アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

旅行保険

先週、旅行保険に加入。

ちょっと高かったけど¥5,000に。

カードにも旅行保険がついているけど、何故か毎回掛けます。

国民健康保険からも所定の用紙に記入(かかった医者の)があれば出るらしいけど
詳しくは解りません。
今度調べてみようと思っています。
ご存知の方がいたら、教えて下さい。



夏休みにハワイに行くなら





航空券買って、ホテルも自分で選べる
ホテルクラブで世界各地のホテルを最大60%割引き予約

ESTA

本日ESTA(電子渡航認証システム)の申請を。

本当に簡単でした。
Iさんは何回かやり直したと言ってたけど、問題なく一度でOK。

Jさんに聞いたところ、ESTA の申請をしたら何かが(例えば機内で書く申請書とか)省かれる訳ではなく、やはり同じ手続きが必要らしい。
しかも、2年間有効とは言っても、来年行く場合には滞在先が違うのでまた更新しなければならないと。

ちなみに各旅行社のESTA 代行登録手数料を調べてみました。

  H.I.S.   4,200円
  日本旅行  4,200円

他も当たってみましたが、見つかりませんでした。
この代金なら海外旅行保険料が出ますね。


格安海外旅行の【てるみくらぶ】





エアーチケットGET

今回の旅行仲間は11人。
エアーチケットを取るのにちょっと四苦八苦。
それは途中ドライブしたいと言う案が出ていて、乗り継ぎが変則的になるから。

行き先の希望は
  成田〜ナッシュビル〜ブランソン〜サンアントニオ〜成田
かなり探しましたが、取れました。
今回はアメリカン航空で見つけました。



アメリカン航空は高いので敬遠していたのですが、乗り継ぎ、所要時間、到着時間共に一番優れていました。
デルタもあったのですが、こちらは所用時間、到着時間に難ありでした。

さて、チケットは発券されてしまいました。
行かなくては・・・・

レンタカーも同行者の一人が押さえてくれました。
7人乗り2台。荷物が心配です。

ホテルも予約しなくては・・・・


今、ここで探しています。
ホテルクラブで世界各地のホテルを最大60%割引き予約



これがあれば英語が出来なくても平気!
旅の指さし会話帳
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。