広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

大山詣で

紅葉を求めて大山詣でに。

今まさに紅葉真っ盛り。

ケーブルカーで阿夫利神社駅へ。

参道は両脇に土産物店、旅館が立ち並びおおむね階段が続く。
足元を確かめながらゆっくりと登る。
平素の運動不足からすぐに息が上がる。

休み休み階段を上り、阿夫利神社の下社に到達する。
見晴の良さは、近くの紅葉に遥か下界の相模湾まで遠景が見事です。

ゆっくり神社の境内を巡り、鹿(神社で飼われている?)に合い、
物忘れをしないご利益があるという石をなでる。

また階段を下り参道の途中で昼食に「大山豆腐」をいただく。
美しい大山に水で作られたという豆腐は美味しかった。
(お土産にも買いました)

もう一度行きたい場所ですね。






ウオーキング

今日は5000歩。ウオーキングというより散歩。
近所の初めての道を方向見当だけで歩いた。
収穫はお茶の実。ウインク
よそ様の垣根にお茶の木があり実がいっぱいついていたから2〜3粒いただいてきた。
知らない小道は旅先のような気持ちになる。

ニューヨークに行ったときはとにかく歩いた。帽子
もちろんスニーカーだけど、足が痛くなるほど歩いた。
ニューヨーカーがスニーカーを履く気持ちがわかる気がする。
良いスニーカーって大事だね。


≪公式≫NIKEiD(ナイキアイディー)


温泉

久しぶりにお茶ミーティング。

思い切りおしゃべりして、笑って・・・・・

今度温泉に行こうと・・・・。

箱根! 熱海! 軽井沢!

出来るだけ近くで、静かなホテルがいいね、と。






H.I.S.海外旅行(航空券・ツアー情報)


   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。