アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

思春期なんて大嫌い!

ご無沙汰です。
みっきーは今中学三年生となりました。

5年生ごろから反抗期が始まり、中一の頃には彼の反抗的な態度にも
多少慣れたものの、

やはり思春期・・

想像をしてた以上にいろいろな悩みが出てきたようで
その精神はグラグラゲームさながらの不安定感。

中三の男子が、家の中でおいおい泣く姿をだれが想像してたでしょうか?
い、いや…少しは想像できたかも(*´ω`)

今年4月頃から週に2回ぐらいの頻度で、気持ちが乱れて物にあたったり
床に転げまわって泣いています。
まあ、主な原因は失恋です。

せま〜いマンションの中でこれを頻繁にやられると、他の家族は逃げ場がなく
いつも気持ちがもやもやしていて、そのストレスのすごさったら・・・

ミッキーとは何度も話し合いましたが・・・まあ当然のことながらまともな話し合いには
ならず、私が口を開けばその都度泣かれて荒れるし、
なんとか話し合いの形になったとしても
親の言うことがその心に響く訳もなく、同じことの繰り返し。

小さい時もそうでした。言っても言ってもわからない。
それが彼の特性だって理解はしていたんですがね。

でも特別支援級などを経験し、ソーシャルスキルもつけて、その考えて方も
多少なりとも大人に近づき、今なら真摯に向き合って話をすれば
この気持ちをわかってもらえるんじゃないか・・という淡い期待を持ったのです。

でも、やっぱり期待はしちゃいけないんですね。
どんな彼も私が受け入れる覚悟がないと、この思春期は乗り越えられない気がします。
ああ、でもその覚悟を持つことがこんなに辛いとは・・・

思春期っていつまでだったかな?

更年期でホルモンバランスがガタガタの私には、この思春期が何よりもの敵です!!

この記事へのコメント

   
プロフィール

みぽた
2001年生まれと2005年生まれの息子達の生活記録です。 長男の発達障害、アレルギー性鼻炎、次男の尿道障害、中耳炎など・・病院通いに多忙な日々。 45歳という年齢で息子達に振りまわされながらも時間を見つけては悩みや日常のあれこれを綴っていきたいな・・と思っています。
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
fancrew
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。