アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

グランドキャニオン国立公園

世界遺産のグランドキャニオン国立公園

グランドキャニオン国立公園地域内には大きく分けて二つの観光エリアがある。ひとつが、Gキャニオン形成の主役であるコロラド川を挟んだ北側に位置するノースリム (北壁)、そしてもうひとつがその南側に位置するサウスリム (南壁)。
どちらも海抜 2000メートル以上でコロラド川が流れる谷底と台地との落差は 1500メートル以上あるが、ノースリムの方がさらにやや高くなっている。その標高差の分だけノースリムは冬場に降雪でアクセスできなくなることが多く、ノースリムを訪れる観光客は非常に少ない。
景色もサウスリムの方が良いというのが定説らしい。

さて、ツアーの案内を見るとグランドキャニオンウェストというのが出てくる。
ウエストリムがある場所は本物のグランドキャニオン国立公園地域のはるか西 (サウスリムから見たらコロラド川の下流)、つまりミード湖やフーバーダムの近くにある。
ここはアメリカの行政区域としては「インディアン居住区」 という区域内にある。
標高、絶壁の落差、絶壁の険しさといった自然条件はサウスリムやノースリムがある国立公園地域に比べて当然のことながらかなり劣っている。
しかし、ここに最近、絶壁のふちに出現したガラス製のU字型空中歩道 "SKYWALK"が出現。新しい観光スポットになっている。(MintもTV番組で紹介しているのを見た事があります。)

世界遺産のグランドキャニオン国立公園 (サウスリム) と、グランドキャニオンウェストは、まったく別の場所だったのです。

どちらを選ぶかは何を見たいか、体験したいかで決まりますね。
Mint 達はまずは本物のグランドキャニオンを見ようと言う事で、「世界遺産のグランドキャニオン国立公園」に行く事にしました。
(Mint は高所恐怖症です。"SKYWALK"は絶対体験出来ないわ!)

ほら、とっても足が踏み出せそうにありません(T_T)



いい旅もっとおトクに!【てるみくらぶ】



かさばるおみやげを家に届けてもらえるサービス
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。