アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

雑穀米!

Mint はお米大好き。
もうすぐ新米の季節、う〜ん楽しみです。\(^^)/

主婦だからして、味だけじゃないの、品質にもこだわってる。
だって、毎日食べる物でしょ。
以前お米が不作で、政府が外国米と抱き合わせで販売したでしょう。
あれには困りましたよ、食べられれば何でもよい・・・分けないでしょう!
 (・ε´・*)ぶー

以前から雑穀米を食べています。
いろいろあるんですよね、美味しいの。
今が気に入ってるのがこれプレミアム雑穀『シェフズ米』。(^o^)
栄養バランスも、味も、品質もよく、安心して食べられる。
イタリアンの片岡シェフのレシピが嬉しい。
だって、普通に炊くだけだと飽きるでしょ!
Mint はリゾットが気に入ってる。
Mint のオリジナルで<お好み焼き>も美味しいよ!

入隊したい!



友人(男性)がビリーズブートキャンプに入隊したというではないですか!

う〜ん、まだ入隊したてで体型に変化は現れていない。
彼の感想は『結構きつい。無理をしないで続けてみたい!』
フルタイムで仕事をして帰宅した後がトレーニングタイムだそう。

実は Mint 、この暑さに参る前、スポーツジムに通い始めたところだった。
1ヶ月半くらい通った所で、暑気あたりになってしまい、只今休業中!
体調が戻ったらまた行くつもりだけど、ビリーズブートキャンプもいいかな!

★わがままビリーズブートキャンプ隊★ 入隊者募集中!

って聞くと、何だかフラフラッと入隊しそう。

海外航空券



航空券も各航空会社が販売する他、旅行社が数多くある。
ディスカウントチケットも多いから、案外お得感がある。

気をつけたいのは帰りの出発日。
日曜日に発つ便は割り増し料金がかかる。
慣れないうちは、旅行社の担当者さんにしっかり確認した方が良い。

最初は窓口・電話での問い合わせに親切に対応してくれる所を選ぼう。
大手はそんなことは無いが、小さい所は、案外無神経な窓口さんもいる。
聞きづらかったり、不親切だったりすると、つい言われるまま決めたりする。
航空券は買い直ししづらいので注意が必要だ。

Mint も最初は沢山ドジを踏みました・・・・

海外のホテルを探す!

JTB 海外ホテル予約

私の海外旅行は2パターンある。
パックツアーを利用する。
航空券とホテルを予約してフリーな旅を楽しむ。

パックツアーは初めて行く国、治安の心配な場所。
一度行って、地域の状態が分かったら、自由な滞在型が面白い。

航空券もホテルも今ではネットで申し込む。
様々な会社が取り扱っているから、比べてみるのも面白い。
ただし、ホテルは治安が大切だから、信用ある取次店が安心。
組み合わせ方で、パックより安価になったりするし、日程も好きにとれるし。
これで毎年友人とラスベガスやハワイ、オーストラリアを楽しんでいる。



トナーがない、何とかしないトナー!

Minto はオフィスでは経理担当なんだけど、その実、雑用もかなり多い。
一番は電話番、それからお使い!

Mint の会社はデザイン会社だから紙類やトナーカートリッジ等の消耗品がすぐになくなる。
お使いの帰りにトナーカートリッジを買ってくるのは日常。
そして、これが又大変。いつも品名・番号を書いたメモを持つようにしているが
忘れたりすると棚には同じ様なトナーカートリッジが何種類も並んでいる。
お手上げだ。
しょっちゅう間違えてショップに走るはめになる。

最近は、リサイクルトナーも数多く出ている。
リサイクルトナー専門ショップもあるくらいだ。
エコロジスト Mint は気にかかる。
使い捨ては心が痛い。

社長、リサイクルトナー専門ショップ見つけたから、パソコンで注文しようよ!

組閣

第二次安倍内閣の組閣人事決定!

今度は失敗しない「人選び!」出来たかな?
第一次では、次ぎから次ぎへとお間抜け大臣の出現で、
とうとう参議院選挙の大敗北に・・・・!

