アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

出発迄

飛行機出発迄、後一週間となりました。
今月中は忙しいので準備は12月に入ってから・・・・
間に合うのかしら??

2日には荷物を送らなくては。
Mint はスーツケースは毎回成田迄宅配便で送ります。
もって歩くのが嫌なのです。
重いし、歩きにくいし、他人の邪魔になるし・・・・
で、往復宅配便を利用します。
手荷物だけだと身軽ですよ〜!

I am devid

アイ・アム・デビッド!

映画を見ました。
アイ・アム・デビッド!
以前、本でも読みましたが、
切ないロードムービーです。

本を読んだ時はどこの収容所なのか分かりませんでした。
ブルガリアだったのですね。
政治犯の収容所に何故子供がいるのかも不思議でした。

しかし、外の世界を知らずに育ったデイビッドが、
それまで影で庇護していた所長の転勤を機に脱走、デンマークを目指す。
デンマークに何があるのかも知らないで、
ただ所長にデンマークに行けと言われたので
(デビッドも心の中では自由を求めていたと思われる)
言われた通りに脱走しギリシャからイタリアに入り、北を目指す。
お金もなく、知識もなく(世情に疎いということ)ただひたすらに北を目指す。
人を信じる事も出来ないで、笑い方も知らないで、これは難儀なことです。

旅をする間に一つずつ知識を身につけて行く賢いデビッド
(お金を稼ぐ事、笑う事、人を信じる事)に感心し、
最後にデンマークで母親に暖かく包まれたときには感動。

本と映画、どちらも一長一短あるけれど、
やはり視覚から入るのは分かりやすいのと、臨場感がある。

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。