広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

海外で携帯を使う、Vol.2

さて、ハワイでの失敗を踏まえて(踏まえてない!?)、
昨年末のラスベガスでは大成功・・・といかないのが哀しい。

レンタルだったからしっかり研究出来なかったと思ったMintは、
今回はちゃんと海外仕様になっているのを買う事にしました。
と、そこへピッタリのお知らせが「どこもショップ」から入ったではないですか。
「2台目の携帯に、海外でも使える」
という文句に吸い寄せられたMint。
さっそく近所のどこもショップへ。

可愛いお姉さんの説明にすっかりその気になったMintはさっそく購入。
お値段はなんと¥1,000。
(あまりにも魅力的な値段に参ったのかも・・・)

番号もそのまま、メルアドもそのままで使えると言うのも『グ〜!』
今使っている携帯のメモリーカードを差し替えればOK。

という訳で、『簡単だ〜』と説明書も読まずお出かけ。
その結果
『役に立たないじゃない!』
『やっぱり¥1,000だね!』
と皆から散々な言われよう!
様は、海外での使用方法に精通していないMintが、
説明書をしっかり読まず、アバウト操作でもたもたした結果なのです。

あ〜、皆さん、仕様書、説明書の類いはしっかり読みましょう。
お粗末でした。


予算、日程、空席、プラン、航空会社・・こだわり条件から選ぶ海外ツアー





海外で携帯電話を使う-Vol.1

毎年海外に行っていながら、携帯2携帯電話は使わなかったMint。
初めて使ったのは昨年の夏のハワイでした。

この時はMintの携帯は海外仕様になっていないものだったのでレンタルにしました。
友人夫妻とエアー飛行機もホテルビルも別々だったので、頻繁に連絡を取る必要があったのです。
ちなみに、Mint達は
てるみくらぶ

さんで、激安ツアーでした。
出来るだけいつも使っているものに近い機種を選び、使い方をDocomoさんにしっかり(しつこく!)聞いてさあ出発!

ところがです、使い慣れているって言ってもやはり細かい所が違う。
もたもたしているうちに切れたり、何度送ってもメールが届かなかったり・・・
う〜、もう少し勉強しておくんだったと何度泣いたか・・・・

やっとなれた頃には帰国です。

しかし、レンタルはとっても便利でした。
前日に家に宅配便で届き、帰りは成田でデータを消して返せばOK!
Mint がしっかり使い方を勉強していけば言う事なしだったのですね。



いい旅もっとおトクに!【てるみくらぶ】





ルート66

グランドキャニオンへの日帰りツアーに『1960年台の面影が残る、ルート66の見学』付というのがある。
参加予定者にはかった所、是非行きたいと・・・

日帰りではあるけれど、グランドキャニオン国立公園(べガスからは遠い方)に行くので、しかもバスなので15時間くらいかかるらしい。
しかし、冬場なので飛行機より確実性が高いと踏みました。
(飛行機は天候によっては催行しない場合もあるとか。)
去年、乗馬ツアーを組んだけれど冬の高原(砂漠のなかだけど、標高が高かった。)はかなり寒く、楽しめなかった経験から、を意識しなければと反省した次第です。


歴史的に有名なルート66はアメリカ合衆国イリノイ州シカゴとカリフォルニア州サンタモニカを結んでいた国道。
ジャズのスタンダード曲のタイトルとしても名高く、ナット・キング・コールの歌唱によるヒット以来、半世紀以上に渡って歌い継がれている。
映画やTVドラマなどでも有名ですよね! 
写真で見ても雰囲気最高です。
ここは是非行きたいと皆の意見が強いので、計画に加えるつもり。




2100円で海外旅行したい方はこちら!



旅行口コミ情報【JTBスタッフ偏】

グランドキャニオン国立公園

今年のラスベガス旅行のおまけとして<グランドキャニオン>を調べました。
こちら>のページに詳しい情報が載っています。参考にさせて頂きました。

世界遺産のグランドキャニオン国立公園(グランドキャニオン形成の主役であるコロラド川を挟んだ北側に位置するノースリム(北壁)、そしてもうひとつがその南側に位置するサウスリム(南壁)以外にも<グランドキャニオン・ウエスト(ウエストリム)>と言われる観光スポットがあるそう。
ウエストリムには近年、ガラス製の空中遊歩道 SKYWALK ができ(以前TVで見た気がする)、ラスベガスからも近く人気上昇中と言う。
Mint は高所恐怖症・・・・絶対行けない(T_T)

そして、ここはインディアン保護区にもなっていてアメリカ政府は古来から続く彼ら独自の生活習慣やルールを認めており、州と同格の自治権が与えられているという。

うん、これも面白そう。
で、どうするか思案中!!


予算、日程、空席、プラン、航空会社・・こだわり条件から選ぶ海外ツアー



アメリカのホテル予約





鴨川

6月26日・27日と一泊旅行で鴨川に行って来ました ウインク
足は車だったのですが(燃料高が痛い)、友人のナビが一級品 笑い
行った事が無いのにとにかく詳しいのです。

で、鴨川はどうだったかと言うと・・・・
季節外れの海に行ったって感じ!
お昼過ぎに都心を出て、4時頃着。
3時間くらいかかりましたか。

ゆっくり温泉に入って夕食。乾杯
その後は部屋でジョッキ
あ、泊まったのがコンドミニアムタイプのホテルだったので、
部屋で飲食OK!
の〜んびりと夜を過ごし・・・

翌日はゆっくり(これが間違いのもと)出かけて朝一へ はてな
お店はそろそろ店じまい・・・
鴨川で見るものも無く
(有名なシーワールドには行きませんでした。皆行った事があるので)
海岸ベリを少しドライブして、帰路に。
木更津から東京湾アクアラインに乗り、海ほたるへ。
ここで昼食。
うん、一昔前の高速道路のサービスエリアって感じかな!
(施設も食事も魅力に乏しい!)
一度で充分だな〜。
これだけの施設、もったいない。
(通行料高いし、無くても良いかな!!!)


宿ぷらざ



ブログが繋がる新サービス Unow?アルファーバージョン参加者募集
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。