広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

出発迄

飛行機出発迄、後一週間となりました。
今月中は忙しいので準備は12月に入ってから・・・・
間に合うのかしら??

2日には荷物を送らなくては。
Mint はスーツケースは毎回成田迄宅配便で送ります。
もって歩くのが嫌なのです。
重いし、歩きにくいし、他人の邪魔になるし・・・・
で、往復宅配便を利用します。
手荷物だけだと身軽ですよ〜!

I am devid

アイ・アム・デビッド!

映画を見ました。
アイ・アム・デビッド!
以前、本でも読みましたが、
切ないロードムービーです。

本を読んだ時はどこの収容所なのか分かりませんでした。
ブルガリアだったのですね。
政治犯の収容所に何故子供がいるのかも不思議でした。

しかし、外の世界を知らずに育ったデイビッドが、
それまで影で庇護していた所長の転勤を機に脱走、デンマークを目指す。
デンマークに何があるのかも知らないで、
ただ所長にデンマークに行けと言われたので
(デビッドも心の中では自由を求めていたと思われる)
言われた通りに脱走しギリシャからイタリアに入り、北を目指す。
お金もなく、知識もなく(世情に疎いということ)ただひたすらに北を目指す。
人を信じる事も出来ないで、笑い方も知らないで、これは難儀なことです。

旅をする間に一つずつ知識を身につけて行く賢いデビッド
(お金を稼ぐ事、笑う事、人を信じる事)に感心し、
最後にデンマークで母親に暖かく包まれたときには感動。

本と映画、どちらも一長一短あるけれど、
やはり視覚から入るのは分かりやすいのと、臨場感がある。

ESTA(エスタ)

電子渡航認証システム(ESTA/エスタ)について!

参加者の方から『大丈夫?』と聞かれ、寡聞にして知らなかったMintはさっそく旅行社に問い合わせました。
返事は
『★アメリカ方面渡航の方は必読!
2009年1月12日より短期(最長90日)の観光・商用目的で、ビザなしで米国に旅行す
る場合には、電子認証システム(ESTA)の取得が義務化されます。米国経由で第3国
へ渡航する場合にも対象となります。取得日より2年間かつパスポート有効期限内で
あれば何度でもご利用出来ます。』
で、今回は大丈夫、必要ないとのことでした。

他のサイトでも確認してみました。

米国国土安全保障省(DHS)は8月1日より、電子渡航認証システム(Electronic System for Travel Authorization: ESTA)を開始した。 この新しいオンラインシステムは、ビザ免除プログラム(VWP)の一部である。 現在、ESTAのウェブサイトでは任意ので申請を受付けているが、2009年1月12日からは申請が義務化され、 米国に短期商用・観光目的(90日以下)で渡航予定のVWP参加国のすべてのビザなし渡航者は、米国行きの航空機や船舶に搭乗する前にオンラインで渡航認証を受けることが必要になる。

上記のページに詳しく載っています。


早特プランで行く海外♪


ノースウエスト航空で行く海外旅行専門サイト「ノースウエスト ワールドバケーション」

ぽちたま!

12Ch ぽちたまで、松本君と旅犬だいすけ君がラスベガスに行った。
ショーに出たりした後で、レッドロックキャニオンに行ったではありませんか!
昨年(12月8日)寒〜い乗馬をしたところ。

懐かしいですね、あの寒さが鮮やかによみがえりました。
ステーキが美味しかった事も・・・・




旅行のおみやげといえばギフトランド



円高効果で格安ツアーが!
ハワイといえばてるみくらぶ

九州場所!

