アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

同窓会

明日は小学校の同窓会。

一応幹事です。
でもチビ達がいるので日々忙しく、お手伝い程度しか
働いていませんが・・・落ち込み

でも無事明日の開催にこじつけました。

前回のクラス会は15年ぐらい前だったと思う。
現在すでに四十路のクラスメイトだから
前回は20歳代だったわけで
結婚前の人、結婚して出産したばかりの人
就職して順風満帆の人など
自分の理想を追って新たな道を歩き始めた
仲間ばかりだった。

明日、みんなはどう変わっているのだろう?
私は出産が遅かったからまだまだ育児からか
解放されないけど、
すでに子離れしている仲間もいるのかな。

実は、先日クラスメイトの一人が事故で亡くなってしまった。
それがきっかけで今回の会が企画されたのでみんなちょっと
複雑な心境なんです。

人の寿命について真剣に考えたことはなかったけど
冷静に考えてみると私ももう人生の折り返し点に来ているのかな。

毎日バタバタして未来の事なんてまったく考えてないし
とりあえず今日一日を頑張ってこなしてるって感じだけど
ちょっとは自分のこれからの事考えないとな・・。

私が私でいられる時間をもっと作れるように!!

ECナビからご褒美

前回ベビーカーについて書きましたが
そのベビーカーを買う時に利用したのがECナビというサイトでした。

今はいろいろなポイントサイトがあるようですが、
ECナビはその中でも有名なほうかもしれませんね?
3年前は価格比較サイトとして私は認識していて、
ベビー用品が安いショップをこのサイトから検索し、商品の価格を比べて
あるショップから例のベビーカーを購入したのでした。

その時にお買い物ポイントとして購入金額の何パーセントかが
ついていたと思うのですが、その後も簡単にポイントゲットできる
メルマガが頻繁に送られてきて、ゲームをしたりクリックするだけの
手軽さだったので暇つぶしに良くメルマガをチェックしました。
そうしたらあっと間にたくさんのポイントがたまって、
すぐに1000円の現金をゲットしちゃいました。

クリックしてポイントをためるだけでお金に換金できるなんて、
どういうからくりになっているか当時は不思議に思ったものです。

コウが歩くようになるとパソコンをいたずらしたり、目が離せなくなって
しばらくPCから遠ざかっていて、ECナビのメルマガをチェックする回数も
少なくなったのですが、今ではだいぶ子育てが落ち着いたのでまた
チェックできるようになりました。

また時間がある時にネットで自分の物や子供の物を購入したりするのですが
そんな時ももちろんECナビを通してお買い物をするようにしています。

アフィリエイトっていう言葉が有名になり、アフィリを通して収入ゲット
みたいなバナー広告を良く目にするのですが、面倒臭がりやな私は
興味があっても本格的に手を出すのがおっくうで、なかなかその道には
入っていけません。

でもポイントサイトならたいした時間も知識もいらないし、
クリックして、お買い物してその結果ほんのささやかな
お小遣いがもらえるので、ちょっぴりご褒美をもらった感じで
嬉しいです笑顔

これからポイントサイトに登録してみようかと思っている方は
ECナビは本当にお薦めです。

とはいえ、他のサイトについては良く知らないんですが・・・ね落ち込み

お得なポイント貯まる!ECナビ

部品届きました。

ベビーカーのA社から今日部品が届きました。

玄関先はエアコンの冷気が届かなくてとても暑いし、
何より作業そのものが面倒臭いので
週末に主人につけてもらおうかな・・て思っています。

こちらの落ち度ではないのに、
なんとく納得できない部分がまだあります。

実際うちのベビーカーは2度も部品が欠落しているんだから
もう少し違う対処方法を考えてほしいものです。

部品と一緒にA社の商品とか、商品の割引券の一枚でも
入っているかと思ったけどそういう訳でもなく、

いろいろ比較してこのベビーカーを選んだのに
貧乏クジを引いた感じです悲しい







ベビーカー

もう数ヶ月も前だが、ベビーカーのある部分の部品が取れてしまい、
座面が不安定になり使えなくなったことがあった。

たまたま欠落したネジと部品が玄関にすべて落ちていたので
もとの状態に復帰できたのだが、有名メーカーのベビーカーの
ネジが取れるなんてあってしかるべき・・と思いつつ
メーカーにクレームすることなくやりすごした。

ところが先月、新聞にベビーカーのリコール記事が載っていた。
もちろんうちのベビーカーも対象商品だった。
記事を読むと部品の欠落により赤ちゃんが怪我をするという重篤な
事故があったらしい。

