アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ma39
色々な金融情報や楽しい事をみんなに還元して、楽しんでもらいたい!

広告

posted by fanblog
2008年10月27日
日本の経済は平気なの??
お店の開店と同時にお客様がご来店された・・・
「いらっしゃいませー」
「ねぇねぇ、投資信託やってるんだけどこれって0円になる?」
番号札も引かずに一目散にやってきたお客様の気持ちは痛いほどよく分かります。






今の日本経済を見た場合、私の個人的考えからしてみると以下の通りになります。
@日本の金融はしっかりしている(堅実すぎる)
A自国通貨が高くなることは本当は喜ばしい
Bやっぱり日本のメーカーって凄い
C最近ででっかいところや金融で倒産したの国内で何件ニュースになった?




つまり・・・

日本の経済は短期的に見た場合は確かにもっと下がる材料をもっています。
しかし、中長期で見た場合はどうでしょうか?

円キャリー取引が長らく続いたのに今度は逆に円を買う動きへ・・・

今の株価って過去にない安さです
円ドルチャート見たときに、必ず波打ちます
(ユーロは右肩あがりだから今後あがるのか下がるのかわかんない。。。)
日本株を大量に持っていた、外国人投資家はすでに売り切ったといわれている。







下がれば上がるのを待つのみ

電気自動車、カーボン飛行機、代替エネルギー、特許出願数

これだけの成長分野を未だに持ち続けている日本

資産を形成するならやっぱり今しかないのか?
それとも回復を待った方がいいのか?

ここであせるのではなく、やはり投資先にも時間的にも
分散させるのが一番利巧なやり方に変わりないのかもしれない。


ブログランキングに参加しました!
是非Aクリックお願いします↓
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ


【このカテゴリーの最新記事】
Posted by ma39 at 21:37 | 経済 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。