広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ハワイのお寿司屋

ハワイ大好きなミント。
20年くらい前に行った時の想いでです。

お寿司屋さんに行きました。
当然外国人も多いわけで、隣にアメリカ人夫婦が座っていました。
カリフォルニアから来たそうで、まずはカリフォルニア米の美味しいことをひとくさり。
その夫婦向こう隣の人と意気投合、会話が弾んでいた。
さてその人は先に帰ってしばらくしてその夫婦も会計に。
そこで問題が起きた。
先に帰った人の料金が(一部)その夫婦に付けられていた。
さあ、その夫婦はご馳走した覚えはないと絶対払わない。
寿司屋の店主もいやご馳走すると言っていたからと譲らず。
延々と口角泡を飛ばして議論。
金額としてはほんの僅かだが、お互い譲らない。

あまり長いので我々は先に出てきたが・・・・
その後どうなったのだろう。
我々は
「さすがアメリカ人。納得いかない金は払わないと徹底しているね。」
と感心しきり。

こういうのって印象深いですね。

海外で携帯電話を使う-Vol.1

毎年海外に行っていながら、携帯2携帯電話は使わなかったMint。
初めて使ったのは昨年の夏のハワイでした。

この時はMintの携帯は海外仕様になっていないものだったのでレンタルにしました。
友人夫妻とエアー飛行機もホテルビルも別々だったので、頻繁に連絡を取る必要があったのです。
ちなみに、Mint達は
てるみくらぶ

さんで、激安ツアーでした。
出来るだけいつも使っているものに近い機種を選び、使い方をDocomoさんにしっかり(しつこく!)聞いてさあ出発!

ところがです、使い慣れているって言ってもやはり細かい所が違う。
もたもたしているうちに切れたり、何度送ってもメールが届かなかったり・・・
う〜、もう少し勉強しておくんだったと何度泣いたか・・・・

やっとなれた頃には帰国です。

しかし、レンタルはとっても便利でした。
前日に家に宅配便で届き、帰りは成田でデータを消して返せばOK!
Mint がしっかり使い方を勉強していけば言う事なしだったのですね。



いい旅もっとおトクに!【てるみくらぶ】





祭り in ハワイ

【てるみくらぶ 秋旅行特集】

最近は不祥事で話題にのぼる事が多い大相撲ですが、6月のハワイ巡業に合わせてMintもハワイに行ったのですよ!
その時お世話になったのが安さで定評のある【てるみくらぶ】

おりしもハワイはカメハメハ大王生誕記念祭の真っ最中。
暑〜い中、パレードが繰り出したり、バンドが演奏していたり、パフォーマーがいたりして面白かったです。
お相撲さんは高見盛関や横綱になったばかりの白鳳関などを見ました。
この時期のハワイは良いですね、あまり混んでいなくて、のんびりできました。

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。