アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
自宅でバーニャカウダを食べてことありますか?

私はありません。
外食でこの2年で2回ほど食べたのみです。

専業主婦の生活なんてそんなもんではないでしょうか?

2年前初めて食べたときは、バーニャカウダって一体何?って感じでした。

その一体何っていうおしゃれなメニューが自宅でいただけます。


オーマイ バーニャカウダの素



小袋2個入り。





封を開けて大さじ1杯オリーブオイルをまぜて、レンジでチンするだけ。



とりあえず、きゅうりと大根でいただきました。




味は、それほどしょっぱくなく、子供でもOKのやさしい味。

手軽におつまみがさっと作れてとっても便利だったので

ストックしておくことに決めました笑顔

カレーでおなじみ

ハウス食品様

ごちそうチャウダー



RSPの試食コーナーのメインディッシュ??でいただきました。

コマーシャルで商品を見たことはあったけど食べてみるのは初めてでした。

もともと「あさり」が大好きな私笑顔

お腹が空いていたこともあってとってもおいしくて、とっても満足したので


翌日早速作ってみることにしました。





中身はカレーのルーと同じ形状です。


まず野菜とベーコンを1センチ角に切って炒めます。
面倒といえば唯一野菜を切ることぐらい。

以後の工程は混ぜるだけでとっても簡単。



野菜を軽く炒めたら牛乳と水を入れて加熱し、
数分煮込んだら火を止めてルーを入れて溶かします。

ルーは軽く混ぜるだけでスーと溶けていきました。
これは時短になりますドキドキ小




ここであさりを入れてさらに5分ほど煮込みます。
じゃがいもがやわらかく煮えていたら出来上がり。

調理時間20分!!


とっても簡単ですよね!!


バケットと一緒に「つけパン」してもよし
パスタにかけてもよし。

工夫次第では主食としていただけそう。


忙しい朝の朝食として食べるのが一番おすすめです。

冬は朝からほっこりしそうですね!








以前参加したRSPでもエーザイ様の商品をいただきましたが、

今回、試飲コーナーとサンプルバッグの中に入っていたのが、


チョコラBBスパークリング+ファイバー

美チョコラ コラーゲンジュレ
 

の2種類です。

実は 「美チョコラ」という名前にはなじみがありました。

以前、モニター無料の「美チョコラ」のサプリメントをエーザイ様のホームページから

申し込んで試飲したことがあったからです。

その後90粒入りのボトルタイプを購入し、一ヶ月ほどコラーゲンを飲み続けました。

コスト的に続かなくなったのでやめてしまったのですが、

飲み始めて2週間ぐらいしてから化粧のりが少し良くなったかなぁという程度ですが・・

効果の実感がありました。


その美チョコラシリーズと以前からおなじみのチョコラBBシリーズとして販売している

商品が今回のドリンクタイプのこの2点です。


まず試飲コーナーでいただいた

チョコラBBスパークリング+ファイバー



こちらはオレンジ&マンゴー味、その名の通り微炭酸となっています。

味はややマンゴーの味が強い気がしましたが、とってもすっきりしていて

これから夏に向けてぴったりの商品となっています。

セロリ1.6本分の食物繊維がこれ一本。

おいしく、しかも手軽に取れます。

他にコラーゲンをはじめとした美容に効果がある成分を

一緒に摂取できるのはうれしいですね。



そしてもうひとつの可愛いドキドキ大ピンクの小瓶(缶)、

美チョコラ コラーゲンジュレ



飲む前に数回瓶をシェイクしてからいただきます。

すっきりグレープフルーツ味。

こちらはよ〜く冷やしてから飲むのがおすすめ。

ちゅるんちゅるんした食感(飲感?)がサイコー!

デザート感覚でとってもおいしいです。

しかもカロリーオフの一瓶12.4kcalなのでちょっと小腹を満たしたい時に

一本飲むのがいいですね。

こちらはコラーゲン2000mg+美容サポート成分を配合。

税込み価格251円ですが、ドラッグストアで買えばもうちょっとお安く手に入りますね。

一日200円以上はちょっと・・・という方の為にタブレットタイプもあります。

こちらなら一日50円だそうです!




