アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

7年ぶり

先週金曜日に学校にミッキーの今後についての相談に行って
今クリニックを探しています。

友達の子供が通っているクリニックが第一候補だったんだけど
予想通りすぐには予約が取れそうになく、
友達にクリニックの情報を聞いたら、世間の評判に比べて
実態はイマイチなところもありで・・・

学校から紹介されたいくつかのクリニックの情報収集で
今は忙しくしています。

こんな生活の中、私自身が不安定な精神状態になってきて
家族に不況和音が響き始めてる気がします。

母親は常に太陽のように明るくしてたら
きっと家庭はいつも平穏で、子供も健やかに育つのかもしれないけど
もともとポジティブだったはずの私も
最近はそうとも言えず、ちょっとお疲れ気味なんです。
コウを妊娠以来、あまりにもいろいろな事がありすぎたもので・・落ち込み

そんな私を気遣ってかこの3連休に主人がミッキーとコウを連れ出してくれて
「ゆっくりしてていいよ」と言ってくれました。

せっかくのフリーな時間、これを家事で費やしてしまっては
もったいない。
家族の為にリフレッシュしてこなければ〜!!

それで思いついたのは「映画鑑賞」でした。

映画はミッキーがお腹にいる時以来、実に7年ぶり。
それまでは月に1度は映画館に通っていたのにね。

(子供ができると母親は本当に自分の時間を
持てなくなるもんだ・・と実感です。)

選んだ映画は「ガリレオ」でした。
あまり難しくなく、一人でも気軽に観れそうかな・・と思ったので。

「ガリレオ」の感想。
ずっと飽きることなく、ストーリーに引き込まれながら
最後まで観れました。
ラストの方では泣いていた女性客が何人もいたようだけど
私はそこまでは感情が入っていかなかったかな。

テレビシリーズのような設定や演出を期待していると拍子抜けかも。
あくまで映画用の脚本で、福山雅治と柴崎コウのからみは
とても少なく、
正直、堤真一が主演の映画だったかな・・という印象でした。
(やはり彼の演技が光っていたかも)

「ガリレオ」についてはドラマか映画でまだまだ続きそう。
今後が楽しみです(^ヮ^)

たった2時間ほどだったけど別の世界に引き込まれて、
現実を忘れる事ができたので
映画が終わった後は気分がスッキリしていました。

無理にでも自分だけの時間を作ることってやっぱり
大切ですね。


先週は主人が夏休みでした。

一週間、毎日いっぱい遊びました。

北海道旅行に始まり
映画
プール
花火大会と

昨日の夜遅くまで
バカンス満喫です。

お陰で今日はとっても疲れてます。
でも朝から掃除機を念入りにかけ、
床の拭き掃除をし、
旅行かばんを片付けて
やっといつもの平日に戻りました。

子供達は今日はどこに連れて行ってくれるの?って
聞いてきたけど、
もうそんな体力もお金もないダメ

残りの夏休み、親に迷惑をかけず
なるべく質素に静かに過ごしてくれ〜と
言いたいです。

主婦の本当の意味での夏休みっていつくるのかしら?
たまには一人になりたいな。

春休み

やっと春休みが終わる・・。
3月18日から毎日ミッキーとコウをどこに連れて行こうかと悩んだが、

スキー旅行 2日間
特急乗車  1日
公園 3回
実家 1回
医者 5回以上
ショッピングセンター 1回
友達を家に招待 1回
スイミング春期教室 4日間 と

主にこんなスケジュールをこなしながら
やっと最後の平日が終わった笑い

考えてみれば家にいたの雨がひどく降った日 1日のみ。

小学校の入学式は7日だというのにろくに入学準備をしていない落ち込み
明日あさっては旦那に2人の面倒を見てもらって私は学用品の名前付けとミシン掛け。

疲労で胃が痛いんだけど、夜なべしなきゃ終わらないかな。

ああ、私がもう一人ほしい。誰かなかなか寝ないこの子供達を寝かしつけて〜悲しい




   
プロフィール

みぽた
2001年生まれと2005年生まれの息子達の生活記録です。 長男の発達障害、アレルギー性鼻炎、次男の尿道障害、中耳炎など・・病院通いに多忙な日々。 45歳という年齢で息子達に振りまわされながらも時間を見つけては悩みや日常のあれこれを綴っていきたいな・・と思っています。
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
fancrew
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。