたい時は
ポストに返却したと同時にパソコンで返却したとうい処理を
行えば、次の発送をしてもらえます。
(但し、人気のソフトでレンタル中だったりすると
この限りではありません。)

ここ何回か自分が借りたいソフトは後回しで
ドラえもんばかりレンタルしています。
子供達も楽天レンタルの赤い封筒が届くと
とっても喜ぶようになりました。

コウは4月から幼稚園で時間ができるので
そうなるとに近くのレンタルショップの
半額デーでレンタルする方が金銭的お得な気もしますが、

でもお天気や返却期限に拘束されない事を
考えると楽天レンタルのサービスははなまるまるだと思います。

春休み中もドラえもんには
かなりお世話になりそうです。






3月ですね。

3月になりました。
早いものでミッキーが入学してもう一年。
相変わらずドタバタの日々でした。

小児科、耳鼻科、歯科、メンタルクリニックと
病院にもたくさんお世話になりました。
まるで習い事のように週に1度は通っていた気がします。

ミッキーは小学校の一年で何か成長したのかな・・。
良いところをもっともっと見つけて褒めてあげれると
いいんだけど、
なんか悪いところばかり目についちゃって、
ダメな親です、私って汗

幼稚園に時に比べて字は乱雑になり、
泣き方は激しくなり、
家の外での出来事をますますしゃべらなくなり
なかなかうまくコミュニケーションがとれなくって
まいっています。
考えれば考えるほど空回り。
難しいです。子供のすべてを
受け止めるのって。


最近ミッキーはトランプに凝っています。
(単純なババ抜きしか出来ないけど・・)
この週末もババ抜きに付き合いました。

事前に「負けても絶対泣かないんだよ」って
堅く約束するものの、負ければ100%泣きます悲しい
ホント、どうすれば最後まで楽しく遊べるのかな・・
誰か、教えてほしいです。


また欠点ばっかり書いてしまいましたが
良いところもちろんあります。

ミッキーは女の子には優しいです。
学校では結構モテているようです。

ラブレターやバレンタインデーの
チョコレートをもらってきたし、
幼馴染みの女の子とアイアイ傘で
下校しています。
もしかしてミッキーの人生で今が一番モテテいる
時期だったりして・・・困った汗

いつまでも弱い者に優しい男の子で
いてくれますように。


で、コウに至っては
来月いよいよ入園ですまる
   
プロフィール

みぽた
2001年生まれと2005年生まれの息子達の生活記録です。 長男の発達障害、アレルギー性鼻炎、次男の尿道障害、中耳炎など・・病院通いに多忙な日々。 45歳という年齢で息子達に振りまわされながらも時間を見つけては悩みや日常のあれこれを綴っていきたいな・・と思っています。
<< 2009年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
fancrew
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。