アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

この夏の悲しい出来事

早いものでもう師走。

今年の初詣でいつものように、家族、親戚、みんな元気に過ごせますように・・・
ミッキーが落ち着いて穏やかに過ごせませすようにとお願いしてからもうすぐ一年。

まず、ミッキーはずいぶん穏やかに過ごすことができた一年だったと思います。
コウも病気もせず元気に過ごしました。


ただ今年の夏はとても悲しい事がありました。

父が亡くなったことです。

2年ぐらい闘病生活を続けていた父ですが、酸素のチューブを装着しながら
初夏まで自宅でなんとか過ごしていました。

ある朝、起床するときに転倒して、それをきっかけに寝たきりになってしまいました。
ほどなく入院になって、8月の末に亡くなりました。

食事をほとんど取れなくなったので、正直あまり長くはないな・・と覚悟していましたが
思ったより早く逝ってしまったので、やはりショックでした。

今年3月には金婚式を兄夫婦と一緒に祝ったのですが、それがたぶん父の最後の外食でした。

あの時の嬉しそうな父の笑顔を思い出し、たった数ヶ月後に父がいなくなってしまうとは
あの場では誰も思っていませんでした。

今もまだ父の顔、声、手のぬくもりがはっきりと思い出されます。

気持ちの整理はつきましたが、まだ実感はありません。

父にはもう会えないという事実と、一人残された母の気持ちを思うと
やりきれない気持ちになります。

人間の生と死を改めて感じ、そして残された者は父に恥ずかしくないように
しっかり生きていかなければならないと感じました。

残された母は体調が悪く、いろいろ心配は尽きませんが
父がきっと見守ってくれていると信じて、来年こそ良い年であるよう祈っています。




なつかしい人達

先週は、十数年前まで働いていた職場の先輩後輩と久々に
ホームパーティ。
ある先輩とは自分の結婚式以来、12年ぶりの再会でした。

自分もそうだけど、お互い年をとったし、太った。

でも昔話に花が咲き、年月を全く感じさせず
本当に楽しいひと時を過ごせました。


そして昨日、高校時代の友達から数年ぶりにメールが来て、
明日うちの近くまで行くので、ランチでもできないかと
嬉しい連絡が!!

友達は四十路だというのに今2歳の子がいる。

まだまだ手がかかる時なので忙しい毎日だと
思うのに、こうして連絡してくれたことに本当に感謝です。

旧友って本当にいいもんだ(*^_^*)
   
プロフィール

みぽた
2001年生まれと2005年生まれの息子達の生活記録です。 長男の発達障害、アレルギー性鼻炎、次男の尿道障害、中耳炎など・・病院通いに多忙な日々。 45歳という年齢で息子達に振りまわされながらも時間を見つけては悩みや日常のあれこれを綴っていきたいな・・と思っています。
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
fancrew
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。