部品一つでこんな事が起こるなんて・・・軽く考えていたけど
部品が取れた時にすぐにメーカーに連絡すべきだったのかも。

記事を読み終え、早速メーカーに電話してみたが、全く電話が
つながらない。
時間をおいて何度かかけなおしたけど同じ状況だった。

翌日もまったく変わらずの状況だったので、とりあえずネジのゆるみも
なさそうだし、電話は後日でも良いかなと思い
そのままベビーカーをいつも通り使用していた。

リコール記事が載った日から一週間ぐらいたったころ、
買い物帰り、ベビーカーを押しながら歩いていたら
急にハンドルがグラグラし始め、
座面が後にググッ〜と下がり、コウの身体もつられてが後にガクンと下がった。

もしや?!と思い、すぐに部品を確認したらいつの間にか欠落していて
周りを見渡しても見つからなかった。

2度も部品が取れるなんて、設計ミスもいいところ。
とにかく軽量のベビーカーを選んだつもりだったのだけど、
もっとフレームが頑丈なものを選ぶべきだったと後悔。
何はともあれコウに怪我がなくて本当に良かった。

育児用品では名が知れたメーカーだったのですっかり信用していたし、
メーカー側だって何度も耐久テストなど行って商品化したと思うのだが、
どんなものでも100%安全ということはないものなのだろうか??

で、リコール発表から一ヶ月半ほどたった今日、やっとメーカーに
コンタクトを取りました。

「お子様にお怪我はございませんでしたか?」ぐらい聞いてほしかったけど
その辺の言葉はなく、「ご迷惑をかけて申し訳ございません。」と一言。
とりあえずは丁寧な応対で誠意は見られたけど・・・。

対処方法として、欠落した部品と専用ドライバーを送付するので
ユーザー側で付けて下さいって言うんだけど、
それってどうよ?

もう一つの方法として、ベビーカーをメーカーに送ると
メンテナンスしてくれるらしいのだが
2週間ぐらい時間がかかるということでそれも面倒だったので
結局部品の送付を選びました。

できれば自宅までメンテナンスにきてもらいたかったな・・というのが
正直な気持ちです。



残暑はいつまで続く?

昨日恩師にはがきを出しました。
もう残暑見舞いなんだけど、暑さのピークはまだまだこれからって感じ。

今日は涼しい場所を求めてプラネタリウムに子供達を
連れて行きました。

あるクレジットカードを最近作ったばかりなんだけど、
親会社が運営するプラネタリウムがカード提示で同伴4名まで
入場無料ということがわかり、
電車で行けば30分ぐらいの場所なので
昨日から「明日はプラネタリウム!」と決めておりました。

冷房の効いた電車と涼しいプラネタリウム館内・・
まさに今私が求めているレジャーじゃありませんか!

今朝は早々と家事を済ませ10時前には出かけたものの、
先週のハードスケジュールの疲労がまだ残っているこの身体には
今日の暑さはこたえました。

外で歩いたり、駅で電車待ちをしていた時間はトータル30分
程度だと思うんだけど、
いつも元気なミッキーも昼食を取ったあたりからバテ始めて、
ショッピングセンターの外の出ていた縁日にも目もくれず
「帰りたい」と言い始めたので、どこにも寄り道をせず
昼過ぎには帰宅しました。

家に帰ってからはコウとミッキーが珍しく二人でお昼寝。
私もテレビを見ながらも倦怠感でソファーに横たわっておりました。

夕方、多少風が出てきてから買い物に出かけて

もずく
まぐろの刺身
枝豆

を買って今日の夕飯にしました。

なるべくさっぱりした物が
こういう日は食べたくなります。


明日はもうどこにも連れていかないよ〜と
ミッキーに宣言。

ミッキーは不満そうだったけど、
絶対、絶対明日は家でのんびりするからね!
先週は主人が夏休みでした。

一週間、毎日いっぱい遊びました。

北海道旅行に始まり
映画
プール
花火大会と

昨日の夜遅くまで
バカンス満喫です。

お陰で今日はとっても疲れてます。
でも朝から掃除機を念入りにかけ、
床の拭き掃除をし、
旅行かばんを片付けて
やっといつもの平日に戻りました。

子供達は今日はどこに連れて行ってくれるの?って
聞いてきたけど、
もうそんな体力もお金もないダメ

残りの夏休み、親に迷惑をかけず
なるべく質素に静かに過ごしてくれ〜と
言いたいです。

主婦の本当の意味での夏休みっていつくるのかしら?
たまには一人になりたいな。

買おうかなぁ・・?