日曜日から九州場所が始まりますね。
朝青龍もモンゴルから帰って来たし・・・・

朝青龍はケガは治ったのでしょうか?
2場所も途中休場してしまったのですから、
今度出る時は万全の体調で出て欲しいですね。
横綱が強くないと面白くないんですもの。

その点 Mint のお気に入りの白鳳関はこれからますます強くなる気がします。
楽しみです。

因に Mint の好きなお相撲さんの条件です。
 1 気は優しくて力持ち
 2 勝って驕らず
 3 日本のお相撲文化を理解出来る力(頭?)を持ち
 4 悪事に手を染めない


ウフフ(^o^)納得でしょ!


chicappa! rental server



エッ!こんなに美味しいディナーセットが【400kcal】!



鹿児島の本格焼酎買うならココ!

焼酎どっとねっと

換金

今回、換金に苦労しました。



まず、10月23日(木)に忙しい合間を縫って行きました、銀行に。
驚いた事に長蛇の列。???
そうです、円高ドル安の頂点だったのです。
もちろん並ぶ時間等ないMintはすごすごと帰りました。

翌日は朝一で行きましたよ、8:50am頃。
既に20人くらいが並んでいましたが、
まあ、これくらいならと待つ事10分位、9時になったら銀行の方が出て来て
「今ドルが全くありません。お昼に入るかも知れないので、
 待つ方はこちらに並んで下さい。」

エーッ、3時間も待てないよ〜!
近くのもう一軒の銀行も長蛇の列。
さらにもう一軒、こちらは一人も並んでいない・・・・
「ドルはありません。何時入るか分かりません。」

こんなに沢山の観光客?お仕事?でアメリカに行く人がいるの?
並んでいる方に聞くと『利殖』目的ですって。
余っている¥で安いドルに換えて、値上がりしたらまた換金するそうです。
株もダメ、景気も悪いじゃ仕方がないかも・・・・・
でもね〜、ちょっと意地悪な気持ちになってしまいました。
「そんなに欲かいてどうするの。」って。
私は、まだ1ヶ月あるからそのうち換えられるさ、とさっさと帰りました。

そして、昨日2:30pmに行ってみると、換えられましたよ。
  1$=101.9円
この間は1$=94.0円位だったから、まあまあかな。
でも、『94.0円だったら良かったのに。』と並んだ人の気持ちがちょっぴり分かったのでした。



ロリポップならMovableType設置マニュアルも充実。
あなたも月々263円でブログデビューしてみよう!!
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ICJF0+APTO2+348+656YR


旅行のおみやげといえばギフトランド

バフェイ No.2

旅の楽しみは・・・・
何てったって食!

ラスベガスの楽しみはバフェイ・・・・
毎日違うホテルのバフェイにトライしても全部は試せない。

Mint のお気に入りは『MGM』のバフェイ。
種類、質ともにNo.1.
まあ、味は好みだから『MGM』のあじがMint には合ってるってことかも。
一緒に行く友人は『バリーズ』の欧風バフェイが一番だと言うし、
他の友人は『フラミンゴ』のシーフードが良かったと言ってたし。

Mint は素材の味が生きてるシンプルなのが好き。
(ステーキとか和食とか。)
&果物が豊富だとグー!


ファーストサーバ

楽しみなバフェイ! No.1

ラスベガスの楽しみは色々あるけれど、
なんといっても『食』は大きい。

美味しいものを好きなだけ食べられる『バフェイ』はヴェガスならではの食事形式。
日本で『ビュッフェ』という簡単な立食形式の食事があるが、それと似ている。
立食ではなくテーブルに座っていただくから『バイキング』と言われている形式の方が近いかも。
沢山並んでいる料理の中から好きなものを自由に、好きなだけ持って来て食べられる。
飲み物もソフトドリンクは自由に飲めるのでかなりお得。
ご想像通りお値段も格安。

各ホテルが工夫を凝らした料理を並べているので、毎日違うバフェイが楽しめる。
ラスベガスの紹介本にもお薦めバフェイが沢山出ている。
全部食べて見たいほど。





予算、日程、空席、プラン、航空会社・・こだわり条件から選ぶ海外ツアー



クリスマスを飾ろう!クリスマス専門店!
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。