アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ハワイのお寿司屋

ハワイ大好きなミント。
20年くらい前に行った時の想いでです。

お寿司屋さんに行きました。
当然外国人も多いわけで、隣にアメリカ人夫婦が座っていました。
カリフォルニアから来たそうで、まずはカリフォルニア米の美味しいことをひとくさり。
その夫婦向こう隣の人と意気投合、会話が弾んでいた。
さてその人は先に帰ってしばらくしてその夫婦も会計に。
そこで問題が起きた。
先に帰った人の料金が(一部)その夫婦に付けられていた。
さあ、その夫婦はご馳走した覚えはないと絶対払わない。
寿司屋の店主もいやご馳走すると言っていたからと譲らず。
延々と口角泡を飛ばして議論。
金額としてはほんの僅かだが、お互い譲らない。

あまり長いので我々は先に出てきたが・・・・
その後どうなったのだろう。
我々は
「さすがアメリカ人。納得いかない金は払わないと徹底しているね。」
と感心しきり。

こういうのって印象深いですね。

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。