1番目

たぶんコレは買うことになるんだけど、
レンジフードカバーの壁側の部分にひっかけて使うハンガー。

今までは100均で買った吸盤式のハンガーを取り付けていたんだけど
コンロの近くだと吸盤も熱で劣化するのか、
ある日引っ掛けてあるトングやおたまごとストンと落ちてしまい
とっても困っていたところ、
たまたま通販のカタログでこの商品を見つけました。

これだったら吸盤も粘着テープも関係なく、ただひっかけるだけ。
でも一番強度がある気がして、軽いお鍋ぐらいなら掛けれるんじゃないかな。


2番目

今日「Mステ」て初めてマッキーの新曲を聴きました。
ミッキーがなかなか良い曲だねって言ってた。
マッキーのシングルはのちのち発売されるアルバムの収録されるだろうし
購入はちょっと悩んじゃいますが・・。


3番目

ダイエット用DVD,今日始めてテレビCMで知りました。
去年はブートキャンプが流行って、我が家も主人が借りてきたDVDで
3日間ぐらいチャレンジしたけど、あまりにもキツくて続きませんでした。

でのこの商品はなかなか良いかも。ラテンのリズムで腰まわりをサイズダウン。
フラダンスやタヒチアンダンスがとっても気になっている私の心ドキドキ小
ギューととらえて放しません。

もう一度CM見て検討してみます。










コウが熱を出したことでミッキーを遊びに連れていけず
ずっと実家任せだったので、そろそろ親の出番かな・・と思い、
いろいろ悩んだ結果、JRのポケモンスタンプラリーに誘ってみました。

反応は意外や意外・・あまり乗り気ではないらしい。

6つのスタンプを集めるともらえるノベルティグッズの
写真を見せてはみたものの
「ポケモンかぁ・・・、電車の絵なら嬉しいのになぁ」と
ダメ出しされてしまいました。

「だったら学校のプールか図書室でも行ってらっしゃい。」
ってことで、一度はそうなったものの
2、3分してから「やっぱり電車に乗りたいから行きたい!」と言うので
スタンプラリー決行することになりました(≧▽≦)

まず私鉄で新宿へ。
JRで周遊券を買って、いよいよラリースタート。
この日は4時からスイミングがあるので
悠長に山の手線一周なんてしてられない。
まずは千駄ヶ谷、四谷・・と近場を攻め、御茶ノ水、秋葉原とあくまでも
同じ路線でスタンプ収集しました。

それにしても、総武、中央ラインって細いホームでコウには危ない。
エスカレータやエレベータがない駅が多くって、仮にあっても
ホームの一番後ろだったりすると、もう面倒だから階段で行っちゃえって
ことになって
左にベビーカー、右にコウを抱えて、階段を上る、下るで・・
4駅目ぐらいには足が棒になってしまいました。

最後に選んだ駅は「御徒町」。
無事スタンプを押し、あとはゴール駅へ行くだけ。
時間はちょうど12時ぐらいだったので、マックでもないかな・・って
ちょっと駅周辺を歩いたら、
おぉーーこんなところに「アメ横だ〜!!」
嬉しくって観光してしまいました。
こんなに食べれないってほど甘栗を買って、
有名な「二木の菓子」もチェックしてきました。

でも「二木の菓子」って思ったほど安くない。
それでもかごいっぱいに買い物しているお客はいっぱいなんだけど??

実は私が住んでいる街って、とっても物価が安い。
大型スーパーがたくさんあって競争しているせいか
お菓子一つを取ったって、アメ横価格より確実に10〜20円は安いんです。

自分の住んでいる街の物価を再認識して満足したところで
「アメ横」を立ち去りました。

で、話はポケモンに戻り、無事新宿に帰ってきてゴールカウンターで
もらいましたまる
ポケモンサンバイザーとポケモンネックストラップ。

何だかんだ言ってもミッキーはまだまだ子供。
帰宅するまでずっとサンバイザーをかぶって、
誰よりも嬉しそうでした笑い





   
プロフィール

みぽた
2001年生まれと2005年生まれの息子達の生活記録です。 長男の発達障害、アレルギー性鼻炎、次男の尿道障害、中耳炎など・・病院通いに多忙な日々。 45歳という年齢で息子達に振りまわされながらも時間を見つけては悩みや日常のあれこれを綴っていきたいな・・と思っています。
<< 2008年08月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
fancrew
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。