アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月17日

PVとUUって何のこと?アフィリエイト用語

どうも、みなさん。
今日は華金ですね。吐くまで飲んでやりたいと思います。
1人で。

じわじわくるアフィリエイト挑戦日記です。
どうも、私です。

tmp_28230-2017-02-17 19.57.19-54283974.png
アフィリエイトやってると、アクセス解析と言うのが自分の管理ページにあります。

どんな所からどういう媒体の人が検索に来たの?
とか
何人来たの?
とか、色々あるんです。

つい最近はじめたアフィリエイトで、解析画面を見るのもその時が初めてなんですが、そこで分からない用語がありました。
PVとUUです。

ということで調べてみました。

【PVとUU】
PV:
PVは'ページビュー'の略だそうです。
要は、見られたページの数です。つまり、誰か(たち)がページを見た分カウントされます。
私のページを10人の人が10ページずつ見てくれたら100pvとなるようです。

UU:
UUは'ユニークユーザー'の略だそうです。uniqueって英語では『唯一』という意味を持ちます。
つまり、ユニークなユーザーとは特定の(唯一の)ユーザーという意味になります。
例えば、私のページを10人の人が10ページずつ見てくれたとしても10UUとなるようです。
UUがPVを超えることはありませんね。

この言葉を私同様初めて見た人はこう思いましたよね?

は?だから何?
おまえ誰?
って。

私もそう思いましたもん。
私誰なんだろー。って。

PVとUUを表示させる意味は、特定の人がどれ位ページを見てくれてるか。
の指標になるみたいです。

例えば、PVとUUの数字が近いということは、他のページは閲覧することブラウザを閉じたか他のサイトに行ってしまったかになりますよね?
逆にPVとUUの数が離れていれば、一人の人が沢山のページを見てくれたということになります。

一人の人が沢山のページを見てくれていれば、面白いブログだなー。
って言うのが分かるらしいよ。
一人の人が沢山見てくれれば、広告を押してくれるチャンスも増えるわけですな。

わたし、思いました。
めんどくせぇなって。

説明は、以上だ。






カラーミーショップはネットを通じて商品を販売する、23万を超えるユーザーから申し込まれてるんですってよ!!
30日間、無料で試せるらしいっす!

それと
BSS脱毛【エルセーーーーーーーーーーーヌっ!!!!!】
posted by みお氏 at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィ

4日目:獲得報酬7円増

じわじわくるアフィリエイト挑戦日記です。
どうも、私です。

tmp_10446-2017-02-17 08.51.551959101136.png

なんかね。
毎日獲得報酬を報告するのも楽しそうなので、日課に出来たらなぁ。
と、思います。

と言うことで、
2月合計は、昨日から7円増の31円!照

『2月合計は、昨日から120,000円増の1,500,000円』とか言えるようになりたいです。
説明は、以上だ。

おっぱいは世界の宝


posted by みお氏 at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 統計
ファン
検索
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日記(11)
アフィ(7)
統計(14)
月別アーカイブ
プロフィール
みお氏さんの画像
みお氏
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。