小瓶タイプはどちらもとってもおいしかったけど、専業主婦の私が毎日続けて飲むなら

低コストのタブレットタイプ。

月に数本はご褒美に小瓶タイプって感じで、決まりですかね!?
RSPの試食コーナーでデザートとしていただいたのが

グリコ乳業様とろ〜りクリームonプリン


ブースコーナーでも試食として配っていたのですが
あまりにも賑わっていて、すごい人数がブースを取り囲んでいたので
私はいただく事ができませんでした。

しかし、試食をしなくて正解!!


その理由は・・・・・


実はこのプリン、上に生クリームがのっているにもかかわらず
なんとカロリー 1個7Og たったの80kcal!!

それなのに、しっかりとしたコクと甘さで、満足感120%。



正直、いただく前は、あっさりめで、甘味料の後味がする
よくある低カロリー商品なんだろうな・・と思っていたのですが、
良い意味でその予想を裏切られました。

これならダイエット中の女子の間食にもおすすめです。

朝ごはんに1個食べるのもありかも。


私の隣に座っていた方はブースコーナーでも試食をいただいたらしく
2個食べるとかなり満腹感で、もうこれ以上試食できない・・と言っておりました落ち込み

この商品、普段は3連パックで売っているそうです。


話は変わり、我が家では良くプッチンプリンを買って凍らし、
専用のキットを使って棒つきアイスキャンディーとしていただいています。

このとろ〜りプリンも凍らすとどんな感じになるんだろう・・と
ちょっと試したい気分になってしまいました。

ちなみに、プッチンプリンの類似品っていっぱい世の中に出回っていますよね?

ついついお安い値段に引かれてニセプッチンを買ってしまうことがあるのですが
凍らせてみるとプッチンとニセプッチンでは全然お味と食感が違うのです。

ニセはシャリシャリした食感で味はさっぱりめ。ところがプッチンプリン
味が濃厚で、食感もまろやか、濃厚アイスクリームにかなり近い感じ。

グリコが素材と製造方法にこだわっているの証だと思います。

グリコの製品なので、このとろ〜りクリームonプリン
絶対においしいと自信を持っておすすめしますびっくり
5月8日。この日をとっても楽しみにしていました。

実は15年目の結婚記念日だったから・・・・というのがその理由ではなく

サンプル百貨店主催

第41回リアルサンプリングプロモーション in白金台

開催の日だったからです!

