アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2月23日、さいたま文化センターで行われた槇原敬之のコンサートに
家族4人で行ってきました笑顔

コウは今回がコンサートデビュー。

トイレが近いし、すぐ疲れちゃう彼が約3時間飽きることなく
楽しめるのかがちょっと心配でした。


自宅から会場までは電車で2時間ぐらいのちょっと遠い場所。

ホールは綺麗だったけど、地域に密着した市民ホールという感じで
前回行った東京国際フォーラムのコンサートに比べると
「え!こんな会場で!?」とう感じでした。

でも、むか〜し、横浜アリーナのコンサートに行った時
初めて生で見たマッキーはありんこのように小さかったので
それを思えばこの会場でだったらかなり至近距離で見れるはず・・
そう思うだけですごく嬉しくなりました。

もうマッキーはアリーナツアーはしないのかなぁ?
ファンにとってはその方が嬉しいなぁ〜って思いながら会場に
入りました。


で、早速、子供達は自分のお小遣いでグッズを買ってました〜ラブ
いつの間にか私よりも立派にマッキーファンです。




10分遅れでコンサートは始まり

プロローグとエピローグがある舞台のような構成で
コンサートが終わった後は映画を観たような感覚に
陥りました。

前回のツアーは震災の色が濃く出ていてややしっとりした
感じだったけど、今回はテンポの良い曲も多かったし
マッキーがライブで歌いたいと言っていた
「まったくどうにもまいっちゃうぜ」はライブの為に作られた曲
だったと思うほどで、アレンジがすごく良かったです。

コウは「どんなときも」が大好きだったんだけど、残念ながら
この日は歌わなかったのでちょっと不満そうでした。

でも初めてのコンサートはかなり楽しかったらしく
ずっと手拍子をして声援を送っていました。

今現在、家族の中で一番彼のファンであろうミッキーは
新旧どの曲も全部知っていて、ちゃんと一緒に歌ってました。


家族4人のチケット代は決して安い物ではないけど
生の音楽を聞いて、何か感じるものがあれば
きっと貴重な経験になると思います。

これからますます反抗期になるであろうミッキーが
いつか大人になった時に、
家族でコンサートに行って楽しかったとか、感動したとか、懐かしく思って
その日の家族の笑顔を思い出してくれる日があれば
それで満足かな・・・。


マッキーの歌声が私たち家族の絆となっています。
本当にありがとう!


ブライアン アダムスの招待券プレゼントに応募し、
なんと当選しました\(^^)/

あまりチケットが売れていないとの噂だったので
たぶん当選するのかなぁ・・と思っていたら
昨日当選メールが届きました。

理由はどうあれ素直にうれしい笑顔
だってどうしても行きたかったし・・・。

昔、レコード会社に勤務していた友人から
突然私の職場に電話があり、
「今日横浜アリーナである○○○のコンサート、
全然チケットが売れてないから、”さくら”として
職場の同僚、友人をいっぱい誘って来てくれない?」って
頼まれた事があります。

ブライアンもまさかそんなことになるのでしょうか?
ブライアンの公演の主催者に知り合いなんていないけど
もし困っているなら昔と同じようにたくさんの知り合いを
誘って足を運ぶので、ぜひ声をかけてほしいくらいです。


さて、チケットは当選したものの、
子供達を預ける人がいなくて困っています。
せめて金曜日なら実家に連れて行って
泊まらせてしまうんだけど、
コンサートは木曜日で、翌日は学校と幼稚園があるので
そういう訳にもいきません(*´д`)=з

一体どうしたらいいのやら・・・。


でも何とか解決策を見つけます!!
カナダのロックシンガー、ブライアン アダムスをご存知でしょうか?

若かりし頃、私は彼に青春を捧げたと言っても過言でないほど

とにかく大好きで大好きで、来日公演にはかかさず足を運んでいました。

良い席のチケットを取る為に情報を欠かさず収集し、

始発に乗って整理券を取りに行ったりしてました。


結婚しても絶対彼のコンサートには駆けつける!!!と

決めていたのに・・・。

もう10年以上「生」の彼を見ていません。


6年ほど前に彼が来日した時、私はコウを妊娠中で
絶対安静だったため入院していました。

チケットは用意していたものの、泣く泣く友達に譲りました。


それから、彼はずっと来日せず、

私は育児に忙しくて、彼に関する情報収集は全くしていませんでした。



そして今日、新聞で

ブライアンが来日することを知りました。


それも2月中旬に来日公演・・・もう目前じゃないですか!!

調べてみるとチケットは10月頃から発売していたようで、

全く知らずにいたことが悔やまれます。


東京公演は平日なので、小さい子がいる今の境遇では

とても足を運べそうにありません。


家族ができて、子供がいるってことは

自由がきかないっていう事だと改めて感じました。



ごめんなさい、ブライアン、今回の公演も行けないけど

いつまでもずっと元気で、活躍を続けて下さい。


そしていつか育児から解放された時には

絶対にコンサートに足を運ぶって約束します!

   
プロフィール

みぽた
2001年生まれと2005年生まれの息子達の生活記録です。 長男の発達障害、アレルギー性鼻炎、次男の尿道障害、中耳炎など・・病院通いに多忙な日々。 45歳という年齢で息子達に振りまわされながらも時間を見つけては悩みや日常のあれこれを綴っていきたいな・・と思っています。
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
fancrew
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。