Mint の上司があんな人だったら、同僚は全員退社してます!
会社は即倒産です!
そこはそれ、親方日の丸の大らかなこと、
有権者は羨ましいくらい、辛抱強い

さてさて、今度こそしっかり頼みますよ!


ファーストサーバのWindowsレンタルサーバ

無料サンプル配布!

ちょっと前に、原宿に<無料サンプル配布!>のお店が出来て、
行列ができるほど人気だってニュースがありましたね。
登録費が¥300で年会費¥1,000。
猛暑の中、たくさんの人が並んでました・・・熱中症大丈夫?

Mint はサンプルファン.com でサンプルゲットしています。
登録料無料で、サンプルがもらえるし、お試し購入のお得な情報もある。
何より並ぶ必要なし。(^o^)
今、モニター募集 中で、会員登録すると豪華プレゼントプレゼント>が当たる。

Mint は今、愛犬の健康食品を申込中!
夏バテ気味だから元気にしてやりたくて 犬
サンプル食べさせて良さそうだったら続けさせるわ!
愛犬竜は結構好き嫌いが激しいの、だからまずは食べるかどうかチェックしなくちゃね。
早く来ないかな〜! \(^^)/

スリッパ雑記!

なにげに事務所で履いているMyスリッパ!
かなりの頻度で取り替えている(T_T)
一日中履いているんだから、ま、しょうがないか!

先日は客用スリッパを取り替えた。
この暑さで外からおいでいただいたお客様には、
せめて新しいスリッパで気持ちよく・・・・と!

しかし、来客用スリッパ、シンプルにして高価!
業務用だけど、旅館のスリッパの様なビニール製は嫌ですしね。
探しましたおもてなし用スリッパ専門ショップ
見つけましたよ。

  業務用なのに履き心地のよいベーシック仕様のスリッパ。
 抗菌剤入り前空きタイプ。
 涼しげで気持ち良さそうでしょ!
 お客様にも大好評。
 安かったのでまとめ買いしちゃいました。
 ついでに Mint のスリッパも色違いで買いました。
 経費で落としていいかしら? 社長!  ドキドキ大  

Mint の職場環境!

Mint の職場は小さなデザイン事務所。
無機質なパソコンとデスクが並ぶ。

一日中パソコンをにらんでいると、とても疲れるのです。パソコン
みんな目薬が離せない状況です。

ある日社長が小さな植物を買ってきました。
オフィス用観葉植物だそうで、不思議な鉢物です。
美しく、匂いも無く、カビや虫もつかないんですって。
すっかりみんなに気に入られ<パキラ君>という名前までもらった植物君。

一人じゃ可哀想だねと言うことになり、社長命令で友達探し。
ネットでハイドロカルチャー特集なるものを発見しました。
なんと、パキラ君のお友達候補がずら〜りと並んでいるではありませんか。
その日のうちに相棒が決まりました。
社長のお気に入り、<ホンコンカポック>のホンコンさん。
私のお薦め<セローム>のセロちゃん。

今やオフィス用観葉植物は、わがオフィスで増殖中です。

「うちのこわんわん」

Mint は竜と同居している。
竜は Mix だけど賢い雄犬、10歳。

最近食欲が無い。
猛暑のせいかな?とも思うけど、食べないと気になる。
歳だし、ペットフードを検討してみた。

今までは、なんとなく美味しそう(食べてみた訳じゃないから?)な見た目で選んでたけど
ちょっと内容に踏み込んでみた。
お店で缶に表記してあるのを読んだり袋の裏を読んだり。
しかし、いまいち分からない。

こんな時はやはりネットだね。
『人間も食べられる』という言葉に惹き付けられた。
え、人間も食べられるペットフード
「うちのこわんわん」から早速サンプルを取り寄せた。


ペットフードだって、味は勿論安全も大切なんだね。
これからは安心して食べられる『人間も食べられるペットフード』にするからね。

    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。