今回は2回目の参加で、前回一度体験し、
とってもお得♪とっても有意義♪なイベントだとわかっていたので、
前日からワクワクだったのです。

場所は第39回に参加した時と一緒、白金台の
シェラトン都ホテル東京

都心なのにとっても静かな立地、落ち着いていて高級感がいっぱい。
一度は泊ってみたい女子に人気のホテルです。

私が住む東京都下の自宅からはちょっと遠いのですが、
今回は乗り換えもスムーズ、最寄り駅からも迷うことなく
すんなりホテルまで行けました。

10時受付開始で、受付に着いたのはちょうど10時。
長い列ができていましたが15分ぐらいで自分の番が来ました。

案内してもらった席に行き、先ずは写真をパチリ。



ピンクの袋からあふれんばかりのサンプル品。
これを見ただけでもテンションが高くなります{ドキドキ}

今回の会場はこんな感じでした。


シャンデリアが素敵な宴会場。
結婚記念日だったこともあり、自分の結婚式の事を思い出してしまいました。

会場の隣室ではもう一つのお楽しみのブースコーナーがあり、
いろいろな企業の商品の紹介、試飲・試食、超格安価格での販売
サンプル品の配布などを行っていました。

ブースの様子は個々の商品の紹介と一緒にまた別の機会で
ご紹介したいと思います♪

では、恒例の??
今回のサンプル品です



以前参加した時以上のボリュームで、主婦にはありがたい料理に関する
サンプルだけでなく
化粧品、お菓子、飲料、スパの無料体験券・・とジャンルは様々・・・。

重さもかなりのものでしたが、これらの物がいっぱい詰まったキャスターバックを
子供達の前で開けるときのワクワク感はなんとも言えないものでした。

一部の商品はお友達におすそ分けをして、感想を言ってもらうことにしました。

幸せはみんなで共有ですね♪
こんな感じで素敵な結婚記念日となりましたドキドキ大
第41回RSP から帰宅後、とにかくお腹が空いて空いて・・

やっぱり荷物の重さで疲れたんでしょうね。

サンプル品の写真を撮ってからすぐに早速あるお菓子の封を
開けました。

その商品は、

ジャパンフリトレー様の 
グラーノ  うましお味です。



これはブース会場でも試食させていただいのですが、
その食感のザクザク感がたまらない〜!っていう感じでした。

これぞスナック菓子だ〜っていう満足感でいっぱいになる歯ごたえで
スナック好きにはたまらない商品だと思います。

ビール好きの私として、すぐにでも自宅に帰って冷えたビールを片手に
この商品をおつまみにしたくなってしまいました。

そして何よりうれしいのは ノンフライ・低カロリーだということです。

エネルギーは1袋55g 254キロカロリー!!

一般的にポテチ1袋なら400キロカロリー以上あるので、かなりヘルシーですよね。
実際に食べた感じはあっさりしていて、手がベタベタになる事もなく、
1袋をペロッと食べてしまった後に感じる「ああ、カロリーとりすぎちゃったなぁ」
っていう罪悪感もありませんでした。

味は うす目のしお味です。グラーノとは”穀物”という意味だそうで
このうす味だからこそ、穀物の味をしっかり味わえるのだと思います。

アップ写真です。




この形状が食感の決め手になっているのかもしれません。

味はコンソメ味もあり、こちらも若干うす味ですが、しお味じゃ物足りないって方は
コンソメ味をおすすめします。


ちなみに6月17日発売で〜す!
もうあと一ヶ月、お待ちくださーい!!



ところでジャパンフリトレーという会社、みなさんご存知ですよね?



チートスやドリトスを知らない人はいないでしょう。

うちの家族は「たこやき亭」の食感と濃厚な味わいが大好きです。

フリトレーはアメリカ企業ペプシコのブランドでしたが、
今はカルビーとペプシコの資本提携によりカルビーグループの一員になったとのこと。

忘れてはならないマイクポップコーンもこの会社の商品で、
食べ盛りの子供がいる家庭には切っても切れない、なくてはならない企業になっています。

これからもおいしい、たのしい、ワクワク感いっぱいの商品を作り続けてほしいです。

POP YOUR TIME!!
今回のRSPでいただいた

エーザイのチョコラBB Feチャージ

簡単に商品の紹介をすると・・・

栄養機能食品(鉄)
鉄は赤血球を作るのに必要な栄養素。

1本で1日あたりの鉄分不足を補うための必要量4mg※を補給。
※20〜30代女性の推奨量に対する不足分

女性のキレイと元気にうれしいビタミンB群、カルシウム、L-オルニチンを配合。

飲みやすいプルーン味。1本でわずか5kcal。





実際に飲んでみた感想。

プルーンをそのまま食べると食感とか味にちょっとクセがあって
正直私は苦手だったんですが

それがこの商品はとっても飲みやすい。
プルーン味というよりはさっぱりグレープ味という感じでした。
とってもおいしくてもう一瓶飲みたくなっちゃう。

瓶のデザインもとってもかわいいので
これなら職場で飲んでも全然恥ずかしくないですね。


ちなみに色はこんな感じ。




続けて飲むことで効果が期待できそうです。

日常の家事や育児の疲れ、
また出産直後の貧血気味の主婦にもお勧めの商品ですね!


我が家の朝食はいつもパン。

現在小学5年生の長男は食べ盛り。

食パン一枚とヨーグルトでは全く足りなくなってきて、
食パンなら2枚+ウィンナーかベーコン+ヨーグルト

このくらいの量を毎朝必ず食べるようになりました。


次男は菓子パンよりは食パンが好き。
ジャム、チョコ、ピーナッツ・・とあま〜いスプレッドが好きで
毎朝その日の気分で選んで食べています。


ただ、これらのジャム類、最後まで使い切る前に飽きちゃって
最後には品質が悪くなって捨ててしまう事がとても多い。

決して安いものではないのでいつもったいない・・って思っています。


しかし、

今回のRSPでいただいたハウス食品株式会社の

トーストシーズニング


値段は安いし、日持ちもするし、
何よりとっても手軽に片手でサッと使えるところがとても魅力的ハート


バターナイフなどの余計な洗い物が出ないところもGOOD!



で、私と一緒に次男にも試してもらいました。

今回はキャラメルシナモンシュガー



もともとシナモンが大好きな家族なので、
類似品(他のメーカー)のシナモンシュガーを以前から常備して使っていました。

今回はキャラメルシナモンということで、次男もより興味がわいたようです。
それに瓶に描かれている絵もとてもキュート

小さい子、もししくは女性向けの商品なのでしょうね。



 
まず食パンを焼いて、マーガリンを塗って、

ささっとかけて、パク!

私もパク!

甘さは控え目・・・2、3度、さらに追加でふりかけました。

シナモンはそんなに強くないので、小さい子供でも平気だと思います。

甘さはふりかける回数で調整できるので、甘い物好きな人は

いっぱいふりかけて、一瓶すぐになくなっちゃうかも??


バニラとかカカオとか味は何種類かあるようなので
テーブルに瓶をズラ〜と並べて飾っておくのもかわいいかも♪

他の味もためしてみたいです笑い
第39回RSPでいただいた商品、

グラクソ・スミスクライン の

おなじみブリーズライトです。

我が家は私を除いて鼻炎ファミリーなので、この商品は主人に買ったことがありました。


で、今回は長男に試してもらいました。


子供用があるって知らなかったです。



★柄がとっても可愛い。
これを貼った長男がとってもキュートでした。


慢性鼻炎の息子、いつも口を開けて寝ています。

でもこの口呼吸、喉の粘膜に細菌が付着したり
喉が乾燥したり、自身のいびきで眠りが浅くなったりと
体に良い事はひとつもないそう・・・・

確かに喉が痛いって訴える事が多いので
口呼吸が原因なのかもしれません。


長男、早く貼りたくて商品を見た時からウキウキでしたハート

貼った後、鼻の上にシートの反発力を感じたようです。

見た目には良くわからないけど、鼻の穴が広くなってる
感じがして、
寝てる間も鼻の通りが良く、いつもより苦しくなかったと・・・。

私も寝てる姿をチャックしましたが、口の開きがいつもより
小さかったです。

寝返りをしても大丈夫で翌朝までしっかり鼻に付いていました。


慢性鼻炎の方、一度お試しあれ!


RSPでいただいた 森永製菓株式会社の目をとじて味わうホットケーキ。

試食しました。

形の良い物は全部子供にとられてしまったので私のはちょっといびつ・・・。

子供と一緒に本当に目をとじて食べてみました。


薄めに焼いたせいもあって
本当にとろ〜と口の中でとろけます。

甘さは控えめなので、メイプルシロップや
アイスクリーム、チョコシロップとの相性が
とても良さそう。

今回はメープルシロップとバターのみでしたが
十分おいしかったです。

この商品は大人女子向けらしいので、
平日の午後、子供が学校に行っている間に
ホットプレートでパンケーキ女子会なんていうのも
いいかも・・・・

そんな事を考えながら食べていたら

長男が「とろけるぅ〜!マジうまい!」と大絶賛。

即リピート決定となり、翌日近所のスーパーで2箱購入しました。

家族4人で一箱はちょっと少なかったな・・っていうのが
正直な感想。

次回はたっくさん焼いてガッツリ食べたいです!!

    >>次へ
プロフィール

みぽた
2001年生まれと2005年生まれの息子達の生活記録です。 長男の発達障害、アレルギー性鼻炎、次男の尿道障害、中耳炎など・・病院通いに多忙な日々。 45歳という年齢で息子達に振りまわされながらも時間を見つけては悩みや日常のあれこれを綴っていきたいな・・と思っています。
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
fancrew
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。